ブログ人のあるブログにコメントを投稿しようしたら、コメントスパム対策のために画像認証がかかっていました。


しかし、その画像認証の画像自体が何かのエラーで表示されません。
表示させるためにはどうしたらいいのですか?
PCの環境設定を変更すればいいのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/07 01:42:08
  • 終了:2006/10/08 23:45:16

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/07 09:23:30

ポイント50pt

Norton Internet Security 等のセキュリティソフトを入れていいませんか?

そのようなサイトの場合リファラ情報を元に制限をかけている倍が多いので、設定の変更の必要があります。

以下は Norton の場合の設定例です。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...

id:erika12

セキュリティソフトをOFFにしたら画像が表示されました。

適切なご回答、ありがとうございます。助かりました!

2006/10/08 23:44:02

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/07 09:23:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

Norton Internet Security 等のセキュリティソフトを入れていいませんか?

そのようなサイトの場合リファラ情報を元に制限をかけている倍が多いので、設定の変更の必要があります。

以下は Norton の場合の設定例です。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...

id:erika12

セキュリティソフトをOFFにしたら画像が表示されました。

適切なご回答、ありがとうございます。助かりました!

2006/10/08 23:44:02
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/08 04:09:29

ポイント20pt

たぶんブラウザが外部サイトからの画像を読み込まない設定になっていると思います。あるいは外部のスクリプトかです。

コメントはまだありません