はてなのtaisin0212さん。

「はてなの○○さん。」part18

>>
抱負・得意分野:普通の視点から。頑張ります!

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/12 12:33:38
  • 終了:2006/10/18 17:11:43

ベストアンサー

id:rikuzai No.8

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/10/16 10:05:35

ポイント250pt

早速質問ですが、

トイレの電気を消し忘れる人が、消し忘れなくなるような妙案はありませんか?

id:taisin0212

rikuzai様、いらっしゃいませ。

私も、3歩歩けば物事を忘れてしまう、鶏のような人間です。

物忘れをしなくなるような名案が思いつかず、四苦八苦しております。


直球案で大変恐縮なのですが、

http://www.nelt.co.jp/navi/hl_sens/s_type_a/l.htm

をご覧くださいませ。センサーライトの紹介です。

http://www.nelt.co.jp/navi/hl_sens/ind_sens.htm

内の、タイプA(30W),B(50W),C(60W)よりタイプAをご案内させていただきます。

販売店によっては、7000円程度で購入できそうです。


見ると、点灯時間も5秒~7分と調節できるようですので、

叱られた子供がトイレに隠れても、7分後には真っ暗なトイレが演出可能です。

トイレで読書をしてしまい、なかなか出てこない方でも、7分後には

読書そのものが出来なくなってしまいます。


いかがでしょう? 消し忘れ以外にも用途がありそうなアイテムの紹介です。

2006/10/16 21:24:05

その他の回答(10件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/10/12 13:09:00

ポイント21pt

さて、これからお昼を食べに行くのですが、今日はカツ丼が食べたいのでかつやへ行こうと思ってます。今日はもう出てしまうので、

是非、明日のお昼食べるものを決めておきたく。

行くところは大体決まっています。

てんや

松屋

なか卯

かつや

カレー屋さん(名前忘れてしまった・・・)

立ち食いそば屋

コンビニで何か買う

明日はどこで何を食べるか決めてください!

ちなみに昨日の夕食はカレー。今日の夕食はうちの嫁のパターンから言って、カレーうどん。

id:taisin0212

harabushi様、いらっしゃいませ。

あまりに奇遇な質問にびっくりしました。

私も、(今日これからを含め)毎日の昼食はローテーション状態です。

  出前A~出前B~出前C~コンビニ~出前A~出前B~出前C


明日は世間では週末の日。しっかり食べて、有意義な週末をお過ごしくださいませ。


ご提案①

harabushi様の召し上がっているお昼には、洋食が見当たりません。

また、お昼をとられるお時間があまり多くないよです。

そんなharabushi様には、スパゲッティはいかがでしょうか?

今を遡ること11年前、お昼の1/3は、職場近くでカルボナーラでした。おいしかったなぁ。


ご提案②

やはり週末へのエネルギー備蓄。という視点からですと、「かつや」とご案内したいところですが、2日連チャンもどうかと思いますので、

リスト内では「てんや」がよろしいかと。

なるべく、値のはるボリューム溢れるメニューをおすすめいたします。


ご提案③

独り者の私にとって、奥様のお料理。羨ましい限りです。

奥様がつくられる食事のありがたさ・おいしさetcを再確認するには、

「カレーうどん」がよろしいかと存じます。

1日経ってこなれたカレーが、うどんと絡み合う。い~ですねぇ~。

私、今日の昼ごはんは、カレーうどんにしようかと思い始めました。

以上3つより、harabushi様のご予算・週末のご予定・一緒にお召し上がりになる皆様とご相談いただき、お選びくださいませ。

ご提案④を忘れておりました。

「ステーキ」です。お昼にとる「ステーキ」の贅沢さを、おすすめいたします!

2006/10/12 13:30:38
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/12 15:38:11

ポイント21pt

【part3】を担当したjyousekiです。

この企画を続けてくださっていることを嬉しく思います。


taisin0212さんは「この質問・回答へのコメント」欄に仕事の合間に「はてな」をされていると書かれています。

まれにはてな内で仕事中に質問や回答をしていることを公言する方がいます。

雇われた会社員でありながら平日の昼間に大量に回答しているという人もいましたが、一体どのような仕事をされているのでしょうか。

世間知らずの私に教えていただけますか?

id:taisin0212

jyouseki様、いらっしゃいませ。

奇遇が重なるときは恐ろしいものです。

私、質問1をharabushi様より頂いた際、うっかり自分の職業(現職です)を明かしてしまいそうでした。

ネタは小出しで。身に染みております。


で、私の仕事ですが、

とある温泉地で宿泊予約の担当者です。

ず~っと電話が鳴ってます。

当地までの交通(以外の方が圧倒的でしょうが)をご案内する際、

初めてお取引をさせていただく会社からお電話を頂く際、

すぐに調べ物(の一部)ができるネット環境は必須となりつつあります。


倫理的問題はさておき。であれば、

ネット環境さえあれば、

  誰でも

仕事中でも『はてな』に参加できるのではないでしょうか?

雇用側のスタンスでは、『仕事中に!?』と思うでしょうが、

中間管理職のスタンスでは、『一時の息抜きで、この後の仕事がはかどるなら・・』と思います。

(私、中間管理職です。すぐ隣のデスクで、ネットしているのは見かけます。上記理由により、注意・意見するつもりはありません)


この辺りの匙加減は、雇用側・労働者の互いの環境により、大きく変化するとは思います。

あとは、本人のモラルの程度ですね。

(≒)息抜き、が本職に影響を及ぼし始めたら×(論外)です。

2006/10/12 23:48:37
id:eiyan No.3

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/10/12 19:12:16

ポイント21pt

 バトンを受け取ってどんな気分ですか?

id:taisin0212

eiyan様、いらっしゃいませ。

妄想と言われてしまえば、それまでですが、

前回(はてなのkapibaraさん: Season2, Vol-17)において、私が質問した際のkapibara様の回答を読んだ瞬間、「次だ・・・」と覚悟しておりました。

恐らく、ここまで予感していながらバトンを受け取ったのは、私だけではないでしょうか?


「バトンを受け取って」思うこと。

ドキドキします。

皆様より質問がいただけなかったら・・

ウィットある回答ができるだろうか・・・

バトンの渡し手は現れるんだろうか・・・・

自動締め切り前にバトンを渡せるだろうか?

で・も・

それ以上に刺激的で楽しい時間を過ごせる予感が大きく、皆様以上に楽しませていただいております。

2006/10/12 23:55:03
id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372006/10/13 00:38:13

ポイント21pt

「ほりごたつ」は消え去るのでしょうか。マンションでは無理ですよね。

(ほろびゆく・はてなシリーズ)

id:taisin0212

sibazyun様、いらっしゃいませ。

ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。


『ほりごたつ』は決して無くなりません!

一般家庭におけるそれは、絶滅の恐れさえありますが、

旧き家具を愛する皆様・一部のお食事処(料亭等呼ばれる施設)・日本文化に興味を持った国外の方々、

が『ほりごたつ』文化を引き継いでいただけるでしょう。


上記だけでは、あまりに淋しく・切ないので。

各住宅会社の方向性・計画は存じておりませんが、

将来的には、顧客のニーズを採用していく住宅販売もあるのではないでしょうか?

個々のお部屋・パーツにおいて、

純和風/西欧風/アジア風などを顧客(未来の住人)が選択できるシステムをイメージしてください。

こういったシステムが実現すれば、『ほりごたつ』文化は継承されていくと期待したいです。

2006/10/13 22:51:13
id:booboo_002 No.5

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/10/14 01:01:34

ポイント21pt

こんばんは。

温泉地でご勤務とのことで、よいアドヴァイスがいただけるかと思い、質問させていただきます。

私、普段からのんびり暮らしているせいか、温泉地に行ってものんびりしたなぁという気分をどうしても味わうことが出来ません。

それどころか、温泉に入る間もなく、せかせかとよそのことをしたくなってしまいます。・・・怠け者の節句働き状態とお考えください。

そんなわけで、私の好きな温泉は、せかせかとスキーに行くことが出来る草津ということになっています。

普段ののんびり生活以上にのんびりと、温泉を楽しむコツなどありましたら、ご伝授いただきたくお願いいたします。

id:taisin0212

booboo_002様、いらっしゃいませ。

折角の休日、『温泉も・スキーも』と、満喫されていらっしゃるようです。


私、草津温泉は少々詳しゅうございます。(観光ガイド本に毛が生えた程度ですが)

ご参考にしていただければ、幸いでございます。


草津温泉には『外湯めぐり』なるものがございます。

平たく言ってしまえば、共同浴場を含め、あちこちにある入浴施設を巡り巡りするものです。

この『外湯めぐり』を車で移動せず、ご自分の足で巡られることをおすすめいたします。

宿泊施設をご利用されながらのご旅行の場合、

宿泊施設が引湯する源泉とは違う源泉を1箇所以上お選びください。

複数ある源泉をお楽しみいただくのが、よろしいかと思います。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/pdf/pamphlet/06_Map.pdf

では、各入浴施設の所在がご覧いただけます。


前置きが長くなってしまいました。

ご自分の足で巡られる際、いつも歩く速度の半分くらいのつもりで、ゆっくりと歩き、

周囲の景色をお楽しみください。

そもそもの目的は「お風呂に入る」ことですから、自然と周囲の景色をお楽しみいただきにくく

なってはいないでしょうか?

あちらこちらで再開発が進む今のご時世だからこそ、多少なりとも温泉地に残る

景色をお楽しみくださいませ。

(温泉そのものをお楽しみいただくのは勿論なのですが、

温泉を楽しむまでのプロセスをもお楽しみいただきたいです)


最後に、この『外湯めぐり』を是非、夜中にお試しください。

「草木も眠る丑三つ時」がおすすめです。

ちょっとした運さえあれば、booboo_002様以外、誰もいません。

最高に贅沢なひと時をお過ごしいただけると思います。


お詫び:

私、烏の行水なもので、温泉をゆっくりと楽しむより、

温泉のある場所に着くまでを、ゆっくりと楽しんでおります。

booboo_002様のご意向に副いきれなかったやもしれませんこと、お許しくださいませ。

2006/10/14 02:24:51
id:eityan No.6

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/10/14 09:20:27

ポイント21pt

おはようございます。

早速質問なんですが、何度から微熱で何度から熱で、何度から高熱なんですかね。

先日まで風邪を引いて今は大体熱は下がって入るんですけど喉が痛い状態です。

id:taisin0212

eityan様、おからだの調子を崩されているのに、ようこそお越しくださいました。

いらっしゃいませ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%86%B1

(あくまで)Wikiにおいては、37.5℃迄が微熱と表記されております。

高熱とは、38.5℃以上と表記されております。


Wikiにいちゃもんつけたくないですけど、

平熱に対して「プラスχ℃」という定義づけをしてほしいものです。

私、平熱は35.4~.6℃です。36℃になると、微熱かな?と意識しますし、37℃ですと、動くのも億劫になってまいります。


eityan様、まだ喉に風邪の影響が残られているようです。

空気の乾燥・ビタミンの補給(・休日でしたら、ゆっくりと過ごされるお時間)を

大事になさってください。

明日には全快されたeityan様がはてなをお楽しみ

いただけていることをご祈念申し上げます。

2006/10/14 12:38:40
id:naleringar No.7

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52006/10/14 15:37:35

ポイント21pt

毎日、仕事でパソコンしています。

社内で動く情報のとりまとめや交通整理もやっています。

そのほかに、データ分析や修正や受け渡しもしています。

終わらないので家でもやります(申告制)

バッテリーが切れるまで、「楽しくて」やってしまうのですが、

ウルトラマンタイマーのように、危険域前入る前に、効果的に「私を」抑止してくれる妙案はありませんか?

id:taisin0212

naleringar様、いらっしゃいませ。

日記をつけられた直後、当コーナーに、ようこそお越しくださいました。


私なりの分析

・naleringar様は、仕事を「楽しまれて」います。

・naleringar様には、睡眠時間が不足しています。日に3~4時間は、流石に少ないと考えます。


『仕事』は「楽しんで」行わないと、単なる『作業』になってしまう危険をはらんでおりますので、

当コーナーにお寄せいただいたご質問だけですと、naleringar様にご提案させていただくのは、

非常に難しい限りでした。が、『そのうちやりますって 2006-10-14』を拝見いたしましたので、

次のようにご提案申し上げます。


『明日の仕事をもっと楽しむために、今日はここまで。』


ご自分の中でブレーキを踏むことは、非常に困難です。

その場合、次のようなプログラムは如何でしょうか?

1.パソコンが起動する際、前回のシャットダウン時刻を読み取り、

  一定時間が経過していない場合、パソコンが起動しない。

2.起動後、プログラム内で、パソコンの稼動時間をカウントし、

  一定時間経つと、画面がフラッシュする or メッセージが表示される。

  (シャットダウンを誘導します)

3.5~10分以内にシャットダウンがされない場合、強制的にシャットダウンする。

4.シャットダウン時刻を保存する。

強制力を持つプログラムは、本意ではないかと思いますが、naleringar様ご自身の意思だけですと、

「今、楽しまれているお仕事」はなかなか中断しにくいのでは? と考えた次第です。


naleringar様ご本人でない私が勝手を申し上げましたこと、ご容赦くださいませ。

(この日の日記の99%の内容が、私にもあてはまった時期がございました。

 残りの1%は、私は、あまり洗濯に意識が向いていなかったことです)

2006/10/15 00:21:24
id:rikuzai No.8

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/10/16 10:05:35ここでベストアンサー

ポイント250pt

早速質問ですが、

トイレの電気を消し忘れる人が、消し忘れなくなるような妙案はありませんか?

id:taisin0212

rikuzai様、いらっしゃいませ。

私も、3歩歩けば物事を忘れてしまう、鶏のような人間です。

物忘れをしなくなるような名案が思いつかず、四苦八苦しております。


直球案で大変恐縮なのですが、

http://www.nelt.co.jp/navi/hl_sens/s_type_a/l.htm

をご覧くださいませ。センサーライトの紹介です。

http://www.nelt.co.jp/navi/hl_sens/ind_sens.htm

内の、タイプA(30W),B(50W),C(60W)よりタイプAをご案内させていただきます。

販売店によっては、7000円程度で購入できそうです。


見ると、点灯時間も5秒~7分と調節できるようですので、

叱られた子供がトイレに隠れても、7分後には真っ暗なトイレが演出可能です。

トイレで読書をしてしまい、なかなか出てこない方でも、7分後には

読書そのものが出来なくなってしまいます。


いかがでしょう? 消し忘れ以外にも用途がありそうなアイテムの紹介です。

2006/10/16 21:24:05
id:NAPORIN No.9

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/10/16 22:46:24

ポイント21pt

一回しか質問できないので、やはり

ここで聞きたい伺いたいといえば! お ん せ ん。


うちのダンナを、隣の県の

海辺の温泉に引っ張り出したいのですが、

超偏食(味覚は5歳児)、超カラスの行水派のダンナ、

温泉旅館の価値がわかってないようなんです。


ダンナが「そういうのがあれば行ってもいい」という

海辺で洋食夕食食べ放題つき

源泉掛け流し温泉しかも

低予算だなんて、絶対ありえませんよね・・

(スキー温泉宿の夏の企画ですね、それって)


そんなうちのダンナに宿の人からなんか一言おねがいします。

「このご利益がわからんおまえなんか一生来るな」くらいの勢いで

罵倒してくださって結構ですので・・・(私の鬱憤が晴れます)

id:taisin0212

NAPORIN様、いらっしゃいませ。

NAPORIN様・ご主人様のご予算をどの辺りで検討いたしましょうか?

http://www.yahoo.co.jp/

にて、以下のKEYWORDを試したところ、お得料金では?と思えるプランが見つかりました。

『旅行 "バイキング" "源泉掛け流し"』


是非、ご主人様のご意向に近いプランを発掘してください。

発掘のお手伝いが出来ることがございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。


お寄せいただいたご質問へ(NAPORIN様のご主人様へ)

奥様は一緒に旅行がされたいようです。きっとご主人様のお気に召すプランが

ございますので、是非お出掛け下さいませ。

日常を忘れさせてくれる空間を、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。


NAPORIN様へ

私の愛読書(愛読雑誌?)をご案内いたしますので、一度手にとってください。

http://off.nikkei.co.jp/contents/hotel/archive58/

たま~に、「えっ?この料金で?」という宿泊施設が掲載されております。

2006/10/17 00:39:59
id:crowdeer No.10

烏鹿(うろく)回答回数132ベストアンサー獲得回数12006/10/17 10:54:10

ポイント21pt

日記を拝見させていただいた所、競馬がお好きなようで。

1番思い入れのある競走馬をあげるとしたらどの馬になりますか?

