急遽明日、親戚の子供(10歳と6歳の女子)を連れてディズニーランドにいくことになりました。開門から20時頃まで滞在する予定です。子供たちを退屈させないプランをご呈示ください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/07 21:29:01
  • 終了:2006/10/08 00:28:49

回答(3件)

id:bjko No.1

bjko回答回数169ベストアンサー獲得回数32006/10/07 22:42:35

ポイント25pt

ディズニーランドはとても広くて、とても歩くことが多いので、

あまり入り口から遠いアトラクションは避けたほうがいいですよ。

自分も楽しめるようなアトラクションとかにしたら、なお更いいと思いますよ。

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

2006/10/07 22:48:32
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4720ベストアンサー獲得回数8712006/10/07 22:49:22

ポイント100pt

開門から行くのであれば、ちょっと無理しても、ファストパスチケットをゲットしましょう。トイストーリー2のバズライトイヤーのとか、クマのプーさんのハニーハントに、30分ずつならびましょう。たぶん子供づれでも8時ぎりぎりのならちゃんととれるでしょう。ニンテンドーDSとソフトを持っているなら、並び対策で、是非今夜のうちに充電させておきましょう。動物の森のすれ違いメールもつくらせておくといいですよ。

で、首尾よくファストパスがとれたら、それまでの時間をうまく配分して「行きたい」ものから優先して並びます。あと、お友達に配るお土産ですが、お土産屋さんは午後は死ぬほど混むので午前中に買わせてしまいます。それに、お昼に中華料理を食べながらアンダーザシーのショーを見るのもいいでしょう。本日のイベントスケジュールをみながら、予約が要るものは予約します。でもダイヤモンドホースシューのショーだけは大人向けですのでご注意。

女子なのであれば、意外とスペースマウンテンなどのジェットコースターみたいなのよりも、カルーセルや、ホーンテッドマンション(ドレスがかわいい)などに行きたがるかもしれません。また、そこらの池にカモがいたりするので、自然を楽しむ意味で、ミシシッピー鉄道とかの西部のところにいくといいかも。ぶらぶら歩くだけでも楽しいですし。もちろん、ミニーのお家にならぶのもいいです。ガラス細工やさんなどのアーケードなども女子向けかもしれないですね。

チュロスやポップコーンやアイスやスモークターキーなんかも、混んでると買うのに長蛇の列で並んだりします。経ちっぱなしの上に、朝晩は海風が吹いてすごく冷え込みますので折りたためるウィンドブレーカーや貼るカイロが要ります。

パレードは、入り口からみて左手にあるガラス張りのなんとかパレスというバイキングレストランに早めに入って座っていれば、目の前を通ってくれて、肩車をする必要もないです(人垣があるので下のほうは見えないですが、フロート(山車)を座って見られるという価値はなににも換え難い)。デザート類もおいしくてお勧めです。

夜は、スペースマウンテンや、イッツアスモールワールド、ピーターパン空の旅などのオトナ受けのしないアトラクションが意外と空いてきたりします。カップルが多くなるので・・・。

なんにせよ連休中日は人が多くて、人ごみは危険なことがあります。水、日焼け止め、防寒と履き易い靴で、まわりに気を配って(結構ベビーカーで突進してくるヤンママさんとかいます)、余裕をもって行動されますように。

ものすごいノウハウですねW。質問してよかったです。知っているのと、知らないのでは、全然違いますね。プリントアウトして参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2006/10/07 22:59:40
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/07 23:24:40

ポイント26pt

ディズニーは退屈するどころか、一日では足りないくらいだと思います。

逆に、子供たちにどれ乗りたいかを聞いてあげてあまり大人が考えたプランにしないほうが、子供さんは楽しめるかと思いますよ!

大人よりも子供のほうがこういうことは詳しいでしょうし、あらかじめ乗りたいものがあると思うんです

パレードもみたいかもしれませんし!

美味しいチュロスもありますし、途中と中で休みもいれてあげて、美味しいものをたべさせてあげてください。

甘いものは勿論なんですが、ピザが美味しいんです!絶対子供も喜びます!スペースマウンテンの近くにあるピザです!

お昼はカレーがおすすめです!美味しいんです☆子供には絶対これもウケると思います。

ピザとカレーですね。子供がというより僕が食べたいですね!ありがとうございました。

2006/10/08 00:27:50
  • id:hokuraku
    最近ランドに入ってないので回答は差し控えますが、
    お連れになるお子様達のランド歴が分かると皆様回答しやすいのではないでしょうか?
    初めて/1~3回程度/それ以上 でプランが変わるかと思います。
  • id:ootatmt
    子供は退屈しないと思う。
  • id:hokuraku
    う~ん、3連休の中日ですからねぇ。
    雨もあがってよい天気になったことですし、混むと思うのですよ。
    もちろんootatmt様のおっしゃるとおり、TDLはさすがに1人勝ちだけあって随所に飽きさせない工夫がされてますが、長い待ち時間は辛いんじゃないでしょうか。
    効率よく周れるプランか、待ち時間を飽きさせない方法か、なんですかねぇ。
    (と、コメント欄で勝手に会話ですいません…)
  • id:IAMTHESUN2

10歳と6歳の女の子はともに2回で、4年前だそうです。

やっぱり混みますか。

なにか効率よく周れるプランがあると助かります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません