パソコン用語集を作ろうと思っています。参考になるサイト。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/12 12:14:49
  • 終了:2006/10/17 07:22:26

ベストアンサー

id:sosuke2000 No.8

sosuke2000回答回数21ベストアンサー獲得回数22006/10/15 16:49:50

ポイント60pt

キワモノですが…なかなか面白い解説です。

サイトの参考にするかどうかはともかく、読んでるだけでも面白いです。

真・コンピュータ用語辞典

http://glossary.tank.jp/

id:pas2

うん。とっても面白い。私の待っていた答かも・・・ ありがとうございます。

2006/10/16 08:37:11

その他の回答(7件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/12 12:19:22

ポイント10pt

http://e-words.jp/

よく使わせていただいてますが,レイアウト的に参考になると思います。

id:pas2

了解。有名どころかと思います。

2006/10/12 20:43:44
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/12 12:20:34

ポイント10pt

http://ascii24.com/news/

用語の検索ができます。

id:pas2

紹介をなさるならこっちでしょう。

http://yougo.ascii24.com/

2006/10/12 20:44:51
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/10/12 12:26:10

ポイント10pt

パソコン用語

http://www.linksyu.com/p065.htm

id:pas2

いいですね。ここはリンク集になっていて参考になります。

ありがとうございます。

2006/10/12 20:46:09
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/12 13:16:37

ポイント10pt

http://www2.olisys55.com/

初心者のためのPC用語講座

用語、単語が沢山出ています

id:pas2

ここも良いですね。大手よりこう言ったところの方が私の好みです。

2006/10/12 21:30:54
id:nil55 No.5

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/10/12 13:43:20

ポイント10pt

こんにちは。

有名なサイトです。

http://e-words.jp/

http://computers.yahoo.co.jp/dict/


英語で充実してるなあーと思うところはalcです。

結構専門用語ものってます。

http://www.alc.co.jp/index.html


ご存知かと思われますが、WikipediaはWikiで作成されており

だれもが辞書作成に参加できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ

id:pas2

へーYahoo!サイト内にあるとは知らなかった。

alcではパソコン関係の用語は見つけられないので再度投稿いただけると助かります。

Wikipediaも定番ですね。

2006/10/12 21:35:24
id:tarasuta No.6

tarasuta回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/10/12 17:57:22

ポイント10pt

ウィキぺディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9...

IT用語辞典

http://e-words.jp/

すいません

id:pas2

既出でしたね。

2006/10/12 21:35:46
id:moaizo No.7

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/10/12 20:55:19

ポイント10pt

まだでていないみたいなので

http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/yogo/index.shtml

id:pas2

ありがとうございます。

以下は私として押さえていますのでそれ以外でありましたら、ご投稿ください。

Weblio 辞書 http://www.weblio.jp/computer.jsp

はてなダイアリーキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/

誰でもわかるパソコン用語http://support.microsoft.com/default.aspx/gp/glossary

PC View http://www.pc-view.net/

辞書:辞典:翻訳 http://dir.kotoba.jp/

All About http://kw.allabout.co.jp/glossary/

マイクロソフト単語帳 http://www.microsoft.com/japan/terminology/

Intel http://www.intel.com/jp/support/glossary/

JPITA http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/gozyuon/ziten_50_i.html

パソコン用語読み方辞典 http://kumanoyomi.s31.xrea.com/

追記(自分でも別件で見つけた)

用語集 - パソコン初心者向け解説・Topic集 http://isw.masar21.com/glossary/

パソコン用語辞典NAVI http://www.scnpp.com/pasokon/

パソコン用語事典 http://www.628tf.com/pc1/

ネットで解決!IT広辞苑-コンピュータ用語 http://www.acgpv.com/kouzien/computer_menu.htm

2006/10/13 05:55:28
id:sosuke2000 No.8

sosuke2000回答回数21ベストアンサー獲得回数22006/10/15 16:49:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

キワモノですが…なかなか面白い解説です。

サイトの参考にするかどうかはともかく、読んでるだけでも面白いです。

真・コンピュータ用語辞典

http://glossary.tank.jp/

id:pas2

うん。とっても面白い。私の待っていた答かも・・・ ありがとうございます。

2006/10/16 08:37:11

コメントはまだありません