たとえば1997年なら、英語ではナインティーン・ナインティセブンって読みますよね。


それで質問なのですが、2005年のことを、英語で読む場合、なんて呼べばいいんでしょうか。

英語に強い方、よろしくご教示お願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/08 20:13:56
  • 終了:2006/10/08 20:41:38

ベストアンサー

id:Kakeru No.1

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172006/10/08 20:22:10

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270290&rev=1

twenty o five、あるいはtwenty hundred o fiveといった感じですね。

id:lionfan

Kakeru様、ありがとうございます。

2006/10/08 20:37:57

その他の回答(1件)

id:Kakeru No.1

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172006/10/08 20:22:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270290&rev=1

twenty o five、あるいはtwenty hundred o fiveといった感じですね。

id:lionfan

Kakeru様、ありがとうございます。

2006/10/08 20:37:57
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/10/08 20:22:41

id:lionfan

taknt様、回答ありがとうございます。

2006/10/08 20:39:06
  • id:guesthouse
    2のtwenty fiveは無いでしょう。twenty fiveって普通に25じゃないですか。
  • id:Bill
    私は two thousand five と言いますが、主流なのかどうかは分からないです。
    -http://www.google.co.jp/search?q=two-thousand-five
    -http://www.google.co.jp/search?q=twenty-o-five
  • id:lionfan
    guesthouse様、ありがとうございます。
    おそらくtaknt様は、twenty o fiveを誤植されたのだと思います。

    Bill様、ありがとうございました。
    学会発表で恥をかきたくないので、とても参考になります!!
    こんな真夜中にコメントありがとうございました。
  • id:koganeihana
    koganeihana 2006/10/09 07:51:21
    ちょっと関連があるかもしれないブログ記事です。
    ご興味がおありだろうと思いますのでご紹介します。
    http://blog.alc.co.jp/d/3301837?nid=20060728
  • id:lionfan
    koganeihana様、ありがとうございました。
    興味がありましたので、紹介いただいたブログ、ありがたく読まさせていただきました。
  • id:jarijari
    アメリカの番組とかPodcastでは、ひたすら"two thousand and five"って言ってるように思うんですけど。。他の言い方は、聞かない様な気がしますよ。