虫眼鏡やルーペを探しています。

視力が悪いので仕事で書類を見る時に使おうと考えています。
2000円くらいが希望でして…
↓このようなタイプで安価のもの切に希望です!!
http://www.loupe-studio.com/ryote/headmag/bm120/bm-120a.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/07 07:17:14
  • 終了:2006/10/08 20:18:29

ベストアンサー

id:kyrina No.3

きりな回答回数64ベストアンサー獲得回数32006/10/07 09:11:53

ポイント25pt

http://www.maruzen.co.jp/home/bungu/mini/mini.html

こんなタイプならすぐに見つかるんですけどねぇ。


http://www.tuuhankan.com/optics/lupe/he-loupe/index.html

これだと、視界が狭そうだし


http://clear.cdx.jp/A16.html

ここの「カチューシャタイプ」

が一番手ごろかな?


他で見つかるのは少し高いですねぇ。

id:kanachan

いろいろ見ていただけたようで…

ありがとうございます!

2006/10/07 10:47:01

その他の回答(4件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/07 09:57:58

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/arunet/69663/

ヘッドルーペーをご希望でよかったですか??

これはとても安そうです

652円です。

ライトまで付いてます

モウ一つだしておきますね

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/4954390-900012/

id:kanachan

ありがとうございます!

すごく安いですね!

ありがとうございます。

2006/10/07 10:38:57
id:nikumarukun No.2

nikumarukun回答回数181ベストアンサー獲得回数12006/10/07 09:49:54

ポイント10pt

http://www2.wbs.ne.jp/~uemura/page088.html

単眼の通常のルーペなら2千円前後でも在りますが、周辺視野

や目の疲れを考えると上記のようなルーペがお奨めです。

書類などを見ているときはステレオタイプ(ヘッドルーペです

ね)が良いのですが安いものは周辺がゆがんだり色にじみ等々

発生してかえって疲れてしまいます。

レンズ単体のハンディタイプなら予算内に収まります。

以前は自分でも楽天に出展してましたが競争激化により残念な

がら閉店させていただきました。

柄の付いたタイプなら在庫が1-2個ありますので色々御検討

いただいて予算的に難しければ処分価格でも対応いたします。

<まずは色々見てからお考え下さい、ちなみに自分では1万

 しますがメガネタイプを非常に便利に利用しています^^>

id:kanachan

詳しく教えていただいてありがとうございます。

検討してみます。

2006/10/07 10:42:11
id:kyrina No.3

きりな回答回数64ベストアンサー獲得回数32006/10/07 09:11:53ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.maruzen.co.jp/home/bungu/mini/mini.html

こんなタイプならすぐに見つかるんですけどねぇ。


http://www.tuuhankan.com/optics/lupe/he-loupe/index.html

これだと、視界が狭そうだし


http://clear.cdx.jp/A16.html

ここの「カチューシャタイプ」

が一番手ごろかな?


他で見つかるのは少し高いですねぇ。

id:kanachan

いろいろ見ていただけたようで…

ありがとうございます!

2006/10/07 10:47:01
id:Yoshiya No.4

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/07 08:14:37

ポイント22pt

2000円程度のヘッドルーペで探せたのは下記の3点です。

http://www.tuuhankan.com/optics/lupe/he-loupe/index.html

両手が使えるヘッドルーペ NO.3000H(倍率2.5倍 重さ100g)価格1,554円(税込)

両手が使えるヘッドルーペRX-51(倍率2.0倍 重さ110g)価格2,992円(税込)

http://www.monotaro.com/p/0674/6704/

GEM ヘッドルーペ P-23Ⅱ(倍率1.8~2.3倍 右目だけ3.7~4.8 重さ110g)価格1,980円(税込)

id:kanachan

ありがとうございます!

検討してみます。

2006/10/07 10:49:48
id:takahiro_kihara No.5

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/07 07:59:13

ポイント21pt

僕が持っている虫眼鏡は、カード型で、財布などに気軽に入れておくことが出来ます。

東急ハンズで、確か千円以下で買えました。

#買ったの忘れて、最近ほとんど使ってないけど…

http://www.tokyu-hands.co.jp/sapporo.htm

id:kanachan

カードタイプではダメなんです。

ごめんなさい。

片手が使えないのでどうしてもヘッドタイプ?のものが良くて。

本当にごめんなさい。

2006/10/07 10:51:22

コメントはまだありません