VBAのマクロ中で、

HSL値で与えられた色(たとえば赤 H=0, S=255, L=128)を、
RGB値(R=255, G=0, B=0)に変換したいのですが、
その方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/09 10:35:19
  • 終了:2006/10/09 11:11:29

ベストアンサー

id:zifree No.1

zifree回答回数175ベストアンサー獲得回数62006/10/09 11:07:36

ポイント200pt

計算式についての概要

http://www13.plala.or.jp/kymats/study/gazou/HSB/HSB.html

コードサンプル。VB6の例ですがVBAでも動くはずです

http://abstractvb.com/code/code926.asp

http://www.xbeat.net/vbspeed/c_HSLToRGB.htm

id:lionfan

zifree様、おみごと! そのものずばりでした。

ありがとうございます!!

2006/10/09 11:10:16

その他の回答(1件)

id:zifree No.1

zifree回答回数175ベストアンサー獲得回数62006/10/09 11:07:36ここでベストアンサー

ポイント200pt

計算式についての概要

http://www13.plala.or.jp/kymats/study/gazou/HSB/HSB.html

コードサンプル。VB6の例ですがVBAでも動くはずです

http://abstractvb.com/code/code926.asp

http://www.xbeat.net/vbspeed/c_HSLToRGB.htm

id:lionfan

zifree様、おみごと! そのものずばりでした。

ありがとうございます!!

2006/10/09 11:10:16
id:ohkaamagi No.2

天城桜華回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/09 11:07:41

ポイント35pt

C言語で変換する方法がこちらで紹介されています。

http://lcl.web5.jp/prog/rgbtohsl.html

id:lionfan

ohkaamagi様、了解です。

今回はCでの実装ではないのですが、将来、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2006/10/09 11:11:02

コメントはまだありません