探偵に金を払えば銀行口座の預金額を

調べることができるとあるのですが、どうやって調べているのですが、下のは参考URLです。自分の口座を探偵から調べられないようにする方法はないでしょうか?ttp://bangou.web.infoseek.co.jp/fusai.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/11 20:11:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sabatoika No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

みずほ銀行

知人の都市銀行員曰く

その銀行の口座は職員なら簡単に全て(何月何日にどこで何円引き出したか、など)見ることができる、とのこと。

口座名義が判れば、芸能人の口座(登録情報含めて)も見放題らしいです。

よって、金で動いてくれる内通者さえいれば簡単に調べられると思います。

この探偵事務所が主要な銀行に内通者を持っている、と仮定すると

自分が調べられないようにする方法は、私の思い付く範囲だと

・自分名義の口座は使わない。

・内通者がいない銀行に口座を作る。(確かめようがないですが、、、)

・タンス預金

どれも全く非現実的ですが。

現実的には、

調べにくくするためにいくつも口座を持つ、

とかその程度しか思い当たりません。

仮定が誤っていることを祈るばかりです。

未確認情報が多くてすいません。

id:yuki_tigers No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

やはり機密情報となる口座情報は内部からの犯行(犯罪行為ですのでこう呼ばせてもらいます)です。

探偵は、銀行員など内部に人脈を持ち情報を得るのです。

残念ながら自分の口座を調べられないようにすることはできないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

• id:union8p
    今だったら他の方法として、海外の銀行に口座を開設し
    預金する事も可能ですし安全です。

海外銀行口座でインターネットバンキングだってできちゃいます。
    日本の銀行に預けるより、利息もよくてかえってお得。

海外の口座預金を調べる事は簡単ではありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 探偵に金を払えば銀行口座の預金額を調べることができる 人力検索 はてな ピックアップ 質問集 2006-10-12 09:58:08
    探偵に金を払えば銀行口座の預金額を 調べることができるとあるのですが、どうやって調べているのですが、下のは参考URLです。自分の口座を探偵から調べられないようにする方法はない
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません