DVDの音声のみをCD-R(andカセット)にコピーする方法を教えてください。パソコンはDVD-RRW、CD-RRWのドライブ有、DVDはコピー制限ありで英語教材、片面1層、個人的に利用。ためしにDVDdecrypterで読み込みCD-Rに書き込みましたが、失敗しました。どうか宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/07 15:20:44
  • 終了:2006/10/08 21:06:13

ベストアンサー

id:k43 No.4

k43回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/10/07 16:25:30

ポイント100pt

私はDVD Decrypterの他にDVD2AVIというソフトを使うこの方法でやっていますが、成功しています。これでは駄目でしたか?

http://www.nihongoka.com/dvd_music.html


下記の方法も紹介されています。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wav.html


また、上記の方法とは違いますが、こういうやり方もあります。

DVDを再生しながら、「ぽけっとれこーだー」等の録音ソフトで録音をする(それによってWAV形式のファイルができます)。このWAV形式のファイルをMP3等に変換してCD-Rに焼く。

「ぽけっとれこーだー」のダウンロードはここです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

その他の回答(4件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/07 15:32:34

ポイント100pt

http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/05/post_5519.html

DVD VIDEOから音声を分離し、WAVEをCD-Rに書き込めば、AUDIO CDになります。DVD DecrypterとDVD2AVIでの方法が上記のHPに記載されているので参考にしてみて下さい。

id:retorin No.2

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/10/07 15:53:33

ポイント100pt

このソフトを使えば音声だけをぬき出せますよ。↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html

id:love-and-peace No.3

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/10/07 16:21:55

ポイント20pt

回答受付中はコメントをつけられない設定にされているので、質問に対する直接の回答にはならないのですがこちらに書き込みます。

貴方がやろうとしていることは著作権の侵害になります。つまり違法行為です。

著作権法

http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM


20条(同一性保持権)

第20条 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。(以下略)

id:k43 No.4

k43回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/10/07 16:25:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

私はDVD Decrypterの他にDVD2AVIというソフトを使うこの方法でやっていますが、成功しています。これでは駄目でしたか?

http://www.nihongoka.com/dvd_music.html


下記の方法も紹介されています。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wav.html


また、上記の方法とは違いますが、こういうやり方もあります。

DVDを再生しながら、「ぽけっとれこーだー」等の録音ソフトで録音をする(それによってWAV形式のファイルができます)。このWAV形式のファイルをMP3等に変換してCD-Rに焼く。

「ぽけっとれこーだー」のダウンロードはここです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/08 15:03:17

ポイント60pt

>3

ならないです。

  • id:love-and-peace
    hamster009さん

    反論するなら論拠を明示してください。
    おさらいしておきますが、本件は著作物の不当な改竄に相当し、著作権を侵害しており、著作権法で許されている私的複製には該当しないというのが私の意見の要旨です。

    貴殿は過日〈回答の質が悪い〉と、このはてなの場で名指しで批判されていたと思いますが、あまり行いは改められていないようですね。

    また、回答者にも申し上げておきますが非合法な議論をすること自体はてなの規約に違反する可能性が大ですからご留意ください。全くやめる意思がないようですから。
    大体コピーガードがかかっている著作物のコピーガードを破ることに違和感を感じないところに、遵法感覚の麻痺を強く感じます。
  • id:love-and-peace
    はてさて

    1日たっても何の反論も内容なので僭越ですが勝手に締めさせていただきます。

    まず、hamster009さんについては、結局綿密な考証や思考ができないし表現できない、口からでまかせタイプの人物なんだなぁと認定いたします。
    http://q.hatena.ne.jp/1159169190
    読んでるとは思いますが、全くそのまんまですね。

    質問者およびそのほかの回答者については、法律なんてどうでも良い、カンケイナイ、という陋劣な人々と認定してよろしいですか?
    ・・・・ああ締めるといったんだから、認定いたしますです。ハイ。