結婚式の和装での入場シーンでの曲で、何かいいものはないでしょうか?

和のイメージがあるもので、明るめ・優しい曲が良いです。

その他(お色直し以降)はCOLDPLAYなど洋楽中心なので、洋楽もしくはインスト(日本語の歌詞がついているものは不可)の曲でお願いします。ジャンルは特に問いません。

曲が試聴できるURLをつけてもらえると助かります(部分的に聴けるものでも構いません)。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/08 02:15:44
  • 終了:2006/10/14 02:22:59

ベストアンサー

id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/10/09 20:57:19

ポイント20pt

ご結婚、おめでとうございます。

 

私も東儀秀樹さんの曲が先ず頭に浮かびました。

 

TOGISM 2001

http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=3017...

・星空につつまれて

・宇宙の散歩

 

やさしい気持ちも素敵ですが、星空につつまれてもいい感じかなと。

後は、ちょっと変わり種かもしれませんが、下記の3つ。

 

TOGISM 2

http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=1759...

・New ASIA

・ふるさと

 

http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t6CQY

・I am with you

 

他に宗次郎のオカリナも思い浮かんだのですが、現在手元にCDがなく、

webで探してもなかなか試聴できる所が見つかりませんでした。

ですので、オカリナと言う選択肢がある事のみをここでは挙げます。

 

では

 

id:forcutie

ありがとうございます。

こちらの曲、とても良かったです。

2006/10/14 02:19:37

その他の回答(7件)

id:shioty No.1

shioty回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/10/08 02:43:34

ポイント15pt

ご結婚、おめでとうございます!!

T-SQUAREはいかがですか?

サックス中心のフュージョンバンド(インスト)です。

PLAY FOR YOU(http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20023688)は、明るくてあたたかい感じがするし、

FORGOTTEN SAGA(http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/22418/51/3/1/0/1/)は、しっとりとしたムーディーな感じの曲で、おすすめです。

20年以上続いているバンドですので、他にもたくさんの曲があります。もし、楽器や雰囲気が嫌いでなかったら、調べてみてください。(このバンドはF1のテーマ曲が一番有名なんですけれどもね。)

きっと、ぴったりの曲が見つかることと思います。

素敵な結婚式になりますように。

id:forcutie

ありがとうございます。

参考にしてみます。

2006/10/08 04:42:39
id:ayame2001 No.2

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/10/08 04:17:36

ポイント20pt

和風で思いついたのが『越天楽』です。神社でよく聞く雅楽ですが、お好みに合うかどうか。下記の東儀秀樹氏のアルバムからどうぞ。その他『やさしい気持ち』もきれいな静かな曲ですが、歩きにくいかもしれません。あまりにリズムがゆっくりしているので。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1927878


雅楽的にアレンジした曲の中から、『There Must Be an Angel』『君を信じて 』『どんな夢を見ているの』『いつも何度でも 』(映画・千と千尋の)も穏やかな曲です。その他彼のアルバムには洋楽も雅楽調にアレンジしたものがあり、また雰囲気が違っていいものがあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=357254


こういうサイトがあるのはご存知ですか? もしまだでしたら、ちょっと覗いてみるのも楽しいですよ。

http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ml/bgm/001.html

id:forcutie

ありがとうございます。最後のサイトは見てました。

「やさしい気持ち」「どんな夢を見ているの」あたりはかなりイメージにピッタリでした。

2006/10/08 14:54:10
id:kuklos No.3

kuklos回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/10/08 08:07:22

ポイント20pt

PACIFIC MOON RECORDS

http://www.pacificmoon.com/j_home.html

亜細亜系総合的なジャンルを扱っており試聴もできます。

勿論和物も数多くあります。

あまり知られていない名曲が数多くあるのでお勧めです。

id:forcutie

ありがとうございます。

アジア系コンピはいいものが多いですね。

2006/10/08 14:54:49
id:junono No.4

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/10/08 09:07:51

ポイント20pt

姫神はどうでしょう?

