パソコンのiTuneの音楽をステレオで聴く場合に、

パソコンとステレオをケーブルでつなぐことができないので、赤外線もしくは無線等でデータを飛ばしたいと思います。
予算が20万円以内でなるべくいい音が出る方法を教えてください。
ちなみに飛ばす距離は3メートルほどで、使っているパソコンはWindows、USB2.0有りです。
サウンドボードには光出力端子がついています。
ただ、できればUSB接続の方が都合がいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/10/10 00:19:52
  • 終了:2006/10/10 21:33:16

ベストアンサー

id:STRing No.6

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/10/10 10:38:06

ポイント400pt

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/UWL-1(S)?OpenDocument:title]

USB - 2.4GHz 独自無線 - 光 or ラインの製品で、 ONKYO から出ているので音質には期待できる気がします。

メーカの blog は以下です。

e-onkyo ブログ (新着情報): 【ガイド】ワイヤレスでも音がいい。UWL-1ガイド

id:hadrianus1974

これがいいかもしれません!

iTunesも使えそうですね!

2006/10/10 21:28:45

その他の回答(5件)

id:urafum No.1

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/10/10 00:26:19

ポイント10pt

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

AirMac Expressのオーディオ出力をコンポなどにつなげます。

id:hadrianus1974

これは受信機だけだと思いますが、

送信機のオススメもお願いします。

2006/10/10 00:34:06
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/10/10 00:34:51

ポイント5pt

http://item.rakuten.co.jp/logitec/10000492/

Bluetoothで飛ばすオーディオトランスミッター。デジタルなので劣化が少ないです。半径20mまで到達。

http://www.logitec.co.jp/products/audio/lbtas100c2a.html

残念ながらこの9月に生産完了ですが、まだあちこちで売ってます。

id:hadrianus1974

なるほと、これはパソコンのイヤホンジャクからの音を飛ばす方式ですね。

できれば、光デジタル端子も使えるものはないでしょうか?

2006/10/10 00:39:03
id:salic No.3

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/10/10 00:51:30

ポイント10pt

送る方が、

AirMac Extreme

http://www.apple.com/jp/airmacextreme/

受ける方が、

AirMac Express

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

(オプションのケーブル)

AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables

id:hadrianus1974

なるほど、受ける方はAirMac Express→オーディオケーブル→コンポですね。

ただ、パソコンとAirMac Extremeは光でつなげないのでは?LANでつなぐのですか?

2006/10/10 00:59:38
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/10/10 01:02:18

ポイント5pt

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rexlink1.html

光デジタル入力のはちょっと見つけられなかったのですが、USB入力のは見つけました。BTではないですが2.4GHz帯を使っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ANCDGG

先ほどのlogitecのものでもUSBならあったんですが、これも同時期に生産完了でアマゾンでも中古のみです。日本ではどうしてこうもBT人気がないのか…。

id:hadrianus1974

回答ありがとうございます。

iTunesとの連携を考えるとAirMac Extremeを使った方がいいのでしょうか?

その場合、今はモデム→LANケーブル→パソコンですが、

モデム→LANケーブル→無線ルーターと

パソコン→LANケーブル→AirMac Extremeと

AirMac Express→Audioケーブル→コンポとなりそうですね。

ちなみに、コンポはBoseのAWMSⅡなので、から光デジタルでは転送できないのです…。残念。

2006/10/10 01:25:16
id:junono No.5

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/10/10 09:21:44

ポイント10pt

無線LANの仕組みを用意しないと駄目ですが、

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ap54db-1.shtml

 自身に光の入力があるのは探しても私は見つけれませんでした。

離れている距離は3mとのであり、また「パソコンとステレオをケーブルでつなぐことができない」とありますが、それはオーディオケーブルで接続が不可能という意味なのか、壁とかがあって線をはわしていくのが無理という意味かにもよって違いますが、線をはわすことが可能ならばUSBケーブル3~5mの物を使って、

http://onkyo.jp/wavio/seu55gx/spec/spec.htm

PCの音声をステレオに出力可能だと思います。

あとステレオに光の入力があるならば

http://www.horizontec.biz/

あたりの長い光ケーブルを買って接続するというのもありかもしれません。

id:hadrianus1974

離れている距離は3mとのであり、また「パソコンとステレオをケーブルでつなぐことができない」

⇒これは、ケーブルがゴチャゴチャするのがいやだ!ということです。混乱させて申し訳ない。

2006/10/10 21:29:57
id:STRing No.6

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/10/10 10:38:06ここでベストアンサー

ポイント400pt

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/UWL-1(S)?OpenDocument:title]

USB - 2.4GHz 独自無線 - 光 or ラインの製品で、 ONKYO から出ているので音質には期待できる気がします。

メーカの blog は以下です。

e-onkyo ブログ (新着情報): 【ガイド】ワイヤレスでも音がいい。UWL-1ガイド

id:hadrianus1974

これがいいかもしれません!

iTunesも使えそうですね!

2006/10/10 21:28:45

コメントはまだありません