大量のファイルをFTPでアップロードしていると、よく途中で止まります。


どこまでアップロードされたのかもよくわからないので、毎度毎度すべて削除してやり直したりして、大変手間です。

これを何とか自動で1回ですべてアップロードさせる方法はありませか?レンタルサーバへのアップロードですので、圧縮してアップしてから、解凍はできません。たぶん。TELNETができなくてもそれができるならそれでも可。

FTPソフトはFFFTPを使用していますが、他のソフトならうまくいくならそれでもかまいません。
アップしているファイルは1つ10kくらいで、3000ファイルくらいあります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/08 11:30:17
  • 終了:2006/10/09 10:38:24

ベストアンサー

id:shigeanatal No.6

shige回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/10/08 17:02:30

ポイント30pt

SmartFTP

http://www.smartftp.com/

を使ってはいかがでしょうか?

キュー機能を使えば、アップロードが完了していないファイルが一目瞭然ですし、アップロードが失敗した場合のリトライもやってくれるようです。

また、以前にアップロードが失敗し、ホスト側に不完全なファイルが残っている状態でも、ファイルサイズなどを比較して上書きしてくれます(先程確認しました)。

キュー機能の使い方が分かり難いので書いておきます。

アップロードするファイルを選択し、アップロード先のフォルダに右D&Dします。するとメニューが表示されるので、「Queue」を選びます。その後、TransferQueueウィンドウのスタートボタンを押せば、アップロードが始まります。

id:iiiiiiiii

ありがとうございます。

これがよさそうですね。

2006/10/08 17:36:28

その他の回答(5件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/08 11:39:30

ポイント20pt

オプション/環境設定

「オプション」ダイアログボックス内「転送2」タブ内「ネットワークタイムアウト時間」を「0」にして,タイムアウトなしにすればOK。

id:iiiiiiiii

うお!早速試してみます。

ありがとうございます。

→やってみましたが、やはり同じようにとまってしまいます。

2006/10/08 12:00:01
id:yucken No.2

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32006/10/08 11:49:57

ポイント15pt

FFFTP でしたら、右の窓(アップロード先)に、アップロード済みのファイルが表示されるので、アップロードされてないファイルも分かると思いますよ。

ローカルとホストの両方に、アップロード用のディレクトリ(フォルダ)を作っておけば、ややこしくなくて便利でしょう。

id:iiiiiiiii

3000ファイルもあるから、比較が面倒なんです。

2006/10/08 11:53:09
id:diego7 No.3

diego7回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/10/08 12:55:48

ポイント15pt

PASVモードを使ってみたらどうでしょうか?

ftpのコネクション方法を変更しますので、

試してみる価値はあると思います。

ffftpであれば、ホストの設定-拡張で、設定できます。

id:iiiiiiiii

既になっています。

2006/10/08 16:14:59
id:tobeoscontinue No.4

tobeoscontinue回答回数214ベストアンサー獲得回数542006/10/08 13:29:40

ポイント15pt

>>大量のファイルをFTPでアップロードしていると、よく途中で止まります。

WindowsXP SP2を使っているのならこれが関係ないでしょうか

http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=842242]

>>毎度毎度すべて削除してやり直したりして、大変手間です。

まずホスト側を削除する(これは手間だが)

送って途中で止まってもホスト側にあるのは送ったやつ。

あるいは日付でソートして表示させ、どこまで送られたかみる。

id:iiiiiiiii

とまるの意味が違います。

アップロードが失敗?して、途中で「ファイルを停止する」というようなメッセージが出てしまうということです。

2006/10/08 16:17:55
id:jiangmin-alt No.5

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/10/08 15:57:38

ポイント15pt

mirrorを使うのはどうですか。perlだけで動くのでActivePerlでもcygwinでもお好きな環境で試してみてください。

http://packages.debian.org/stable/net/mirror

http://ftp.jp.debian.org/debian/pool/main/m/mirror/

google:Lee McLoughlin mirror

id:iiiiiiiii

難易度が高いですね。ソフトレベルでできるのがいいです。

2006/10/08 16:16:23
id:shigeanatal No.6

shige回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/10/08 17:02:30ここでベストアンサー

ポイント30pt

SmartFTP

http://www.smartftp.com/

を使ってはいかがでしょうか?

キュー機能を使えば、アップロードが完了していないファイルが一目瞭然ですし、アップロードが失敗した場合のリトライもやってくれるようです。

また、以前にアップロードが失敗し、ホスト側に不完全なファイルが残っている状態でも、ファイルサイズなどを比較して上書きしてくれます(先程確認しました)。

キュー機能の使い方が分かり難いので書いておきます。

アップロードするファイルを選択し、アップロード先のフォルダに右D&Dします。するとメニューが表示されるので、「Queue」を選びます。その後、TransferQueueウィンドウのスタートボタンを押せば、アップロードが始まります。

id:iiiiiiiii

ありがとうございます。

これがよさそうですね。

2006/10/08 17:36:28

コメントはまだありません