http://listen.jp/store/artist_1000930.htm

このURLでは比較的新しいものしか聴けませんが、姫神に変わる前よりお姫神センセーションの頃の曲が良いと思います。

id:forcutie

ありがとうございます。

こちらもいい感じでした。

2006/10/08 14:56:33
id:blue-moon-s No.5

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/10/08 15:08:11

ポイント15pt

三味線の吉田兄弟はどうでしょうか?明るさは無いですが、厳粛な感じになりますよ。先日、打掛のショーでも使われていました。

Sony Music Online Japan :: Sound / Video List

id:forcutie

ありがとうございます。

和のイメージにはぴったりですね。

2006/10/08 17:10:58
id:dungeon-master No.6

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/10/08 15:23:42

ポイント20pt

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/search_result?artist=%c9%b1%bf%c0%20...

既出の姫神ですが、URLはわりと初期の作品も試聴できます。


私自身は、海道の2曲目「砂の鏡」を入場に使いました。

二次会の方で洋装でしたが、和装にも合うと思います。

新郎新婦入場のナレーションを前奏の時間内に収めてもらい、ドラムが一発はいった

タイミングでドアが開き入場する、という感じで打ち合わせました。


上記試聴サイト、デフォルトの音量が小さめなので音量を上げて聴いてください。

id:forcutie

ありがとうございます。いいですね。

「実際に使った」と聞くと安心感があります。

2006/10/08 17:09:56
id:blue-moon-s No.7

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/10/08 15:24:56

すみません、曲名書き忘れました・・・竹田の子守唄ですSony Music Online Japan :: Sound / Video List

id:forcutie

わざわざありがとうございます。

2006/10/08 17:11:00
id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/10/09 20:57:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

ご結婚、おめでとうございます。

 

私も東儀秀樹さんの曲が先ず頭に浮かびました。

 

TOGISM 2001

http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=3017...

・星空につつまれて

・宇宙の散歩

 

やさしい気持ちも素敵ですが、星空につつまれてもいい感じかなと。

後は、ちょっと変わり種かもしれませんが、下記の3つ。

 

TOGISM 2

http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=1759...

・New ASIA

・ふるさと

 

http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t6CQY

・I am with you

 

他に宗次郎のオカリナも思い浮かんだのですが、現在手元にCDがなく、

webで探してもなかなか試聴できる所が見つかりませんでした。

ですので、オカリナと言う選択肢がある事のみをここでは挙げます。

 

では

 

id:forcutie

ありがとうございます。

こちらの曲、とても良かったです。

2006/10/14 02:19:37
  • id:Yumiko
    すみません、気づくのが遅れてしまって。
    いるかを戴いていたのですね、私。
    有難うございます。
     
    すてきな結婚式になります様に....
     
    では
     
  • id:forcutie
    いまさらな返信なのですが...。

    友達の結婚式用に質問してたんです。
    僕の結婚式ではなく...。

    でも、おかげさまでいい結婚式でした。
    曲もばっちりはまってましたよ。
    ありがとうございました。
  • id:Yumiko
    こんにちはー
     
    その後の報告を有難うございます。
    「どうなったのかなー??」と、ちょっと思っていました。
    友人の結婚式用に質問していたと言うのは意外でしたが、
    そんなお友達に囲まれて、さぞ当人達も嬉しかったのでは
    ないでしょうかね。
     
    おめでとうございます。 お幸せに~
    (と、お友達にお伝え下さいませ)
     
    では
  • id:forcutie
    >Yumikoさん

    たびたびのご返信、ありがとうございます。
    (またこちらの返信遅くなってしまいましたが...)

    メッセージ、伝えておきますね。
    ホントに、ありがとうございました〜。
  • id:Yumiko
    forcutieさん
     
    わざわざお返事を有難うございます。
    別に返信は、気にしないで下さいね。
     
    またどこかでお目に掛かりましょう。
     
    では