(1番、と言わずに何頭でも)

id:taisin0212

crowdeer様、いらっしゃいませ。

競馬を始めてから日が浅いのですが・・

1.ナリタタイシン号

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1990/1/027/66/index.htm...

はてなのIDも[taisin]です。千両賞2着から追い続けました。

皐月賞は携帯電話の着ムービーに保存してあります。

菊花賞・天皇賞、いずれも忘れられません。

産駒に恵まれなかったのが、残念です。

当時、リヴリア産駒で勝ち上がった馬は個性派揃いでした。


2.エルウェーウィン号

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1990/1/091/26/index.htm...

アルゼンチン共和国杯1着の際、絶叫しすぎて、家族から大顰蹙を買いました。

朝日杯であのビワハヤヒデ号を破り、1着になってから追い続けました。

実はこのレースが馬券デビューなんです。

エルウェーウィン・ビワハヤヒデ・シュアリーウィンの3頭BOX買いでした。


以下は、私的エピソードです。

・ファインモーション号

秋華賞当日、出張があり、カーナビをTVに切り替えて運転しながら見てました。

(危ない運転ですよね、申し訳ございません)

信号待ちをしている時に、決着したのを覚えてます。


・ナリタブライアン号

デイリー杯3歳Sで3着に破れたときには、普通の馬だ・・って決め付けてました。

己の先見の明の無さに愕然とさせられました。


・ディープインパクト号

ある雑誌において、以前より特集記事が連載されていました。

「何故、ここまで1頭の馬を特集するかな?」と疑問視していました。

申し訳ありません。またしても、先見の明がございませんでした。


・92.12.13日中山開催のとあるレース

ある2頭の牝馬がいました。それぞれ名前は以前より知っていました。

「えっ?この名前アリなの?」とは常々思っていたのですが、

その2頭が同じレースに出走するので、馬券は買いました。外れました。

具体的な名前等については、ご容赦くださいませ。

2006/10/17 12:31:46
id:hokuraku No.11

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/10/17 19:08:50

ポイント21pt

taisin0212先生、助けてくださいな。

もうすぐかみさんの誕生日なのですが、何をプレゼントすればよいのかわかりません。

共働きのためどこかに旅行や食事に行く、というのもなかなか難しいです。

ちなみにかみさんは20台半ばで極度の肩こり持ち、あまり趣味らしいものはもちあわせておりませぬ。

どうかよいご助言を!

id:taisin0212

hokuraku様、いらっしゃいませ。

11番目にして、一番私を悩ます質問でございます。(だって、独り身)

過去の少ない経験からのご提案でございます。笑わずにお読みくださいませ。


・奥様が極度の肩こりとのこと。肩こりが気になり、疲れやすいおからだでは

ないでしょうか?

凄~く手の掛かった「スイーツ」はいかがでしょうか?

私自身が大変好きな為、自分が食べたくなるようなスイーツを買うことが多かったような・・


・ちょっと前に色々な特集等があったようですが、

『香り』系はいかがでしょうか?

「香水」ではなく、「アロマ」などはいかがでしょう?

それぞれの香りに効能があるようですので、組み合わせるのはいかがでしょうか?


・うろ覚えなのですが、西欧文化において「花」を贈る際、

それぞれの持つ花言葉を組み合わせてメッセージを作ったようでございます。

普段なかなか口に出さない奥様へのお気持ちを花言葉でお伝えするのはいかがでしょう?


申し訳ございません。私の発想が乏しくて・・・

でも、今の私が女性にプレゼントしたいもの3つでございます。

2006/10/17 21:06:17
  • id:taisin0212
    ようこそ! 『はてなのtaisin0212さん』へ

    わずか数分の間に、匿名様より『のっかりはてな』、
    4人の方に『ウォッチリスト』、光栄です。

    原則、仕事の合間に「はてな」を開いていますので、
    すぐには回答できない場合もあるかと思います。

    皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
  • id:harabushi
    taisin0212さん。

    最初の回答者です。ご提案有難うございました。
    本日、案件①を採用させていただきました。

    男一人で入れそうな雰囲気のパスタ屋が近くにないので、am/pmで蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲッティを買ってきました。

    明日はステーキにしようかなぁ・・・
  • id:taisin0212
    暖かい皆様に恵まれ、1日半が過ぎようとしております。
    sibazyun様、ウォッチリストにご登録いただいている皆様、
    ご返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

    ようやく『仕事の合間』を発見することができた次第です。

    harabushi様、おいしそうなお昼をとられましたね。
    私の近所(車で少なくとも1時間以内)には、am/pmがないため、
    『蒸し鶏』なる文字に、瞳の焦点が吸い付いてしまっている私です。

    06.10.13 pm22:41:02 に投げかけられた、
    ドキドキしてしまう犯行予告をお見かけしてしまいました。
    犯行予告のすぐ脇にこのメッセージを。と考えましたが、
    私ならではの気まぐれで、こちらで。
    「皆様のお越しを、心よりお待ちいたしております。」
  • id:sibazyun
    taisin0212さま、どうやら貴宅(http://d.hatena.ne.jp/taisin0212/20061012)には「ほりごたつ」がありそうな雰囲気ですね。
  • id:booboo_002
    草津に行くときは、たいてい光泉寺そばの民宿に泊まっていました。3~4の外湯は入ったことがあるのですが、泊まっている民宿も源泉から引いていたのであまり出歩かないでしまいました。こんなにたくさんあるんですね~

    ちちやの温泉饅頭と花豆が食べたいですね~

    ありがとうございました。
  • id:rikuzai
    回答ありがとうございます。
    トイレにセンサーライトか・・・確かに妙案かも。
    ただ、トイレでマンガ本を読むのを日課にしている旦那は泣くかな。
    (でも消し忘れるのも旦那だしな…)
  • id:taisin0212
    皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
    早いもので当コーナーも明後日には自動終了してしまうまでに
    なってしまいました。
    おかげ様で9人の方に、優しさを寄せていただきました。

    私の都合(10/19の何時に自動終了するかわからない・・)
    により、10/18の夕方頃を持ちまして終了する予定です。
    予め、ご了承くださいませ。
  • id:NAPORIN
    はてなからの質問自動終了予告メールには正確な日時が書いてあると思います。

    うちの頑固旦那にもやさしいお言葉、ありがとうございました。
    国内旅行は国内旅行のよさがありますね。
    旦那にも早く気づいて欲しいものです。
    キレイな写真が一杯のサイト、いいですね。
    参考にさせていただきます。
  • id:taisin0212
    短い間でしたが、ありがとうございました。
    おかげ様をもちまして、Part-18を終了させていただきます。

    のっかりを200ptsもいただきましたので、
    いるか賞の方以外で均等配分をさせていただきました。

    rikuzai様、よろしくお願いいたします。
    兎が可愛かったので、rikuzai様にお願いさせていただいた
    次第です。
  • id:kapibara
    taisin0212さま、お疲れさまでした!
    お人柄がちらほらと見えてくる回答を楽しませていただきました。
    ここでidの由来まで明らかになるとは…ネタは小出しに。わたくしも今後肝に銘じます。

    のっかりを均等に質問者さまへお配りになるとは、太っ腹ですね!
    手数料も考えて配分しちょこっと予算をオーバーしたくらいで赤字とか言ってる小物なわたくしとは大違いです(笑)
    でも、べつにのっかりを頂いたら配分するというルールは定着してません。ので!
    (質問者さんの負担が増えるのは良くないですし、ここで釘を刺して?おかないと…)

    rikuzaiさまも、ご質問楽しみにしております。
  • id:taisin0212
    kapibara様、応援ありがとうございました。
    太っ腹ではありません。(実際のからだは太っ腹になりつつ・・)
    のっかりをどうしていいかわからなかっただけです。
    手数料? 忘れてました。 こんな人間です。
  • id:rikuzai
    taisin0212さん
    お疲れ様でした!
    っていうかうさぎですか!
    何の気なしに覗いたらいるかちゃんがいたので驚愕しました(*^_^*)
    …がんばってきます~

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません