私という人間について質問します。


これまでに、オフ会等で私に実際に会ったことがある人には「事前に抱いていた私の印象と、実際に会ってみての印象はどれくらい同じでしたか ? あるいは、全然違う印象でしたか ? どの辺りが同じだったか、違っていたかをお書きください。」という質問を、私に会ったことが無い人には「 hxxk.jp というサイトの作成者と会うことになったというケースを想定した場合に、どんな人物像を頭に描きましたか ? サイト上では分かる形で書いていないので難しいかもしれませんが、想像する年齢や性別や容姿や性格など、思いつくまま書いて下さい。先生怒らないから。」という質問をします。

それぞれ、「会ったことがある」「会ったことが無い」ということを明記の上、お答えください。
なお、会ったことが無い方の場合、後日でも結構ですので想像する顔もしくは全身像を描いて、それを makoto@hxxk.jp まで送付ないしサイト上で公開してトラックバック等でお知らせしていただくと、そのクォリティ ( イラスト自体の巧拙のクォリティではなく、私に「そうくるか ! 」と思わせるクォリティ ) に応じてはてなポイントを送らせていただきます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/11 22:01:49
  • 終了:2006/10/17 23:54:01

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/11 22:43:18

ポイント50pt

hxxk先生、怒らないんですよね?

私、いい加減な性格なので、関連文書膨大すぎて全部読めていません。

しかし答えます。

印象の羅列。

男性・20代後半か30半ば・主食はビール・そこそこ街中だが大都市中心部在住ではない・動物好き・積極的に女性に声をかけるタイプではない・マメ・でもちょっといいかげん・「思考回路が理系だよね」と言われる・気になったらなんでもする・気に入ったものは長く愛用(研究)するが、見切ったときは振り向かない・青が好き・うじうじした人が嫌い・意外に(失礼)盛り上げ役・「もっと真面目な人かと思った」と言われる・「もっと怖い人かと思った」とも言われる・話し出したら止まらない・興味ないことは完全無視・自己顕示は強め・自分の内面に自信がある・人に対して好き嫌いが激しい(あからさまな態度はあまりとらない)・旅行はあまりやらないが、地域や国には興味がある・一人の時間がないと嫌だと感じる・外見は普通・ニヤッって感じで笑う・仕事一筋はつまらないと感じる

…こんな感じです。

あえて改行なしでいきました。

直感は何故か女性だと感じましたが、男性だと思います。

女の第六感で書いています。

明記してあることなのに見当違い(年齢とか、住んでる場所とか)なことを書いていたら申し訳ありません。

id:hxxk

この回答が一発目だったので、「ここまで読まれているのか!」と驚きました。全て当たっているわけではありませんが、イイとこを突いています。ありがとうございました。

2006/10/17 23:39:39

その他の回答(6件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/11 22:43:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

hxxk先生、怒らないんですよね?

私、いい加減な性格なので、関連文書膨大すぎて全部読めていません。

しかし答えます。

印象の羅列。

男性・20代後半か30半ば・主食はビール・そこそこ街中だが大都市中心部在住ではない・動物好き・積極的に女性に声をかけるタイプではない・マメ・でもちょっといいかげん・「思考回路が理系だよね」と言われる・気になったらなんでもする・気に入ったものは長く愛用(研究)するが、見切ったときは振り向かない・青が好き・うじうじした人が嫌い・意外に(失礼)盛り上げ役・「もっと真面目な人かと思った」と言われる・「もっと怖い人かと思った」とも言われる・話し出したら止まらない・興味ないことは完全無視・自己顕示は強め・自分の内面に自信がある・人に対して好き嫌いが激しい(あからさまな態度はあまりとらない)・旅行はあまりやらないが、地域や国には興味がある・一人の時間がないと嫌だと感じる・外見は普通・ニヤッって感じで笑う・仕事一筋はつまらないと感じる

…こんな感じです。

あえて改行なしでいきました。

直感は何故か女性だと感じましたが、男性だと思います。

女の第六感で書いています。

明記してあることなのに見当違い(年齢とか、住んでる場所とか)なことを書いていたら申し訳ありません。

id:hxxk

この回答が一発目だったので、「ここまで読まれているのか!」と驚きました。全て当たっているわけではありませんが、イイとこを突いています。ありがとうございました。

2006/10/17 23:39:39
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/11 23:04:37

ポイント50pt

会ったことありません。

年は30代前半で男性。

パソコン関係の仕事をしている。

中肉中背で顔は普通。

眼鏡をかけている。

性格は好奇心旺盛で少し目立ちたがり屋。

id:hxxk

普通の顔って何を以ってそう言うんだろうなあとかいじわるなつっこみをしたくなりました。あまり目立ちたがり屋ではないですよ……たぶん。ありがとうございました。

2006/10/17 23:41:33
id:dum No.3

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/12 03:02:23

ポイント50pt

会ったことありません。

サイトを見ての想像。

20代後半から40代の男性。

オタク。

デブ。

誰にでも話しかける。

綿の白いシャツをボタン全開で着ている。

中は黒いTシャツ。

下はジーパンに太い茶色のベルト。

整髪料は使わない。(信念で)

id:hxxk

オタクというのは正解です。HTMLやらCSSやらMovable TypeなどのWebオタクで、漫画オタクで、バンドオタクで、そしてビールオタクです。

「整髪料は使わない。(信念で)」ってのがよくわかりませんが。どんな信念なんだろう。

あと答えを見て気づいたんですが、ジーンズって持っていませんでした。必要にかられて購入しましたが、結局不要になってはかずじまい……。

ありがとうございました。

2006/10/17 23:45:28
id:wellmin No.4

wellmin回答回数93ベストアンサー獲得回数02006/10/12 03:28:35

ポイント50pt

はじめまして。サイトも初めて拝見しましたので、会ったことはありません。

私の想像では30歳前半の男性です。

ヒット曲にはあまり興味はないが、好きな歌手が1人(グループ)いる。

カラオケは嫌いじゃないが、飲み会などで色んな人と行くのは好きじゃない。

馴染みの友人行って、好きな歌手だけを歌うのが好き。

ファッションはサイト同様モノトーンまたは青色が多い。

きっちりした格好が好き。歳より若くみられる。

こんな感じを想像してみました。

id:hxxk

昔はCDTVやオリコンをかかさずチェックしていましたが、最近は全く頓着しなくなりました。今週のチャートのTop10なんて全然分かりません。

カラオケは馴染みの友人と行くのも、誘われて行くのもどちらも楽しいですよ!先日も私の歌が聞きたいという誘い(まあお世辞なんでしょうけど)に乗って行ってきました。

むしろ実年齢より上に見られますねー……。ありがとうございました。

2006/10/17 23:48:08
id:RedSpinel No.5

RedSpinel回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/10/12 19:40:46

ポイント50pt

会ったことはありません。

性別は男性。

年齢は30前後。

性格は完璧主義。理系。実践的。疑問に思ったことは、絶対に解決したい。自分の主張は、相手に言い返されないようにしたい。新しい物に敏感。法律に多少詳しい。郷土愛が強い。真面目なだけだとは思われたくない。

容姿は太ってはいないが、多少体重を気にしている。

id:hxxk

理系な性格なのかなあ。まあ「私は文系ですよ」ってほど文系でもないとは思います。

意外と新しいものに疎かったりします。気に入ったらそれに固執したりもしますゆえ。ありがとうございました。

2006/10/17 23:50:21
id:iMa No.6

iMa回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/10/13 13:17:04

ポイント50pt

会ったことあります。

会ったことが無い人の回答に影響せぬよう、

会う前という前提で以下。

・ロン毛だ(黒)

・ビジュパンクなファッションだ

・鋭い目つきだ

・ウェブ知識詳しい

・やたらと細い

・色白だ

・都会的だ

きっかけが音楽だったのでどうしてもそっち方向になっちまいますねー。暇があれば、上の内容でイラストも描いてみますよ。実際に会ってみての印象はタイミング(いつだ)を見計らってからにしますかな。

id:hxxk

あー、「会う前」という前提で回答するというパターンがありましたか。

それだと、会ったことがある人は 2 回回答することが可能ですね。ちょっと設定を変更します。

つか、都会的はまずありえない。すごくのどかなところですよ私の町は。そしてすごくムラ社会。

2006/10/17 23:51:18
id:sakadon No.7

さかどん回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/16 02:19:00

ポイント50pt

会ったことがありません。

イメージとしては、

メガネ・髪型は無造作・ファッションはユニクロっぽい感じで単色を好んで着てそう。

都会チック、だけど首からタオルを掛ければすぐさま農民。

オールマイティな着こなしをしそう。

スタイリッシュにノートパソコンを持ち歩いてなんか仕事してそう。

ただ家では裸族。

もみあげ族。もみあげは長い。もじゃもじゃ。

印象は笑顔クール。

話し方は悠長。だけど時々専門用語。いきなり「DISる」

黒が好きそう。でも他の色にもすぐ浮気しそう。

20歳代後半?結構年増っぽそう(謎

性格は、完璧主義だけど手抜き派。

興味ないことはほどほどにできるけど、興味がある、自分の庭だと完璧にこなさないと死んでしまう感じ。

こんなかんじで。

id:hxxk

「都会チック、だけど首からタオルを掛ければすぐさま農民。」農民て。

「完璧主義だけど手抜き派。」これすごく当たってるかも。

2006/10/17 23:52:23
  • id:drowsy
    すみません。明記していませんでした。hxxkさんにお会いしたことはありません。
  • id:hxxk
    現時点で 4 人の方から回答をいただきました。皆さんありがとうございます。
    当たっているところも外れているところもそれぞれあって楽しく読ませてもらっていますが、個別に「これは合っている」「これはハズレです」とか回答しちゃうと後の方の回答にヒントを与えちゃいますので、まだノーコメントで。

    会ったことがある人の回答も欲しいところだけど、それが書かれちゃうと会ったことが無い人の回答に影響しちゃうかなあ。ちょっと質問のやり方に不備があったかも、すみません。
  • id:hxxk
    自動終了が迫っていたので、締め切りました。みんな当たらずとも遠からずって感じでいい洞察だなあ、という感想です。
    挙げられた印象に対する正解の開示は……するかもしれないししないかもしれません。