米国の有名大学のイメージを教えてください。 

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/10/12 02:17:55
  • 終了:2006/10/12 09:20:15

回答(300 / 300件)

Q01以下の米国北東部にある大学で知っている(聞いた事のある)大学をすべて選んでください。 (複数選択)

ハーバード大学 - Harvard University (MA)284
マサチューセッツ工科大学 - Massachusetts Inst. of Technology275
ブランダイス大学 - Brandeis University (MA)11
ボストン・カレッジ - Boston College45
ボストン大学 - Boston University152
エール大 - Yale University (CT)205
ブラウン大学 - Brown University (RI)40
プリンストン大学 - Princeton University (NJ)148
コロンビア大学 - Columbia University (NY)245
コーネル大学 - Cornell University (NY)99
ニューヨーク大学 - New York University106
合計300

Q02最もブランド力がある大学はどれですか?(択一)

ハーバード大学 - Harvard University (MA)175
マサチューセッツ工科大学 - Massachusetts Inst. of Technology101
ブランダイス大学 - Brandeis University (MA)1
ボストン・カレッジ - Boston College0
ボストン大学 - Boston University1
エール大 - Yale University (CT)8
ブラウン大学 - Brown University (RI)1
プリンストン大学 - Princeton University (NJ)2
コロンビア大学 - Columbia University (NY)7
コーネル大学 - Cornell University (NY)1
ニューヨーク大学 - New York University3
合計300

Q03優秀な卒業生が多くいるだろうと思われる大学はどれですか?(択一)

ハーバード大学 - Harvard University (MA)104
マサチューセッツ工科大学 - Massachusetts Inst. of Technology161
ブランダイス大学 - Brandeis University (MA)1
ボストン・カレッジ - Boston College1
ボストン大学 - Boston University1
エール大 - Yale University (CT)11
ブラウン大学 - Brown University (RI)1
プリンストン大学 - Princeton University (NJ)4
コロンビア大学 - Columbia University (NY)8
コーネル大学 - Cornell University (NY)3
ニューヨーク大学 - New York University5
合計300

集計

• id:ssueno
    皆様、アンケートにご回答頂きありがとうございました。
    さすがにアイヴィーリーグの大学は一般的に知名度が高いです。でも規模が小さいくMBAや法学部がないせいか、ブラウン大学のようにIvyでもマイナーなものは知名度も低いのですね。

自分の予想とはちょっと違い、驚いてるのがMITの評価が大変高さです。Hatenaは技術系が比較的多いコミュニティーだからでしょうか。ボストンがアカデミックなイメージが強いのは納得です。

ハーバードとMITは立地も自転車で15分程の距離でとても連携が強いのは周知通りです。でも、意外と知られていないのが、講義の連携でしょう、生徒は一方の大学に入学すると他方の大学の講義をタダで受けられ、自分の卒業単位として含めることが出来ます。
  • id:takahiro_kihara
    えーと、勝手に私見を吐いておきますと、
    #吐くんだから、要はゲロだぞ
    ハーバード=首都大学
    MIT=理系では、(世界一、とアメ公は想ってるに違いない)理系総合大学

ボクちん行ってみたいのは、Princeton University (NJ)
    私の直感が確かならば、良い先生いるはず。
    #ブンヤはわからへんけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません