youtubeの動画をipodに落とせません。まず携帯動画変換君で指定した出力先にファイルが作られません。当然iTunesにもできません。原因がまったくわかりません。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/06 21:28:07
  • 終了:2006/10/06 22:33:49

ベストアンサー

id:ykisland No.2

ykisland回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/10/06 22:18:11

ポイント100pt

私も上記の方同様、原因は何かダウンロードに問題があるような気がします。

iPodで動画を見るだけが目的なら、Youtubeから直接iTuneに登録できるソフトを紹介いたします。iTubeというソフトです。

http://www.benjaminstrahs.com/itube.php

こちらからダウンロードできます。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/youtubeipoditunesitube...

また、こちらのブログで使い方を解説されていますので、参考にしてください。

id:hac20380

ありがとうございます!

できました!

2006/10/06 22:32:51

その他の回答(1件)

id:unipstx No.1

unipst回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/10/06 22:07:50

ポイント70pt

この質問ではどの部分が問題なのかがよくわからない(カンとしては正しくダウンロードができていないという気がする)ので私がよく利用する順序を詳しく書いておきます。


1)まず、変換したい画像を選びます。

ここでは例として次の動画を落とすとします。


http://youtube.com/watch?v=RJe_Oh4zO2Q


2)次に、ダウンロードしたい動画のURLを次のページのVideo URLにに入力します。コピーアンドペーストでもかまいません。


http://video.qooqle.jp/dl/


数秒待つとGet Download URLというリンクが出ますのでクリックします。

すると、Download URLの下にhttp://で始まるリンクが出てきます。

これを右クリックして対象をファイルに保存(A)をクリックすると、PCに動画のデータが保存できます。


ただ、このときにファイルの種類をすべてのファイルにしておくのがコツです。


3)次に、携帯動画変換君に同梱されているSetup.exeを起動します。


機種別設定をiPod向け設定に選択します。

上書きの警告が出ます。はいをクリックします。


4)携帯動画変換君の本体が起動します。

ここでの設定はMPEG4 QVGA/標準画質(768kbps)ぐらいがいいでしょう。

出力先ディリクトリは基本的に消さない、移動しないフォルダを選択しましょう。

今回用に新しく作っておくのがベストです。


5)あとは、先ほどダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップしましょう。

6)後は登録されるはずです。



私のカンとしてはダウンロードがうまくできていない可能性が高そうです。

(1)~(2)をまず試してみましょう。

id:hac20380

3)のとこで上書き警告がでてきません。そこまではうまくいくのですが。それとファイルをドラッグ&ドロップしても1秒ぐらいで処理が終わってしまいます。出力先にも落とせません。

2006/10/06 22:23:57
id:ykisland No.2

ykisland回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/10/06 22:18:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

私も上記の方同様、原因は何かダウンロードに問題があるような気がします。

iPodで動画を見るだけが目的なら、Youtubeから直接iTuneに登録できるソフトを紹介いたします。iTubeというソフトです。

http://www.benjaminstrahs.com/itube.php

こちらからダウンロードできます。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/youtubeipoditunesitube...

また、こちらのブログで使い方を解説されていますので、参考にしてください。

id:hac20380

ありがとうございます!

できました!

2006/10/06 22:32:51

コメントはまだありません