おはようございます。


ちょっとした、メンタルな病気のせいもありますが、朝は、極端に、落ち込んでいます。
そして、午後にかけて、元気回復、夜、ハイテンションです。
ま、全体的にはテンションは低く、ネットの世界で
元気回復している状態です。

あなたはどんな日中リズムですか・・?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/09 07:07:41
  • 終了:2006/10/09 11:15:26

ベストアンサー

id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/09 07:35:15

ポイント15pt

朝の普通のテンションを基準にすると、

電車に揺られる通学時はまだ元気な状態かな。

雨が降っていると、ちょっとテンション下がるけれども・・・

そして、大学の中で徐々にテンションが下がり始めて、

帰りの電車の中で1日の最低テンションを記録します。

家に帰ってきてパソコンに向かって一段落ついてから、ようやくテンションが回復してきますね。

寝る直前はちょっとハイになってて筋トレしたり、お陰で眠れなくなったり。

私もパソコンが無かったらどうなってることやら・・・

id:aoi_ringo

ははは。

筋トレまでするといいですね。

わたし、パソコンと本がなかったら、ホントに一日、

へこんでいると思います。はてなに感謝です。

2006/10/09 07:41:35

その他の回答(9件)

id:m0tm0t No.1

m0tm0t回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/10/09 07:23:31

ポイント15pt

私もちょっとしたメンタルな病気なのかもしれませんが、朝はボーットしてます、昼は普通です。そして16時ごろ落ち込みはじめ、24時ごろもっとも落ちてます。

その後、2時間ぐらいすこしテンションあがります。

いつのまにか寝ていて、起きたら回復してます。

id:aoi_ringo

いっしょの人がいて、少し、うれしいです。

この「落ち込む」が伝わらない人が多くて、つらいです。

暗いよ、とか、元気出して、とか。

そんなこと言われても・・、って思いますが、気にしてしまいます。

2006/10/09 07:40:06
id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/09 07:35:15ここでベストアンサー

ポイント15pt

朝の普通のテンションを基準にすると、

電車に揺られる通学時はまだ元気な状態かな。

雨が降っていると、ちょっとテンション下がるけれども・・・

そして、大学の中で徐々にテンションが下がり始めて、

帰りの電車の中で1日の最低テンションを記録します。

家に帰ってきてパソコンに向かって一段落ついてから、ようやくテンションが回復してきますね。

寝る直前はちょっとハイになってて筋トレしたり、お陰で眠れなくなったり。

私もパソコンが無かったらどうなってることやら・・・

id:aoi_ringo

ははは。

筋トレまでするといいですね。

わたし、パソコンと本がなかったら、ホントに一日、

へこんでいると思います。はてなに感謝です。

2006/10/09 07:41:35
id:steigen No.3

steigen回答回数39ベストアンサー獲得回数52006/10/09 07:41:11

ポイント15pt

おはようございます。

こちらは今現在、快晴です。気持ちの良い朝です。


先程、御木達哉『ガラス病』という本を読み終わりました。もう10年以上も前に出版された小説ですが、現役(当時)のお医者さんが医療をテーマに書いたという問題作です。読み応えがありました。この本は入手しにくいかもしれませんが(私は図書館で借りました)、お勧めです。


私は、早朝(4~6時)が一番好きな時間帯で、朝(7~10時)が一番苦手な時間帯です。昼ごはんを食べ終わった頃には、その日一日の見通しが付くせいか「ヤレヤレ」というような中だるみした気持ちになります。16時から20時は気づくと過ぎ去ってしまっているような時間帯です。夜は、充電の時間です。不眠症気味で夜更かし&二度寝が多いです。

id:aoi_ringo

本の紹介ありがとうございました。

あとで検索かけてみます。

わたしも、調子がいいと、と、いうか、クスリがあまり効かないと、

早朝によく目覚めました。

わりと楽しく過ごします。

こうして、さきほどからはてなをしているうちに、回復基調になってきました。

ありがとうございました。

2006/10/09 07:44:45
id:uni90210 No.4

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/10/09 08:03:12

ポイント15pt

朝は会社に行きたくないので、テンション低かったり、心臓バクバクだったりします。

出社して、順調だと安定を取り戻し、仕事が終わって趣味の読書とか出来るようになるとテンションあがります。

でも最近、Amazon.co.jp: あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日: 本: アンソニー・ロビンズ,堤 江実を読んで、自分の感情を決めているのは自分(の脳)だと気付いてからは、少しテンションの調整が聞くようになってきて、朝の気分も改善しつつあります。

id:aoi_ringo

会社の部分、同じです。

毎日、「今日は休みたい」と思っています。

アマゾンの本、後で見ますね。

ありがとうございました。

2006/10/09 08:05:29
id:cejlk No.5

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/10/09 08:30:14

ポイント15pt

仕事がうまくいっていない時の朝は、極端に、落ち込みます。

暗いよ、とか、元気出して、とか言われたら

「ちょっと聞いてくれる?」

とちょっとでは終わらない話をしますね。

私も同じく、テンション低め

ネットの世界は癒されます。

id:aoi_ringo

ほとんど仕事はうまくいかないので、そういう意味では

毎日落ち込んでいます。

テンションは低くても、こっちの勝手でしょ、とも思います。

ありがとうございました。

2006/10/09 08:36:51
id:ragabi No.6

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/10/09 09:35:47

ポイント15pt

朝はテンション低いです。会社に行きたい気持ちはあり、準備は出来ますが、なかなか家から出られません。

頑張って家を出て、通勤途中の車内でMDを聞いているとテンションがあがってきます。

日中はそこそこです。

帰りの車内はぼーっとしていて、夕食後は一端眠くなりますが、21時を過ぎるとまたテンションがあがってきて元気になり、深夜までネットをしてしまいます。

id:aoi_ringo

やっぱり、みなさん、いろいろあるんですね。

おもしろいな、って思います。

ありがとうございました。

2006/10/09 09:39:03
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/09 09:56:08

ポイント15pt

私はその逆だったりします。

朝昼は元気ですが、夜になると途端に落ち込みます

私もネットの中で元気を受け取りしています!

生きることば あなたへ

生きることば あなたへ

  • 作者: 瀬戸内 寂聴
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • メディア: 単行本

そんなとき手にするのは決まってこの本です。

もし、よかったら、一度この本を手にとって見てください。

いくつになっても、心に刺さる、そして軽くする言葉が詰まっています

id:aoi_ringo

リズムはいろいろですよね。

でも、ネット、わたしは、ほぼはてながすべてですが、

元気もらえますね。

あとは、携帯のメール。

ありがとうございました。

2006/10/09 10:04:37
id:reje55 No.8

reje55回答回数90ベストアンサー獲得回数32006/10/09 09:58:37

ポイント15pt

私は基本的に朝型です。

21時を過ぎるとテンションが下がってくるので帰りますが

寝つくのは大体26時~27時ですね。

その分土日がルーズですが^^;


秋は寝坊傾向にあるのはここ数年常態化してるかなぁ~。

id:aoi_ringo

私は夜は苦手です。

でもたいてい、21時過ぎに質問を始めるので夜更かしです。

この休みで回復しました。

2006/10/09 10:16:39
id:miiko39 No.9

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/09 10:57:39

ポイント15pt

超低血圧のせいか、朝起きたては、ぽけ~・・・としています。

朝ご飯を食べて、30分ぐらい経つと、やや元気になり、やる気も出てきます。テンションもやや上昇。


お昼は、やる気もテンションもやや下降^^;

夜はやる気、テンション共に最高潮です。


寝不足気味のときだけ、1日中ハイテンションです。

id:aoi_ringo

血圧とかもあるんでしょうね。

いま、たまたま、栄養ドリンクがあったので、うっかり、飲んでしまいました。

また、ハイテンションで質問するかもしれません。

ありがとうございました。

2006/10/09 10:59:53
id:tarou4649 No.10

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/10/09 11:09:02

ポイント15pt

まぁ朝は眠すぎてテンション最悪ですが、昼になってきて暑くなってくると眠気もさめてテンション上がりますね!パソコンしてるときも元気でますよ

id:aoi_ringo

やっぱりヒトも動物なんでしょうか。

テンションの高い「ナマケモノ」とか

テンションの低い「働き蜂」とかいるんでしょうか。

パソコンは楽しいですね。

すっかり楽になってきました。

ありがとうございました。

2006/10/09 11:13:38

コメントはまだありません