PS2について教えてください。PS以来、久しぶりにゲーム機を買うので、事情がわからず困っています。

本体は「SCPH-77000CW」で、「絢爛舞踏祭」というソフトを買う予定です。「絢爛舞踏祭」の説明を見ると、必要メモリ数として「1636KB以上」とあるのですが、どういう意味なのでしょうか。とりあえず、以下の3つを考えてみましたが、全然違うのかもしれません。

1)保存するメモリーカードの容量が1636KB以上必要である

2)ソフトを動かすのに1636KB以上の本体内蔵メモリが必要で、これは「SCPH-77000CW」にそれだけのメモリは組み込まれているので、特に問題ない。

3)ソフトを動かすのに1636KB以上の本体内蔵メモリが必要だが、「SCPH-77000CW」にそれだけのメモリは組み込まれていないので、増設メモリなどが必要である。
 →この場合は、何を買えばよいのでしょうか??

ご教示、よろしくお願いします。
なお、おそらく答えが複数あるタイプの質問ではないので、わかったところで回答をオープンしない場合があることをご容赦ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/08 23:05:27
  • 終了:2006/10/09 00:33:56

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/10/08 23:13:36

ポイント40pt

メモリーカードに保存するのに必要な容量のことです。

http://www.jp.playstation.com/software/title/scps15085.html

メモリーカードは下記のようなものが使用できます。

http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/22780.html

id:tadatarai

ご回答、ありがとうございます。やはりメモリーカードのことみたいですね。パソコンみたいに内蔵メモリのことなのかな??と探しまくっていました。

2006/10/09 00:32:38

その他の回答(1件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/10/08 23:13:36ここでベストアンサー

ポイント40pt

メモリーカードに保存するのに必要な容量のことです。

http://www.jp.playstation.com/software/title/scps15085.html

メモリーカードは下記のようなものが使用できます。

http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/22780.html

id:tadatarai

ご回答、ありがとうございます。やはりメモリーカードのことみたいですね。パソコンみたいに内蔵メモリのことなのかな??と探しまくっていました。

2006/10/09 00:32:38
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/10/09 00:10:17

ポイント35pt

取りあえずメモリーカードも買って下さいね。

メモリーカードには8M容量がありますので1636KB以上使用するという意味です。これからPS2を購入するということですが来月にPS3がでるのでそちらを買うほうが良いかと思います。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html

id:tadatarai

ありがとうございます。PS3ももちろん視野には入っているのですが…。

やはり、メモリカードのことみたいですね。楽しそうなのもいろいろあるので、さがしてみたいと思います。

では、これにて終了にします。

2006/10/09 00:33:21

コメントはまだありません