3~4年前から、軽いうつ状態の高校生を本人が希望するので、初めて精神科か心療内科に連れて行こうと思います。

どなたか、広島市でお奨めの病院をご存知ありませんか。
できれば、土曜日も診察をやっている所をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/12 19:37:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rire No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hirosei/sub3.htm

ご本人が希望されているのでしたら、県立広島病院の思春期外来(こんな名前だと思うのですが、精神科の中にあります)が、いいかもしれませんね。

ただ、公立病院のためか、医師がころころ変わるのが難点かも知れません。

土曜日にやっていたかどうかは記憶にありません。

ほかに、広島市内でしたら、鉄砲町にある「小田クリニック」がおすすめです。

先生は四十代後半くらいの穏和なタイプです。

時間があれば、いくらでも話を聞いてくれますし、薬についても質問すればいくらでも答えてくれます。

インフォームドコンセントのしっかりした医院です。

土曜日は午前9:30~13:00まで開いていますが、滑り込みで13時に行くと、断られることもあります。

点滴など受けたい場合は、かなりの余裕を持って行かないと無理です。

鉄砲町から歩いていける距離に「京口門クリニック」もあります。

ここの先生はかなりのお歳だったと記憶していますが、今は違う先生になっているかも知れません。

10年程前の評判では、先生はよく話を聞いてくれ、患者の立場に立って、治療に当たってくれるようでした。

こちらの医院は、土曜日がどうだったか、記憶していません。

id:satomokawachi

ありがとうございます。

県立広島病院は、調べてみましたら、現在は思春期外来の変わりに女性外来というのをやっておられました。が、土曜日は公立病院はお休みでした。

小田クリニック、候補の病院の一つにしたいと思います。

2006/10/08 19:51:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません