PDF、Word、Excel、PowerPointをテキスト化するアプリケーションを検討中です。


このようなソフトは現在もたくさん存在しているわけですが、
既存の物ではなにか不満点がありますでしょうか?
また、その様なニーズはありますでしょうか?

ASPサービスです。

(テキスト化して自動翻訳するサービスなのですが、ニーズが強ければテキスト化
部分は単独でも使えるようにしたら便利だろうと思っています。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/10 01:45:00
  • 終了:2006/10/17 01:45:07

回答(2件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/10 10:00:56

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%d7%a5%ea%a5%b1%a1%bc%a5%...

アドレスはダミーです。

アプリケーションを少し触ったことがある人であれば,テキスト抽出はアプリケーション自体の機能で出来てしまいますからね。

最も求められているのアプリケーション間の自由な移動,と思います。

レイアウト情報を保持したまま,若しくは以降先のアプリケーションで再現できるようなツールであれば,かなりニーズは高いと思います。

id:tetlis

テキスト化は確かにもう十分ですよね。

> アプリケーション間の自由な移動

具体的にどのような場合でしょうか?ニーズが強いという話は聞くので、どんなときに、どのファイル形式からどのファイル形式というのを知りたいです。

2006/10/10 15:55:08
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/10 16:02:10

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1160412072

アドレスはダミーです。

具体的なアプリケーションは,それこそ多岐に渡ります。

一太郎,Interleaf,FrameMaker,PageMaker,InDesign,更にはIllustrator,PowerPoint。

一般にDTPソフトといわれるものから,画像アプリケーションまで使って再現している出版物もあります。

全てのユーザや会社が全てのアプリケーションを持っているわけではありません。

OSもWinなのかMacなのかで大きく異なってき,互換性はどんどん失われていきます。

大手アプリケーション会社も,その垣根を崩すべく,異種のアプリケーション間での互換性を,フィルタを内蔵することによって売りにしていますが,今一乗る気でないような気がします。

下手したら自分の会社のソフトが廃れてしまうので当然です。

そこで,まず無理と思いますが,どんなアプリケーションでも行き来できるコンバートソフトがあれば,ということです。

一部の会社で開発は進められているようですが,なかなか難しいと思います。

XML等を使わない状態での互換性は,初心者の方を始め,ニーズはかなりあると思うので,頑張って下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません