phpMyAdmin 2.9.0.2で、最初のページで日本語(sjis)を選択すると

「Parse error: parse error, unexpected T_STRING in C:\wwwroot\phpMyAdmin\lang\japanese-sjis.inc.php on line 146」
というエラーが出ます。
何が原因なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/11 15:50:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takagimasahiro No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント200pt

「Parse error: parse error, unexpected T_STRING in C:\wwwroot\phpMyAdmin\lang\japanese-sjis.inc.php on line 146」

C:\wwwroot\phpMyAdmin\lang\japanese-sjis.inc.php の 145 行目「$strColComFeat = '列コメント表示機能';」の「能」が悪さをしているようです。

考えられる解決策は二通りあります。

• C:\wwwroot\phpMyAdmin\lang\japanese-sjis.inc.php をメモ帳で開いて「能'」という文字列を検索し、それをすべて別の文字に置き換える
  • php.iniをメモ帳で開いて「magic_quotes_gpc = ???」という項目を探し、それを「magic_quotes_gpc = Off」と設定する (その後、Webサーバを再起動する)

なぜ「能」の字で問題が発生するのかという理由は、検索してみるといろいろ見つかると思います。

id:washita

動いた! 

ありがとうございました。

「能」をぜんぶ「のう」にしてしまいました。

2006/10/11 15:50:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません