【マイクロソフトの副社長も嘆いたWindows Vista?】マイクロソフト社の Vice President だった古川さんが、Windows Vista の品質の低さに嘆いた(辞職した)という話を聞きました。

このことに関する公式のリリースや、CNET Japan などのメディアで報じられた記事があれば URL とその内容の抜粋を紹介してください。
なお、匿名掲示板の投稿や「MS の人の blog やメディアの記者の署名記事」でない情報は有効回答と認めません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/11 07:15:28
  • 終了:2006/10/11 09:22:25

ベストアンサー

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/11 07:26:29

id:trueonline

的確な回答をありがとうございます。古川さんの辞職に関する公式リリースも待ちたいと思います。

2006/10/11 07:43:49

その他の回答(3件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/11 07:26:29ここでベストアンサー

id:trueonline

的確な回答をありがとうございます。古川さんの辞職に関する公式リリースも待ちたいと思います。

2006/10/11 07:43:49
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/11 07:31:48

id:trueonline

検索いただきありがとうございます。恐れ入りますが、一番目の回答者の方と同じ URL でした。

2006/10/11 07:44:30
id:europeo No.3

europeo回答回数120ベストアンサー獲得回数82006/10/11 08:13:16

ポイント30pt

古川氏の退任に関してですが、時期的に見てもWindows Vistaの品質云々というのは関係ないと思います。

それよりも、OBとして憂いているという立場ではないでしょうか?


マイクロソフトの公式リリース

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2310


退任の際の緊急インタビュー

http://www.rikai.com/perl/LangMediator.En.pl?mediate_uri=http%3A...

http://www.rikai.com/perl/LangMediator.En.pl?mediate_uri=http%3A...

id:trueonline

大変失礼しました。すでに古川さんは現職を退いていたのですね。よく検索していませんでした。

ご指摘いただきありがとうございます。

2006/10/11 09:21:41
id:NOV1975 No.4

novtan回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/10/11 08:14:47

ポイント10pt

古川さんの辞職は去年の話で、Vistaの品質とは直接関係ないですよ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050610/162525/

Vistaが酷いと耳打ちされたのは前出の御本人のブログによると2006/10/2のようですし。

コメントはまだありません