①パソコンを立上げる時、いつもWindowsインストーラーが起動してしまい厄介です。起動を止める方法を教えてください。②また、アウトルックを使っているのにアウトルックエキスプレスも同様に立上がってしまいます。起動時に止める方法も併せて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/06 17:24:53
  • 終了:2006/10/10 10:47:32

ベストアンサー

id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/06 17:52:58

ポイント20pt

スタート⇒全てのプログラム⇒スタートアップ

に「それらを起動するショートカット」入っていませんか?

これらを別のフォルダへ移動すれば自動的に起動されなくなると思います。

これで解決されない場合は、以下のツールを使う方法もありますよ。

窓の手

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhan...

自動実行プログラムを削除することができます。(戻すことも可能)

id:kazumori7

窓の手使ってみます。

2006/10/06 18:09:37

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/06 17:37:55

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%a6%a5%c8%a5%eb%a5%c3%a5%...

アドレスはダミーです。

スタート/プログラム/スタートアップ

内にそれらのプログラムがショートカットとして定義されていませんか?

であればそのショートカットアイコンを削除して下さい。

自動起動しなくなるはずです。

id:kazumori7

残念ながら入っておりません。

2006/10/06 18:04:43
id:masaqqq No.2

masaqqq回答回数104ベストアンサー獲得回数02006/10/06 17:38:30

ポイント20pt

◇スタート→プログラム→スタートアップ

の中に、該当プログラムがあれば、削除します。

また、エキスプレスに関しては、プログラムそのものを削除する方法があります。

http://www.c.csce.kyushu-u.ac.jp/kb/wiki/index.php?%A5%BD%A5%D5%...

id:kazumori7

エキスプレスは一応は残しておきたいです。

2006/10/06 18:08:44
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/06 17:52:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

スタート⇒全てのプログラム⇒スタートアップ

に「それらを起動するショートカット」入っていませんか?

これらを別のフォルダへ移動すれば自動的に起動されなくなると思います。

これで解決されない場合は、以下のツールを使う方法もありますよ。

窓の手

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhan...

自動実行プログラムを削除することができます。(戻すことも可能)

id:kazumori7

窓の手使ってみます。

2006/10/06 18:09:37
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/06 18:06:59

ポイント20pt

http://www.higaitaisaku.com/msconfig.html

ではこの方法で試してみてください。

ファイル名から推測できないようなものは,一つづつ外し,正解を探してみてください。

id:OHTO No.5

OHTO回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/10/06 20:55:17

ポイント20pt

office2000がインストールされているパソコンで、よく似た経験をしたことがあります。

起動時に立ち上がってくる、インストーラーはキャンセルで終了してください。そのあと、インストールしてあるプログラムを順次起動してみてください。(officeを使っているのなら、まず、エクセルかワードから)

アプリを立ち上げたときに、インストーラーが立ち上がってきたら、そのまま最後まで進めます(インストールCDが必要になるかもしれません)。

インストーラーを一度最後まで終わらせると、次からは、インストーラーが出なくなります。

http://q.hatena.ne.jp/answer ←ダミーです。

コメントはまだありません