EXCELについての質問です。

桁数を全て同じにしたい(右にスペース埋めにて)

例:

①A列に1桁~40桁までの文字列が存在している。
T305************************************
T305AB**********************************
405SS5042A******************************
上記「*」はスペース

上記のように*の部分にスペースを追加して
一気に全ての桁数を揃えたいのですが何か関数などで乗り切れませんか?
フリーソフトなどで可能であれば紹介お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/09 04:22:42
  • 終了:2006/10/09 07:13:23

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/10/09 06:25:59

ポイント100pt

下記のような数式を利用してはどうでしょうか?

(具体的な操作例は、下記の数式をB1に貼り付けた後、B1をコピーし、B列を選択して貼り付け)

=LEFT(A1 & REPT(" ",40), 40)

A1セルの文字列の後ろにスペース40文字を付けた後、左から40文字分を取得

id:sekai2

簡単でよく分かりました!

ありがとうございました。

2006/10/09 07:12:26

その他の回答(1件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/10/09 06:25:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

下記のような数式を利用してはどうでしょうか?

(具体的な操作例は、下記の数式をB1に貼り付けた後、B1をコピーし、B列を選択して貼り付け)

=LEFT(A1 & REPT(" ",40), 40)

A1セルの文字列の後ろにスペース40文字を付けた後、左から40文字分を取得

id:sekai2

簡単でよく分かりました!

ありがとうございました。

2006/10/09 07:12:26
id:ardarim No.2

ardarim回答回数897ベストアンサー獲得回数1452006/10/09 06:26:37

ポイント50pt

マクロでよろしければ。


(1)[ツール]-[マクロ]-[Visual Basic Editor]を開く

(2)左上のプロジェクトウィンドウで、[VBAProject (ファイル名)]-[Microsoft Excel Object]-[ThisWorkbook]をダブルクリックする

(3)下記のマクロをコピペする

(4)[ファイル]-[終了してMicrosoft Excelへ戻る]

(5)[ツール]-[マクロ]-[マクロ]で、ThisWorkbook.testを選んで「実行」を押す

Sub test()

    Dim r As Long, m As Long

    m = ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count
    For r = 1 To m
        Cells(r, 1).Value = Left$(Cells(r, 1) & String(40, " "), 40)
    Next r

End Sub

コメントはまだありません