空想です。と、いっても、今回は現実的な。


いわゆるアフターファイブを曜日ごとに、決めたいと思います。
何かの歌でありましたが、「月曜日は市場へ出かけ」みたいな。
わたしは、全く飲めないので、飲むのはなしにして、楽しい一週間を考えてみてください。

もちろん、ご自身の、です。時間は一時間くらいとします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/09 21:56:26
  • 終了:2006/10/10 20:57:26

ベストアンサー

id:sokyo No.10

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/10/10 19:49:27

ポイント15pt

こんにちは。

 

週末にはまとまった時間がとれるので、折り紙に打ち込んでいるコトでしょう。

というコトで、月曜日は折り紙から始まります。

前日の名残、なわけですね。

 

火曜日は本屋さんに行きたいですね。

大きすぎないところならお店全体を渡れるのでいい感じ。

立ち読みだけして帰りますo

 

水曜日にはまとまった時間がとれるかも。

ってコトで街へお出かけ。

前々からほしかったCDを探しに行きます。

でも、きっと見つかりません(汗)。

せっかくなので新譜を試聴します。でも買いませんo

 

木曜日には机の周りを片付けます。

なんだかんだで、モノはたまっていく一方ですからね。

おもしろそうな冊子を見つけたらじっくり読んでみたり、

寄り道しまくるのがコツです。

 

金曜日にはちょっとだけ時間をかけて日記を書きます。

普段も少しずつ書いているのですが、金曜日にはまとめて、ですね。

 

…と、一応 一週間分を書いてみましたが、

本当はその日の気分に合わせて何をするのか決めるのが好きです♪

id:aoi_ringo

なんだか、いいです。すごく。

うまく言葉にならないのですけど。

ありがとうございました。

2006/10/10 20:56:01

その他の回答(9件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/10/10 00:11:50

ポイント15pt

月曜日は病院へ出かけ

火曜日は処方箋薬局へ出かけ

水曜日はエクササイスジムへ出かけ

木曜日は買い物へ行き

金曜日は買ってきたものを料理して

土曜日はご馳走を食べて

日曜日は後悔するほどデザートを食べる

♪ちゅらちゅら(ry

ちなみに今買ったらすっげー楽しいと思う食材は、

柿安か自由が丘ガーデンズか成城石井あたりの高級サラダ、

生のお魚(苦労しても出刃で裁き、たたきかつみれにする)、

ケンタのフライドチキン(セロトニンばかすか出るわ~)、

無調整豆乳とバンホーテンの純ココア、

ぜったい当たらない生牡蠣(春ならあさりの酒蒸し)、

ベーグルにクリームチーズはさんだやつ、

よく売れて真っ黒でぷにぷにのアボカド、

梨、ぶどう、紅玉、

リンツのオレンジピール入りチョコ、


http://www.lottesnow.co.jp/campaign_vbar/index.html

(北海道マーク入りで!)

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/10 06:41:52
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/10 02:09:16

ポイント15pt
  • 月曜日
    月曜日はサウナに立ち寄りましょう。これは気持ちがいいですよー。スカッとします。週明けのダラついた気分も、帰りのサウナの楽しみがあれば張りが出ます。そして翌日からも一週間頑張れる鋭気が養えます。
  • 火曜日
    火曜日は、ちょっと美味い物を食べに行きましょう。厨房が見えるお店に。私は料理が好きなので、外食はプロの技を盗みに行くのが目的です。
  • 水曜日
    水曜日はショッピングです。いわゆるデパチカが安い日なんです。そのあとは雑貨屋さんを巡ったり。無印のお店もいいですね。あ、そろそろ来年の猫カレンダーも出回る季節になってきます(^-^)
  • 木曜日
    木曜日はエンターテインメントに触れる日。映画やライブや小劇場や。あと一日過ごせば週末ですから、ちょっとくらい帰りが遅くなっても大丈夫です。
  • 金曜日
    待ちに待った週末です。彼女と待ち合わせして、ちょっと豪華な食材を買って、ワインを買って帰ります。

 

▼おまけ▼

  • 土曜日
    お仕事ないから、一日だらだら。昨夜は何をしてたんでしょう(笑)
  • 日曜日
    日曜の夜は、明日ハッピーマンデーじゃないのか?なんでカレンダーの数字が赤くないんだ?もしかして本当は明日休みじゃないのか? などと有り得ないことを考えて過ごします(笑)
id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/10 06:42:58
id:disseminatemoon No.3

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/10/09 23:35:36

ポイント15pt

月曜日→友人とディナー。お酒は抜きでたくさんしゃべる。

火曜日→寄り道せずに帰宅、家族と夕食。

水曜日→レディースデーなので映画を観に。

木曜日→以前バイトしていたお店へお菓子を差し入れ。

金曜日→本屋でうろうろ。あっという間に閉店時間。

土曜日→デート。ペットショップなどで和む。

日曜日→喫茶店で本を読んでから帰宅。

===

他の方の回答がなかなかつかないですね・・・。

楽しみに待っているのですが。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

なんか、日曜の夜はみなさん、忙しそうです。

2006/10/10 06:44:06
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/09 23:53:17

ポイント15pt

月曜日

週初めは、週末の疲れものこっているかもしれないので、本屋でゆっくり過ごす

火曜日

雑貨ショップでアロマ系の癒しものを探したりウインドウショッピング

水曜日

図書館に行きます

木曜日

地元でいいので、近くの美味しい店に食事にいく

金曜日

ゆっくり家で過ごす

土曜日

映画館にいく

日曜日

ネットサーフィン

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

ほとんど、私のイメージとそっくりです。

火曜日が無印です。

2006/10/10 06:45:29
id:sui-ren No.5

sui-ren回答回数269ベストアンサー獲得回数22006/10/09 23:40:07

ポイント15pt

月曜日は楽しかった週末のお片づけ。思い出一つずつ転がして。


火曜日は本棚の大移動。あれあれこんな隙間に懐かしい本、あれあれ忘れてたへそくりが。


水曜日はがたごと台所。きれいになったら昨日のお小遣いでちょっぴり贅沢おやつ。


木曜日は草の芽木の幹と会話しながら草抜き肥料まき大奮闘。大きく育つようにと祈りを込めて・・・ほんとは私が元気をもらうほうだけど。


金曜日はメモの大整理。壁にノートに手の甲に、頭の中まで書き込んだメモを、一つずつ記憶の引き出しに入れて整理。


土曜日はシーツを太陽に広げ


日曜日は心のお洗濯




整理整頓、日はあまり得意ではありませんが一つずつ、歌いながらやっていけば、楽しいく、また明日に繋げていけるかな、なんて・・

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

金曜日がすてきですね。

2006/10/10 06:46:29
id:panda50 No.6

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/10/10 12:08:15

ポイント15pt

月曜日 本屋さんへ行き、面白そうな本を探す。

火曜日 ミルクティーを飲みながら、本の続きを読む。

水曜日 友達とお食事(または、お茶)してお喋りを楽しむ。

木曜日 英会話スクール

金曜日 友達と食事しておしゃべりする。

    または、美味しいごはんやおつまみを買い込んで

    家でDVDを見る

土曜日 少し遠出してのんびり過ごす

日曜日 ショッピング∩用事を片付け、早めに家に戻る

id:aoi_ringo

いいですね。

わたしもそれに近いです。

ありがとうございました。

2006/10/10 12:37:43
id:MC2 No.7

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12006/10/10 12:44:51

ポイント15pt

月曜日は本屋にでかけ~(東京駅三省堂でコーヒーいっぱいで買う前の本を持ち込んでカフェで読みます。最近混みすぎですが。)

火曜日はジムにでかけ~(港区スポーツセンターか代官山のスポーツセンターどっちも一回1600円以下)

水曜日はカフェにでかけ~(恵比寿で美人のおねーさんを眺める

木曜日は英会話にでかけ~(スカイプミ~で、知らない外国人に話しかける

金曜日は銭湯にでかけ~(麻布十番温泉(400円)に行く)

id:aoi_ringo

ずいぶんお値打ちに楽しめますね。

ありがとうございました。

2006/10/10 14:05:46
id:miiko39 No.8

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/10 15:52:32

ポイント15pt

月曜日は本屋へ出かけ~♪

(お勉強系の本を買う)


火曜日はみっちり勉強~♪

(資格等の勉強)


水曜日はエステへ出かけ~♪

(週半ばの息抜き)


木曜日は語学の勉強~♪

(駅前留学)


金曜日は好きなもの買って~♪

(一週間頑張った自分へご褒美)


土曜日はデートへ行こう~♪

(これも自分へご褒美?)


日曜日はカフェでお勉強~♪

(たまには気分を変えて)

id:aoi_ringo

日曜日がいいですね。

ありがとうございました。

2006/10/10 20:53:48
id:tehi No.9

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/10/10 19:27:34

ポイント15pt

月曜日はレンタルビデオ

火曜日はスーパーに行く

水曜日は図書館行って

木曜日は公園へ行く

金曜日は泳ぎに行って

土曜日は不二家に行く

日曜日は本屋に寄ってジャンプとサンデーとマガジンとビックコミックスピリッツを立ち読み


とりゃとりゃとりゃとりゃりゃ~とりゃとりゃとりゃりゃあああ♪

id:aoi_ringo

ははは。

最後、うまいですね。

ありがとうございました。

2006/10/10 20:54:42
id:sokyo No.10

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/10/10 19:49:27ここでベストアンサー

ポイント15pt

こんにちは。

 

週末にはまとまった時間がとれるので、折り紙に打ち込んでいるコトでしょう。

というコトで、月曜日は折り紙から始まります。

前日の名残、なわけですね。

 

火曜日は本屋さんに行きたいですね。

大きすぎないところならお店全体を渡れるのでいい感じ。

立ち読みだけして帰りますo

 

水曜日にはまとまった時間がとれるかも。

ってコトで街へお出かけ。

前々からほしかったCDを探しに行きます。

でも、きっと見つかりません(汗)。

せっかくなので新譜を試聴します。でも買いませんo

 

木曜日には机の周りを片付けます。

なんだかんだで、モノはたまっていく一方ですからね。

おもしろそうな冊子を見つけたらじっくり読んでみたり、

寄り道しまくるのがコツです。

 

金曜日にはちょっとだけ時間をかけて日記を書きます。

普段も少しずつ書いているのですが、金曜日にはまとめて、ですね。

 

…と、一応 一週間分を書いてみましたが、

本当はその日の気分に合わせて何をするのか決めるのが好きです♪

id:aoi_ringo

なんだか、いいです。すごく。

うまく言葉にならないのですけど。

ありがとうございました。

2006/10/10 20:56:01

コメントはまだありません