「ここに3万円あるので、何でも好きなことに使ってください!」と言われたら、あなたは何に使いますか?

食事、ショッピング、エステ・・・なんでも結構です。自由にお答えください。
具体的なサービスや商品を教えていただけた方にはポイント加算します。(ただし、貯金や投資、商品券に換えるといった回答は×です)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/10 11:15:35
  • 終了:2006/10/12 15:52:38

ベストアンサー

id:komeke No.44

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/11 17:55:53

ポイント15pt

14で下着を買うと言ったkomekeです。(下着のリンク見れなくてすみません・・・。)

2回目です。


どうせなら、月の土地を買ってみたいです。

http://www.lunarregistry.jp


エリアは、『夢の湖』という名前が気にいりました。

http://www.lunarregistry.jp/land/dreams_window.htm


夢の湖エリアは、”$34.25/エーカー”なので、3万円あればで7.3エーカー変えます。(¥119/$)

7.3エーカーを坪換算すると、なんと8,935坪にもなります。

大地主になれます♪

id:kojiwata

月の土地・・・夢はでっかいですね。

いつか、私たちの孫やひ孫が月に住むことになったら、その時、彼らは大地主!

・・・ちゃんと相続税を納めてくれればの話ですけどね(笑)

個人的には、「虹の入り江」が気に入りました♪

2006/10/12 15:36:22

その他の回答(44件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/10 11:19:27

ポイント12pt

W43Hに機種変更しマイクロSD2Gも同時購入します。

最近の携帯は高くて高くて,あぶく銭でもなければ買えません。

id:kojiwata

確かに、ケータイの最新機種への変更には3万円くらいかかりますからね。ありがとうございます。

2006/10/10 11:22:38
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/10 11:21:14

ポイント15pt

http://www.pen-house.net/pen/pelikan/m600_gr.htm

ペリカン万年筆 スーベレーン M600 緑縞を買います。

定価だとちょっと予算オーバーですけどね。

id:kojiwata

持っているだけで、その人の価値を高めてくれそうなかっこいいモノですね。ありがとうございます。

2006/10/10 11:29:00
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/10 11:21:57

ポイント15pt

夢のような話になりますが

http://www.rakuten.co.jp/minato-s/627769/750789/#773967

全て3万円を・・・

たらこの切れ子に費やすことが出来たら、かなりの贅沢で幸せだなぁと・・・

一度購入してみたかったのです

id:kojiwata

冷蔵10日 冷凍30日しか保存できないこと考えると・・・さすがに、10kgは一人じゃ食べきれないですねぇ。友達や家族と一緒に、毎日たらこパーティーですかね(笑)

2006/10/10 11:31:06
id:mmmx No.4

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/10/10 11:26:11

ポイント12pt

ほとんどのお金を本の購入に費やしてしまいそうです。

Hellen Van Meene: Japan (Japan)

Hellen Van Meene: Japan (Japan)

  • 作者: Hellen Van Meene Karel Schampers
  • 出版社/メーカー: Verlag De Buchhandlung Walter
  • メディア: ハードカバー

Hellen Van Meene: New Work

Hellen Van Meene: New Work

  • 作者: Els Barents
  • 出版社/メーカー: Schirmer/Mosel Verlag Gmbh
  • メディア: ハードカバー

今なら写真集を買いそうです。

id:kojiwata

書店で見るとついつい欲しくなるものの、いざ自腹で購入となると躊躇しちゃいますよね。ありがとうございます。

2006/10/10 11:32:54
id:kkk13f No.5

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/10/10 11:28:55

ポイント15pt

今とても欲しい物があるのでそれを買います(ささやかな物で…)

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001...


余ったお金で(¥11,310-)お友達とお食事に行きます。

余り高いところは無理ですが、一人5千円強でちょこっと贅沢します。

(一人5千円だとちょこっと贅沢にならないでしょうか…(汗)

id:kojiwata

素敵なブーツですね。これから寒くなってくる時期にはぴったりですね。

食事も、さすがに一人5000円にもなれば、十分贅沢だと思いますよ(笑)

2006/10/10 11:39:18
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/10/10 11:33:17

ポイント12pt

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=8005.000

文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(全26巻)/ポプラ社/16,380円

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=8006.000

文庫版 怪盗ルパン(全20巻)/ポプラ社/12,600円


3万あったら丁度↑のシリーズがコンプリートできる…。

小学生の時むさぼり読んだので、読み返してみたいのです。

id:kojiwata

こういったシリーズモノの本の大人買いもいいですね。小中学生のときは、1冊や2冊でも、親に買ってもらうのにどれだけ苦労したことか・・・その分、買ってもらえた時には、とってもうれしくて何度も読み返してましたね。

2006/10/10 23:08:34
id:capelito No.7

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/10/10 11:34:22

ポイント12pt

Wiiが欲しいです。

Wii本体(¥25,000)+ソフト(WiiSports)(¥4,800)で

3万円になります。


ただ、発売日が12/2なのでまだ買えませんが、

今すぐにでも欲しいです。

id:kojiwata

おぉ~、そういえば、もうすぐ発売ですね。一方、ライバル機のPS3は3万円じゃ買えないですが。。。(涙)

2006/10/10 11:44:48
id:unknownmelodies No.8

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42006/10/10 11:34:23

ポイント12pt

一度でいいから、真昼間に3万円分タクシーに乗ってみたいです。

東京駅から自宅まで帰れるかな?

id:kojiwata

神奈川、埼玉あたりの方だったら、おおよそ帰れるんじゃないですか?渋滞に巻き込まれなければ、、、という条件付ですが。

2006/10/10 11:46:54
id:panda50 No.9

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/10/10 11:34:48

ポイント15pt

リッツカールトンにクラブスーペリアに宿泊して

鉄板焼きのランチを食べる。

http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html

id:kojiwata

あらっ、これは魅力的♪

家に帰れば寝れるけど、そこをわざわざホテルにStayっていうのは、贅沢でいいですね。

2006/10/10 11:48:57
id:arugha_satoru No.10

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82006/10/10 11:38:07

ポイント12pt

 いますごく困ってるので

・コンタクト代

・クレンジング

 【楽天市場】 百禄 ティエラパウダーソープ:ケンコーコム ここのがお気に入りです。安いのとコストパフォーマンスが高いので

 この二つは取り敢えず買いますね。後はプリンタ

()なんか欲しいなぁ。

 現実的には、仕事用名刺の印刷代に回すかなあー。

http://www.fpress.co.jp/

 ここが超安い。

 いや、その前にウィルスバスター2006の更新と有料サーバー更新代をまずは払わないと……と現実的な答えばかりですみません。トホホ。

id:kojiwata

いえいえ、、、現実は、みんな細部を切り詰めて、がんばっていたりするんだと思いますよ~。いつか、ささやかな贅沢をするためにも、今日もお仕事がんばりましょうっ!

2006/10/10 11:51:40
id:hinetk No.11

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/10/10 11:42:03

ポイント12pt

http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html

家電量販店なら3万以内でこいつが買えますのでこれですかねー

モバイルPCより安上がり~

id:kojiwata

ZERO3はいいですね~。私は、PCを持ち歩いちゃってる人間なので、そこまで魅力は感じませんが、小さいのにここまでの機能がついていると便利ですよね。

2006/10/10 12:02:46
id:you-pon No.12

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/10 11:46:03

ポイント12pt

3万円あったら良いですね。

3か月分の定期券と、5000円のバスカードでほぼぴったし3万円・・・

ってのはあまりにも悲しすぎますね。

そうですね。iPodを是非買いたいですね。

金額的にもピッタシなことですし。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IDHI9A/sr=1-2/qid=1160448...

id:kojiwata

iPodは、あると便利ですよ~。一生懸命、カセットテープを編集していた中学生時代が懐かしいです。。。

2006/10/10 12:03:59
id:jyouseki No.13

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/10 11:53:52

ポイント12pt

http://www.dosv.jp/other/0604/index.htm

>主に低価格製品を中心とした「1万円前後」、店頭で人気のある主力機種を中心とした「2万円前後」、高級製品を中心にした「3万円以上」


高級といえるパソコン用ビデオカードは3万円以上になります。

買いたいと思いますが、最新ボードが3ヶ月程度で旧型になってしまうくらいのスピードで進化しているので、つい買い控えてしまいます。


http://www.coneco.net/list_spec/01507010/3349.html

id:kojiwata

確かに、ビデオカードの進化は早いですね。いまやCPUの進化よりも早いですから、なかなか買うのに勇気が要りますねぇ。

2006/10/10 12:09:43
id:komeke No.14

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/10 11:54:07

ポイント15pt

全部下着に使いたいです。

ピーチジョンで買うとすれば、


まず、未だに持っていないヌーブラ(3900円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311500&s_contai...


清楚な感じのブラとショーツセット(2800円+800円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=302308&COLOR=3&...


ハート柄がカワイイ!!ブラとショーツセット(2500円+1400円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=308528&s_contai...


花柄とレースが素敵なブラ(6000円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=372310&s_contai...


スポーティーな感じの☆柄のブラとショーツセット(2300円+900円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=307608&s_contai...


HAPPYな夢が見れそうなキャミソール(8900円)

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=372317&s_contai...


以上締めて29,500円也。マイブームのピンク中心ですが・・・。

こんなに一度に下着を買えたら幸せです。(^^)

id:kojiwata

きゃっ♪ ステキ。

女性用の下着って、おしゃれなものはとことん高いですもんね。男性用のものなんて、せいぜい1000円、2000円なのに・・・

2006/10/10 12:11:34
id:iijiman No.15

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/10/10 11:55:12

ポイント15pt

(1)そんな運のいい話が舞い込んできたら、後で何か罰があたるんじゃないかと心配…という訳で、明治神宮でお祓いを。

http://www.meijijingu.or.jp/japanese/prayer/index.html

>□ 祈願祭・・・3万円 神楽舞(二人舞)


(2)いや心配なんかすることない、好きに使っちゃおう、ということでしたら、横浜インターコンチネンタルホテル宿泊&31階「かりゅう」(漢字が出ません)でスペシャルディナー

(宿泊)スーペリア ナイトビュー・大観覧車側 シングルユース ¥17,600~

http://www.interconti.co.jp/yokohama/accommo/plans/template/inde...


(ディナー)■ スペシャルディナー ¥13,650

・ フカヒレのお刺身とあわび入り味覚満載盛り前菜

・ 松茸、あわび入り豪華食材の蒸しスープ

(ファッティオチョンスープ)

・ 美味 上海蟹味噌と海老の二種ショウロンポウ

・ オマール海老と帆立貝のウニ風味炒めと釜焼き北京ダック

・ 極上毛鹿フカヒレの煮込み 金華ハム添え

・ 牛フィレ肉の煎り焼き フォアグラソース

・ ズワイ蟹肉のポルトガルソース オーブン焼きチャーハン

・ チャイニーズデザート

・ フレッシュフルーツとプリン

http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/kar...


と、こんなところでいかがでしょう。

id:kojiwata

お祓いなんてやったことないですけど、厄除けはもちろん、ついでに何かのご利益も付いてきそうで良いですね。

ところで、一人でのホテルディナー、贅沢もいいですけど、どうせなら二人っきりで・・・(はぁと)

2006/10/10 23:10:46
id:kurupira No.16

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/10 11:57:25

ポイント10pt

有名なレストランで豪華なディナーか高級旅館に一泊ぐらいです。

今欲しい物を買うならプリンター・デジカメです。

id:kojiwata

やっぱり、豪華ディナーはあこがれますよね。

2006/10/10 16:40:23
id:kumaimizuki No.17

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/10/10 11:57:26

ポイント15pt

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1118


三連休パスを購入します。

最近、東北方面へ行っていないので、久々に行きたいです。


もしくは、ライブ会場等へのフラワースタンド代として使いたいですね。

今すぐ、というのはありませんが、好きなアーティストのライブで使いたいと思います。

id:kojiwata

フラワースタンドとは、なかなか素敵ですね。関係者だけじゃなく、ファンとして好きなアーティストのライブ会場に贈るというのは、アーティスト側としても、とてもうれしいことだと思いますよ。

2006/10/10 16:42:17
id:rael No.18

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32006/10/10 12:00:01

ポイント15pt

3万あったらディズニーランドにいきます!

交通費(行き)電車代:700円

チケット代:5800円

中での飲食費:10000円

 内訳:ディナーショウ(予約)……5000円

   :お昼(ブッフェ)……2500円

   :おやつ+お茶……2500円

お土産代:12000円

 内訳:自分に6000円(内1800円程度はオリジナルストラップ代)

   :家族に4000円

   :会社に2000円

交通費(帰り)バス代:1200円

〆て、29700円!

あー行きたいw

id:kojiwata

やっぱり、ディズニーランドは偉大ですね。しかも、そこでケチケチせずに使う。。。ん~、贅沢です。

2006/10/10 16:43:03
id:TomCat No.19

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/10 12:02:20

ポイント15pt

http://www.sunshow.co.jp/sushinews/srh2/detail.cgi?sid=18788&...

うまい寿司を食べに行きます(^-^)

 

とりあえずターゲットは、庶民の私が唯一、一度だけ行ったことがあるお寿司の老舗、吉祥寺の三桝家さん。

 

ここの寿司はうまいですよ。さすがに値段も高くて、おまかせでちょっと握ってもらえば、すぐにお一人様3万円は行ってしまいます。めったに庶民は行けないお店です。

id:kojiwata

お寿司といえば、銀座・久兵衛というすごい店もありますが・・・吉祥寺にも、こんなお店があるんですね。高級デートプランのひとつとして、要チェックですね。

2006/10/10 16:45:29
id:tachibana26 No.20

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/10/10 12:08:34

ポイント15pt

箱根が好きなのでハイランドホテルに泊まります。17500円のコースで、それプラス彫刻の森美術館などへ。まだあまったら大涌谷へ行って黒卵食べます。

http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/plans/plans05.html

id:kojiwata

箱根なら、都心から一泊二日でかなり遊べますよね。これは、週末の、贅沢プランにぴったりです。

2006/10/10 16:46:32
id:kolchak No.21

kolchak回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/10/10 12:17:33

ポイント12pt

甘党なので以前からこのお店のロールケーキを

全部買ってきて朝から晩まで食べたいと思っていました

季節商品もあるので一度に全て買うことは出来ないのですが

まあ…ささやかな夢ですね

■藤栄堂■静岡県

http://www.roll-cake.com/

■商品一覧■

http://www.roll-cake.com/list2.html

id:kojiwata

ロールケーキ、いいですね。ちなみに、私も甘党です(笑)

でも、朝から晩まで食べてたら、胃がもたれる上に、おなかのプニプニがぁ・・・(涙)

2006/10/10 16:49:27
id:taknt No.22

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/10/10 12:22:12

ポイント12pt

http://kakaku.com/item/01338410087/

mPack P600 QMP60DB-20(韓国ドラマモデル:天国の階段)

天国の階段をテレビで半分ぐらい見ました。

残りは これで見れるかな。

id:kojiwata

おぉ、、、ポータブルプレーヤーいいですね。いつでもどこでも、天国の階段・・・とても素敵です。

2006/10/10 16:50:14
id:nyankochan No.23

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92006/10/10 12:30:01

ポイント12pt

海外ロトでも買ってみようかなと・・・・

id:kojiwata

一攫千金ですね。。。もちろん当たればでしょうけど。

2006/10/10 16:50:33
id:xnissy No.24

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032006/10/10 12:44:22

ポイント12pt

データのバックアップが不安なので、HDDが欲しいです。最重要なデータは毎日バックアップしているのですが、デジカメで撮った写真などはたまにしかしていないので。あまり夢のある使い方じゃなくてすみません。

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 250GB HDL-F250

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 250GB HDL-F250

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006-03-20
  • メディア: エレクトロニクス

amazon価格21,992円です。

残りのお金でバックアップソフトを買えば万全、かな。

Acronis True Image 9.0 アカデミック版

Acronis True Image 9.0 アカデミック版

  • 出版社/メーカー: ラネクシー
  • 発売日: 2006-03-03
  • メディア: CD-ROM

amazon価格6,014円。

id:kojiwata

データバックアップは、非常に大切です!!

想い出はそっと胸の奥に・・・じゃなくて、やっぱりしっかりと残しておくべきですね。

2006/10/10 16:51:24
id:sinceres No.25

sinceres回答回数33ベストアンサー獲得回数32006/10/10 13:50:54

ポイント10pt

パソコンのスペックアップに使いたいです。

もしくは、最近資格を取る機会が多いので、それに当てます。

id:kojiwata

PCのスペックアップもいろいろありますねぇ。

予算的には、メモリ、もしくはHDD増設って感じですかね。

2006/10/10 16:52:18
id:hazebon No.26

hazebon回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/10/10 14:14:39

ポイント12pt

ズバリ、鮭児を買う!

と言っても一本10万位するので、切り身で我慢!

http://www.siretoko.com/keiji-kasuzuke.htm

買えるだけ買って、新米でおにぎり作ってみんなで食べます。

id:kojiwata

一人で食べるんじゃなくて、みんなで食べる!

そんな、あなたの幸せの振りまき方に私、脱帽です。

2006/10/10 16:53:18
id:uni90210 No.27

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/10/10 14:22:13

ポイント10pt

喫茶店好きなので、喫茶店巡りの資金にします。

特に神田や神保町辺りの喫茶店を回りたいですね。

id:kojiwata

神田、神保町の喫茶店って行った事無いんですけど、老舗のシックな喫茶店なんかがあったりするんでしょうか?? 詳しく知りたいですね。

2006/10/10 16:54:22
id:Ark-is No.28

Ark-is回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/10/10 14:47:14

ポイント12pt

もし¥30,000-手に入ったら。

それは、日頃お世話になっている方々にお礼の気持ちとして、贈り物をしたいと思います。花でもネクタイでも、ほんの些細かもしれませんが贈ります。

(いや、キレイ事じゃないですよ?ホンネです。)


期待してはいませんが、きっと、これからもその¥30,000-では買えないほどのモノが手に入ることでしょう。

id:kojiwata

その、贈り物をしたいという、あなたの心も、きっと¥30,000なんかじゃ買えない、素敵なものですね。・・・いや、ホンネですよ、キレイ事じゃないですよ(笑)

2006/10/10 16:56:35
id:bijyou No.29

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/10/10 15:08:01

ポイント15pt

 欲しい本を箇条書きしようとしたが、似たような話を読むのも何であろうから別のをひとつ。


 千円札三十枚にして、外国旅行の手土産にしたい。

 漢字ひらがなあり、野口英世と富士山が描かれているから、喜ばれるように思う。話の切り口にもなる(紙質も世界で一番)。

 自腹でする気にはならないが、天から降って来たお金ならやってみたい。


 外国人に千円札を見せると、

「おお、すごい。富士山芸者」

 日本人に二千円札を見せると、

「おお、すごい。まだあったんだ」

id:kojiwata

仰るとおり、日本のお札は芸術品ですね。いつも、何気なく見ているものでも、目線を変えれば、いいモノに見えるんですね。この発想、目からウロコです。

2006/10/10 16:59:30
id:tarasuta No.30

tarasuta回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/10/10 16:39:14

ポイント10pt

ひたすらCDを買います

id:kojiwata

3万円あれば、10枚組みのBOXとかも買えますよね。80年代J-POP集とか、最近いろいろ出てますけど、そういったもので一気に買うという手もありますよね。

2006/10/10 17:10:14
id:urasima1989 No.31

urasima1989回答回数140ベストアンサー獲得回数32006/10/10 16:54:33

ポイント12pt

プッシュ式のメダルゲームに全部つぎ込んでみたいですね。

http://dt.sega.jp/main.html

大体3万円あればいろいろで3000枚とかにはなるんでしょうか。

いつも当たらないので(といっても最近やっていませんが)たまには当ててみたいです。

id:kojiwata

これも相当な大人買いですね。

高校生のころ、メダルゲームもやりましたけど、せいぜい2000円とか3000円くらいでしたから。

大人になると、どうしてもメダルゲームじゃなくて、換金できるパチスロとかに走ってしまいますもんねぇ。。。

2006/10/10 17:12:54
id:terano No.32

terano回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/10/10 17:05:55

ポイント15pt

彼女が欲しがっていたブラッディーマリーの

シルバーのピアスを買ってあげます。

誕生日以来、何もあげてないから。

でも、すこし足りないか~

http://www.bloody-mary.jp/collection.html

id:kojiwata

これは、かっこいいですね。

こういったアクセサリー関係は、あまりよく知らないんですけど、こういったアクセサリーをかっこよく身に付けられるようなファッションを目指す! みたいな、ファッションコーディネートもありかもしれませんね。。。

2006/10/10 17:19:18
id:ringo29 No.33

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/10/10 17:10:01

ポイント12pt

https://aswbe2-d.ana.co.jp/dms26/rsvp/dyc/resAwConnectVacant2.do...!-856268158!-81492205?rand=20061010170156:title]

3万円あったら…福岡に行きます。

東京までは約5000円で高速バスにのって、

あとは飛行機を使うと3,2800円。

行くだけで約4万円。

もし3万円があったら、自腹で1万円足してきっと行きます。

とても会いたい人が福岡にいるので。

id:kojiwata

確かに3万じゃ、日本の端から端まで行くのには、ちょっと足りないですよね。

でも、そこまでして会いたい人。。。きっと、とても素敵な人なんでしょうね。

2006/10/10 17:20:53
id:takeshi825 No.34

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/10/10 18:05:04

ポイント10pt

今日親友にちょうど3万円貸してくれないかと頼まれた

のでちょうどいいので3万円そのまま貸します。

id:kojiwata

親友とのお金の貸し借りは、十分気をつけてくださいね。金銭トラブルで、大切な親友を失いませんように・・・

2006/10/10 18:13:25
id:tarou4649 No.35

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/10/10 18:07:38

ポイント12pt

まずはエヴィスの2万円くらいのジーパン買ってあとは大須で服買いますね

id:kojiwata

EVISUはおしゃれっぽいですね。。。あまり良く知らないですけど(汗)

2006/10/10 18:15:16
id:wakachang No.36

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/10/10 18:19:50

ポイント15pt

美容室に行きます。

個人的に気になるのはビューティーコロシアムなんかにも出演されてるafloat宮村さんなんですが、ブローなどのスタイリングテクが凄い人なので絶対翌日以降、自分では同じスタイリングがうまくできないと思うので(笑)、

boy(とても見づらい公式HP)に行って、茂木正行さんを指名してカットしてもらいたいです。

この方の凄い所は、「その人の頭や顔の形に合ったスタイルをかなり重視」しているので、それがひらめくまで四方八方いろいろな角度からじーっと見て考えて…(それに時間がかかります)。こういう人に一度カットしてもらいたいですね(笑)。

id:kojiwata

カリスマ美容師(死語?)にカットしてもらうとは、なかなか贅沢ですね。

私も、いい美容師さんにめぐり逢いたいですが、一生モノの美容師さん、美容室が見つかるのなら¥30,000でも安いかもしれませんね。

2006/10/10 18:27:49
id:tehi No.37

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/10/10 19:19:18

ポイント12pt

最近、心に木枯らしが吹いているので、そのお金で犬を飼いたいです。出来ればコーギーを飼いたいけど三万だと無理か

id:kojiwata

コーギーをつがいで飼っている人に、「赤ちゃん生まれたら譲って!」って頼むしかなさそうですね。。。そんなわけで、3万は譲ってくれた人への謝礼品ってところじゃないですかねぇ?

2006/10/10 23:18:36
id:akilanoikinuki No.38

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/10/10 20:08:11

ポイント10pt

エステ!

大好きな糸脱毛をして、足腰のシェイプマッサージをしてもらう!

けっこう一回でも効果あるんですよね。

ただ、薄給の身では、1万円以上の出費を早々できないので、何かめぐまれる機会があればやりたいです。

id:kojiwata

エステって、1回でも効果あるものなんですかぁ~。もちろん、続けた方が良いに決まってるんでしょうけど。

体のリフレッシュと同時に、心もリフレッシュですね。

2006/10/10 23:20:10
id:microftxxx No.39

microftxxx回答回数130ベストアンサー獲得回数42006/10/10 23:03:06

ポイント10pt

WILLCOMのPHS W-ZERO3[es] を買います。

新規で29,800円。

OSがWimdowsMobileで、Opera、Excel、Word等が使え、キーボードもついて液晶はVGAです。

外出先からでもHatenaにアクセスし放題。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/

id:kojiwata

やっぱり、ZERO3は人気ですね。

3万円でぴったり買えるところも、その人気の秘訣なんでしょうね。

2006/10/11 11:29:12
id:Corgi No.40

Corgi回答回数54ベストアンサー獲得回数02006/10/10 23:59:47

ポイント12pt

北海道に飛行機で出かけて、ホタテを食べまくりたいです。

それだけのために(出張や観光などは含めずに)、

ただホタテだけのために使いたいです。

羽田⇔千歳 往復 約¥20000-

残りのお金→ 食事代に

id:kojiwata

ホタテ1万円分ですかぁ。。。北海道なら、都内よりも安いでしょうから、涙が出るほどたくさん食べられそうですね。

2006/10/11 11:29:59
id:fumie15 No.41

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72006/10/11 00:04:14

ポイント12pt

30000円あったら

本屋を図書館みたいにしてかごを持って、読みたい本、気になった本を片っ端から買ってみたいです。いつもは図書館で探すハードカバーの本も遠慮なく買いたいです。

西原理恵子の漫画で確かゲームセンターでメダルを人の金で大量に買ってメダルゲームをやるのがありましたよね。あれもやってみたいです。

恨ミシュラン (上) (朝日文庫)

恨ミシュラン (上) (朝日文庫)

  • 作者: 西原 理恵子 神足 裕司
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • メディア: 文庫

id:kojiwata

ハードカバーの本、確かに抵抗ありますよね。本当に好きな作家さんのモノしか、買う勇気が出ません。ちなみに、私は、村上春樹ファンです(笑)

2006/10/11 11:31:13
id:sinb No.42

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102006/10/11 00:33:46

ポイント10pt

コンポをかいます。

CDが排出しなくなったので分解してお皿を取り出したらMDも聞けなくなってしまいました。(-_-;)

ンガー

id:kojiwata

さすがに、分解しちゃまずいっすよ~。メーカの保証対象外になっちゃいますから。そんなときは、サポートセンターに電話するのがBestですよ。

ま、、、直すよりも買っちゃったほうが安く付くかもしれませんけどね。

2006/10/11 11:33:20
id:dream76 No.43

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/10/11 04:16:14

ポイント12pt

3万は無償でいただける?と考えると、

競馬で100倍以上の穴をひとつにつき2~3点

買いまくります。

毎日必ず穴はきます。

特に地方競馬や南関東四競馬の1~6レース辺りに。

データー取ったわけでないので

このレースだ!ってのはいつも直感ですが。

しかし最近不調すぎる

id:kojiwata

3万円、100倍が付けば、300万円!!

すごい、すごすぎる。。。

それだけあれば、、、皆さんのやりたいことがあと100回もできちゃうんですもんね。

。。。これが、ギャンブラーの心理ってやつですかね(笑)

2006/10/11 11:35:14
id:komeke No.44

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/11 17:55:53ここでベストアンサー

ポイント15pt

14で下着を買うと言ったkomekeです。(下着のリンク見れなくてすみません・・・。)

2回目です。


どうせなら、月の土地を買ってみたいです。

http://www.lunarregistry.jp


エリアは、『夢の湖』という名前が気にいりました。

http://www.lunarregistry.jp/land/dreams_window.htm


夢の湖エリアは、”$34.25/エーカー”なので、3万円あればで7.3エーカー変えます。(¥119/$)

7.3エーカーを坪換算すると、なんと8,935坪にもなります。

大地主になれます♪

id:kojiwata

月の土地・・・夢はでっかいですね。

いつか、私たちの孫やひ孫が月に住むことになったら、その時、彼らは大地主!

・・・ちゃんと相続税を納めてくれればの話ですけどね(笑)

個人的には、「虹の入り江」が気に入りました♪

2006/10/12 15:36:22
id:doumoto No.45

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372006/10/11 19:09:52

ポイント12pt

中古のノートパソコンを買います。

http://www.at-mac.com/dos/used/thinkpad/2006/tp.html

ただ、3万円だと微妙なスペックだし、倍の6万円出せば、DELLあたりの廉価モデルに手が届きそうなので考え物。

id:kojiwata

メール、Webくらいのライトユーザには十分なスペックですね。まぁ、私は映像編集もしちゃうくらいのヘビーユーザなので、これくらいじゃ満足できませんけど。。。

これにて回答受付を終了いたします。

夢のあるモノや、超現実的なもの、贈り物をしたいという心の温かい方・・・3万円という、ちょっと頑張れば何とか工面できるお金でも、これほどまでにいろんな使い道があるんだなぁと、しみじみ実感いたしました。

皆様、本当にありがとうございました。

2006/10/12 15:41:42

コメントはまだありません