若年者性教育研究会について、存在や背景など詳しく教えてください。アメーバニュースに登場した名称です。http://news.ameba.jp/2006/10/we1009_3.html

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/11 13:13:11
  • 終了:2006/10/17 15:10:51

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/11 15:14:49

ポイント100pt

http://web.archive.org/web/20050207201147/http://f27.aaa.livedoo...


インターネットアーカイブには2005年2月7日には、このHPがすでにアップされていた記録が残っています。

Akibaどっとこむやアメーバーニュースには今月になって登場しているので、誰かが偶然か何かでこのHPを探して、ネタにしたのではないでしょうか?


私が思うに、このHPはパロディではないかと考えています。


理由としては

1.最初にアップされてから、改変されていない。

2.もしちゃんとした法人の研究報告ならば、他のサイトに研究報告が載っているはず。

3.この報告がライブドアの無料HPにアップされている。

4.厚生労働省所管の財団法人には「若年者性教育研究会」はない。 もちろん厚生労働省内の審議会にも存在しない。

5.厚生労働省や総務庁がアンケートを採ったのであれば、記録として各省庁のHPに記録が残るはずであるが、その形跡がない。

6.HP中に「米南アラスカ医科大O.エドワード博士」の記述があるが、Wikipediaの「アメリカの大学一覧」の記述を見ると同大学は存在しない。


もしかしたら、誰かがパロディでアップしたHPが1年経ってブログとして取り上げたものが、面白おかしく広がったのではないでしょうか?


私の考えた結論がもし間違っていたら訂正をお願いします。

id:metalman

ありがとうございました。

とある宗教団体がらみではないかという意見もネットではみかけました。

とにかく、謎の存在ですね。

2006/10/17 15:09:00

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/11 15:14:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://web.archive.org/web/20050207201147/http://f27.aaa.livedoo...


インターネットアーカイブには2005年2月7日には、このHPがすでにアップされていた記録が残っています。

Akibaどっとこむやアメーバーニュースには今月になって登場しているので、誰かが偶然か何かでこのHPを探して、ネタにしたのではないでしょうか?


私が思うに、このHPはパロディではないかと考えています。


理由としては

1.最初にアップされてから、改変されていない。

2.もしちゃんとした法人の研究報告ならば、他のサイトに研究報告が載っているはず。

3.この報告がライブドアの無料HPにアップされている。

4.厚生労働省所管の財団法人には「若年者性教育研究会」はない。 もちろん厚生労働省内の審議会にも存在しない。

5.厚生労働省や総務庁がアンケートを採ったのであれば、記録として各省庁のHPに記録が残るはずであるが、その形跡がない。

6.HP中に「米南アラスカ医科大O.エドワード博士」の記述があるが、Wikipediaの「アメリカの大学一覧」の記述を見ると同大学は存在しない。


もしかしたら、誰かがパロディでアップしたHPが1年経ってブログとして取り上げたものが、面白おかしく広がったのではないでしょうか?


私の考えた結論がもし間違っていたら訂正をお願いします。

id:metalman

ありがとうございました。

とある宗教団体がらみではないかという意見もネットではみかけました。

とにかく、謎の存在ですね。

2006/10/17 15:09:00
id:espressolove No.2

espressolove回答回数107ベストアンサー獲得回数22006/10/11 15:02:40

ポイント60pt

metalmanさんも経験済みと思いますが、若年者性教育研究会で探すとありません。


考えられる団体としては、

1.東京都高等学校性教育研究会

http://www.kyoiku-kensyu.metro.tokyo.jp/training/other/o3.html

上記ページの404というところです


2.東京都幼稚園・小・中・高・心障性教育研究会

ここは下記のような本を出しています

http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=210000569240000

ここだとすると当然に東京都の教育委員会関係です。

本拠地は都庁内という事になります。

id:metalman

ありがとうございました。

2006/10/17 15:05:05

コメントはまだありません