「好きな色なんですか」できたら、理由も。小学生の挨拶みたいですけど、オトナになってもたまに、聞きます。真夜中におきてたあなたにささやかですけど、ボーナスはてなです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/11 03:49:00
  • 終了:2006/10/11 06:47:06

ベストアンサー

id:steigen No.5

steigen回答回数39ベストアンサー獲得回数52006/10/11 04:32:04

ポイント15pt

こんばんは。なかなか寝つきが悪いです。

青・緑・黒。短時間では絞れませんでした。その時々の気分によって、この3つの中で順位が入れ替わります。深みのある、鮮やかで、吸い込まれそうな色が好きです。

好きな色に出会ったとき、幼い頃、綺麗できらきら光るものを口に入れる癖があったせいか、「口に入れたくなるほど綺麗な色だ」という表現を使いたくなります。怪しいので、実際には声に出しませんが。

id:aoi_ringo

ははは。

怪しいけど、おかしいです。

眠れましたか。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:40:48

その他の回答(9件)

id:dream76 No.1

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/10/11 03:54:34

ポイント15pt

ベージュ 特に春夏は。

 秋冬はグレー

です。

ベージュは派手すぎないところ。なんというか昔から染み付いた好みと言う所でしょうか。

グレーは冬に似合うと個人的に思っているからです。

あえて理由を述べるなら 寒さの防寒のイメージ の色かな

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%99%E3%83%BC%E3...

id:aoi_ringo

これからそういう季節ですね。

小学生の頃にはない、回答ですね。

すみません、設定間違いで、リンク作ってしまいました。

訂正します。

ありがとうございました。

2006/10/11 03:57:20
id:strawhat No.2

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/10/11 04:04:07

ポイント15pt

http://syasin.daa.jp/DSCN1729_1024.jpg

緑色が好きです。見ていると気持ちが穏やかになりますし、空の青と木々の緑とか、クリスマスカラーの赤と緑とか、あるいはくすんだ土の茶色と草の緑とか、どんな色とも調和する調和する感じがあるのも好きな理由の一つです。でも一番の理由は、小学生の頃に好きだった女の子の名前がみどりちゃんだったからです。

id:aoi_ringo

みどりもいいですね。

昔は、それほど、好きではなかったのですが。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

2006/10/11 04:14:44
id:kitamati No.3

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102006/10/11 04:14:56

ポイント15pt

青ですね。海の群青色もいいし、秋晴れの青空の色もいい。

私は寒色系が好きです。

id:aoi_ringo

うちに、ふたり、むすめいるんですけど、

一人の子は、青色系、一人の子は赤色系、

不思議ですね。

秋空きれいですね。

ありがとうございました。

2006/10/11 04:16:58
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/11 04:30:20

ポイント15pt

青が好きです。

ネット上でとても多く使われているのは、なぜかと思って検索してみたら、眼や精神の疲労を癒すと書かれたページが見つかりました。

もしそうなら、正に一石二鳥です。

はてなでは今年の3月に大幅リニューアルが行われ、画面も様々に変わったのですけれども、以前も今も青が主流です。

もし赤が1番多く使われていたら、とても長時間できないでしょうね。

http://www.bamcreation.com/page17.html

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20098428,00....

id:aoi_ringo

そうですね。

青は、安心できます。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:39:57
id:steigen No.5

steigen回答回数39ベストアンサー獲得回数52006/10/11 04:32:04ここでベストアンサー

ポイント15pt

こんばんは。なかなか寝つきが悪いです。

青・緑・黒。短時間では絞れませんでした。その時々の気分によって、この3つの中で順位が入れ替わります。深みのある、鮮やかで、吸い込まれそうな色が好きです。

好きな色に出会ったとき、幼い頃、綺麗できらきら光るものを口に入れる癖があったせいか、「口に入れたくなるほど綺麗な色だ」という表現を使いたくなります。怪しいので、実際には声に出しませんが。

id:aoi_ringo

ははは。

怪しいけど、おかしいです。

眠れましたか。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:40:48
id:chariot98 No.6

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/10/11 04:46:32

ポイント15pt

http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401...

みどりかな。新緑の季節の。安らぎとともに、「これから伸びるぞ」というパワーを分けてもらえる様な気がするので。

id:aoi_ringo

緑は生命がありますね。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:41:20
id:hoshizora No.7

sora回答回数27ベストアンサー獲得回数02006/10/11 04:54:39

ポイント15pt

 青。

 好きな理由は、見ていると落ち着く色だからでしょうか。

 「空」が好きなので、空の色まで好きになったのかもしれません。

 意外に好きな理由は見つからないものです。


 「色バトン」なるものもあるようですね。

 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%89%B2%E3%83%90%E3...

id:aoi_ringo

そうですね。

好きに理由はないですね。ちょっと野暮でした。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:42:06
id:you-pon No.8

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/11 04:56:05

ポイント15pt

あえて一色ではなく「紺色とオレンジ」ですかね。

この二色は、個人的に相性の良さが好きです。

紺色だけだと、どんよりと暗いものになってしまうんですけど、

そこに鮮やかなオレンジを載せると、色が栄えてイキイキするんですよね。

逆に、オレンジのだけだとゆる~い感じなのが、紺色のお陰でしまって見える。

この2人(2色)は良いコンビですよ。

自分のホームページの配色がまさにこれです。

id:aoi_ringo

もしよかったら、ホームページアドレス、教えてください。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:43:00
id:love-and-peace No.9

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/10/11 05:04:29

ポイント15pt

〉真夜中におきてたあなたにささやかですけど、ボーナスはてなです。

いや-、もう「おめざ」なんですけど・・・・

私は黒とモズグリーン、もともと緑が好きで、それからだんだん黒が好きになってきました。このためグレーとベージュ系もコーディネイトのため必須アイテム化してきていますかね。

緑は物心ついた頃から好きな自分の基本色ですね。

黒は、レザーを着だしてからでしょうか。

ただ、黒といっても赤っぽい黒は苦手です。現在車が黒ですが、いわゆるダークグリーンマイカというやつです。

id:aoi_ringo

黒いクルマは手入れ大変じゃないですか ?

好きな方なら・・。

わたしは苦手です。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:44:22
id:chinsan No.10

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/10/11 05:46:37

ポイント15pt

ピンクがずっと好きです。

なんか女性の特権の色な気がします。

女で良かったね。みたいな気分にしてくれる色です。

id:aoi_ringo

たしかに、たまに、会社で誰かがピンクのワイシャツ着てると、

ちょっと、(心の中で)、引きますね。

ありがとうございました。

2006/10/11 06:45:20

コメントはまだありません