今日の業務内容を教えてください。

今日休みだった方は、昨日のでもokです。

働いてる姿がイメージできたらベストですね。
気持ち多めに割り振りたいと思います。

いろいろな職種の方からの回答を期待します!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/12 19:38:59
  • 終了:2006/10/19 12:25:25

ベストアンサー

id:mododemonandato No.9

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/18 10:46:32

ポイント51pt

 徒歩でのビラ配り。

 朝 七時起床 七時半家を出る。 地下鉄に乗って八時に事務所到着。

 事務所で1,500枚のビラと現場の地図を受け取る。今日はピザのビラだった。三十キロ位になるビラはザックに入れ、キャリアーに乗せる。地図は手提げバッグに入れて直ぐに取り出せるようにしておく。

 地図を見ながら現場に行く。電車を乗り継いで九時半頃現場到着。地図で間違いがないか確認し、ビラをまき始める。

 家々にまいていると、時々ビラチラシお断りの注意書きがある。そういう所は素通りする。マンションでは、管理人に断ってから配らなければならない。もし断られたらメモしておいて事務所に断られたと最後に報告する。

 十二時に休憩に入った。一時間休み、昼食。

 決められている訳ではないが、仕事はビラを配りきれば終わりなので急ぐ。

 一時に再開。

 三時頃になるとそろそろ足が疲れて来た。脹脛が痛い。

 五時に漸く終わった。夕日が赤い。疲れと共に満足感がある。

 電話で事務所に残ったビラと町のブロック、断られたマンション等を報告。電車で家に直帰した。

id:rsyudou

徒歩で1日に1500件も回るんですねぇ~。

途中で捨てたりする人いないのかな。。

イメージできましたよ。

2006/10/19 12:23:02

その他の回答(8件)

id:eiyan No.1

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/10/12 20:44:56

ポイント50pt

 先ず朝はヤカンでお湯を沸かしお茶を汲み、朝食後洗濯をしてそれを干す。

 次に畑に行き草刈り機で草を刈る。

 帰宅して汗をビッショリ掻いたのでシャワーを浴び昼食後お茶を汲み汗でビッショリ濡れている下着を手洗い洗濯そして干し、朝の洗濯物の取り入れ後休憩昼寝。

 それから再び畑に行き甘柿の収穫そして渋柿の収穫。

 その後サツマイモ掘り。

 帰宅して洗濯物の取り入れ後渋柿の皮むき。

 皮を剥いた柿を干す。

 お茶汲みや洗濯は業務でない様に思われるかも知れないが、真正家事も毎日の業務。

 特に今日は忙しかった。

 ここ暫く天候が良いらしいから、この忙しさは暫く毎日続くみたい。

 このコメントやブログを書き込む事も有る意味業務になる。

 だから、柿の皮むき後はおでんうどんの料理作り。

 そして、このはてな質問の回答書き込み。

 今日はこの後、はてなブログ等日記の書き込み。

 だから1日の終了は翌日になるのが多い。

 さてとブログ書き込みして来ますね!

id:rsyudou

畑仕事から家事から料理までイメージできました!

2006/10/12 22:37:10
id:jan8 No.2

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/10/12 21:26:58

ポイント50pt

ラジオ体操第一をフルセット、朝礼(内容は非公開)。

でっかい台車を一台とハンディ端末機を一台確保します。

端末に表示される棚番と品番から、倉庫内の商品を特定し、

買い物のように台車に積んでいきます。落とすと死にます。

午前中は6セット。手がプルプルです。

昼休みは豪華幕の内弁当(コンビニ)。

午後は、外からフォークリフトでやって来る

でっかい段ボール箱を所定の場所まで転がしていき、

箱の中身を棚に積んでいきます。何をどこに積んだか

端末に入力していきます。何箱やったか覚えてません。

2:50-3:00に休憩。

会社からの差し入れのお菓子とコーヒーで一休み。

またひたすら箱を開ける、出すガサガサ、入力ピッピッ、

他の従業員が商品を拾っていきます。落とすと死にます。

終業チャイムが鳴り、拘束していた端末と台車を開放します。

商品は国家機密、年収1200万円、うそです。

id:rsyudou

『落とすと死にます。』に緊張感が伝わってきますw倉庫の中での仕事がイメージできました!

2006/10/12 22:45:03
id:stormbird No.3

stormbird回答回数75ベストアンサー獲得回数22006/10/12 22:14:53

ポイント50pt

IT系サボリーマンです。

8:30 朝チャリで通勤。9時に携帯で株価チェックしてちょっと凹む。

その後しばらくネットでニュースをチェック。

10:00 午後からの打合せ資料作成(パワポ&エクセル)

11:55 ちょっと早めに抜けてカレーを食う。12時半に株価チェックしてまた凹む。

13:00-17:00 打合せ。議題新規プロジェクトの工数見積りとか。

18:30 中華屋にいって夕飯。

19:00-20:30 プロトタイプのコーディング&技術調査&関係者にメール&雑談。

20:30 寝不足でしんどくなってきたので退社。

id:rsyudou

イメージできましたよw

2006/10/12 23:06:16
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702006/10/12 23:30:37

ポイント50pt

販売は不調だったが、週末を見越して多い目に製造加工。雑務は溜めたまま。できるだけ片付けたが。新規の案件多し。整理が大変。精一杯早く退社。

こんなもんですかね~。

id:rsyudou

販売から製造加工から雑務までこなす、忙しそうですね~。もうちょい情報が欲しかったかも。

2006/10/12 23:52:14
id:cejlk No.5

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/10/12 23:34:37

ポイント50pt

メールチェックに、お茶汲み

朝礼を兼ねた部下との会話

電話をかける、かかってくる

部下の相談(長め)

相談が終わり、それまでかかってきた電話をこちらからかける。

メールチェックして午前終わり。

進行の良い部下で、帰りたい人は褒めて帰らせます。


午後はお茶汲み後、部下の相談

外出届けにサインして、公園まで散歩しながら相談。

帰社して、電話、メールチェック

食器の整頓、消灯、施錠、仕事用携帯電源オフ。


ベンチャーで、全員部下が年上なので、とても張り合いがあります。

id:rsyudou

わざわざ公園まで散歩しながら相談にのってくれる上司!いいなぁ。ベンチャーの管理職さんなんとなくイメージができました。

2006/10/12 23:56:42
id:pas2 No.6

ウーピーまちゅ。回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/10/13 07:35:12

ポイント50pt

日が過ぎたので昨日の結果報告かな?

自宅兼事務所なのでどこに行くって事はそんなにありません。

5:00~7:00朝起きてのメールの確認をします。

 メールアドレスも10個あるのとスパムメールもとんでもなく多いので、サンダーバードで振り分けされても数百のスパムメールが残ります。それを削除しながら、仕事メールに対しての返信をします。

7:00~7:30家族と朝食

7:30~WEB管理のための請求書を作成、一昨日、アフィリエイトの口座で講師に立ち、お金を頂いたが判子の手持ちを持っていなかったので、その領収書を作成(判子を押し)、封筒に入れた。

 パソコン用語集のサイトを作ろうとしているので、そのプログラムを書く。

11:00~請求書等をポストに入れに行く。ついでに銀行に記帳にいく。

11:15~プログラム作成

12:30~妻と昼食

13:00~テレビでニュースとか見る

13:30~プログラム作成

15:30~17:30掲示板管理運営、在宅者への仕事の割振りの打合せ

 途中、子ども達をプールへ送る

17:30~プログラム作成

18:30~家族と食事、団欒

21:00~寝る

って昨日はこんな感じでした。

id:rsyudou

返信が遅くなりました。

請求や領収など自分で管理している在宅プログラマーさん!家族との時間もありつつ、仕事は

朝5時から!?と思ったら寝るのも21時と睡眠はとられているようで。在宅ならでは。なんとなくイメージできましたよ。

2006/10/14 23:51:39
id:miiko39 No.7

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/13 12:38:23

ポイント50pt

コンビニのバイトです。

朝、他スタッフに挨拶しながら事務室に入り、征服を羽織る。ジーパンのポケットにミニはたきを突っ込み、レジへ。

※レジで前のスタッフと一緒に、レジ内の残高確認。10万以上あるときは、店長の元へ提出。


引継ぎ完了後、商品棚へ。

商品を棚からどかし、ごみをミニはたきで落とす。

(延々と繰り返す。お客さんが来たら挨拶必須。)

一通り終わったら、モップがけ。

そのころ、仕入れがあるので、品の確認と商品の陳列。

お客さんが増えてきたらレジ作業。手が空いたら、制服を脱いでトイレ掃除。

お昼ごろ、次の人に引継ぎ作業。(※と同じ)

他スタッフに挨拶しながら事務室に入り、制服を脱ぎ、他スタッフに挨拶しながら帰る。

id:rsyudou

コンビニお世話になってます。

レジから清掃から商品陳列までいろいろやってますねぇ。トイレ掃除ちゃんと制服脱いでるんですね!普段見えてない部分までイメージできました。

2006/10/14 23:59:48
id:comacochan No.8

comacochan回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/10/14 00:47:30

ポイント50pt

朝起きて会社に行く。

会社に着くとまだ新人なのでコーヒーの豆や紙コップを補充したりします。

PCでメールのチェック。

PCでTV番組の中のタイトルロゴ作成の仕事をしていると、隣で同期の子と女の先輩がジンギスカンキャラメルで盛り上がっている。

(同期の子が買ってきた)

そしてヘンな食べ物ネタで盛り上がる(ウニアイスとかたこ焼き羊羹とか)

そのまま流れでお昼ゴハン。近くのパスタ屋さん。

(午前中は話が盛り上がりすぎ仕事にならず・・)

午後。

タイトルロゴ作成の続き。

金の質感がうまく出来ず、先輩にヘルプ。

「う~ん、これじゃ全然だめだね~」

しゅん(´д`。)

先輩の言われた通りに作っていく。金っぽくなってきたぁ!

先輩「金は明るい部分と暗い部分の差が大きいのよ。ハイライトね」

そぅですかぁ。私にはまだ難しいデス。

動きもつけてロゴは何とかこれでヨイということに。

一段落したので、お気にブログを読む。

先輩「植木屋サンやるのと、またロゴ作るのどっちがいい?」

唐突に聞かれる。

私「植木屋??」

先輩「道に花咲かせるの」

私「う~ん、ぅ~ん」

先輩「今日ロゴやったし、植木にしよぅか」

私「はぃ、じゃそれで」

本日のお仕事終了。

CGのお仕事してます。分かりづらくてすみません。

日記っぽくなっちゃいました・・・

id:rsyudou

デザイナーさんの仕事現場は、面白い人が多そう。(と勝手に思い込んでます)

なるほど、業界用語で植木を選ぶと帰れちゃうんですね!

なんとなくイメージできましたよw

2006/10/15 00:08:48
id:mododemonandato No.9

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/18 10:46:32ここでベストアンサー

ポイント51pt

 徒歩でのビラ配り。

 朝 七時起床 七時半家を出る。 地下鉄に乗って八時に事務所到着。

 事務所で1,500枚のビラと現場の地図を受け取る。今日はピザのビラだった。三十キロ位になるビラはザックに入れ、キャリアーに乗せる。地図は手提げバッグに入れて直ぐに取り出せるようにしておく。

 地図を見ながら現場に行く。電車を乗り継いで九時半頃現場到着。地図で間違いがないか確認し、ビラをまき始める。

 家々にまいていると、時々ビラチラシお断りの注意書きがある。そういう所は素通りする。マンションでは、管理人に断ってから配らなければならない。もし断られたらメモしておいて事務所に断られたと最後に報告する。

 十二時に休憩に入った。一時間休み、昼食。

 決められている訳ではないが、仕事はビラを配りきれば終わりなので急ぐ。

 一時に再開。

 三時頃になるとそろそろ足が疲れて来た。脹脛が痛い。

 五時に漸く終わった。夕日が赤い。疲れと共に満足感がある。

 電話で事務所に残ったビラと町のブロック、断られたマンション等を報告。電車で家に直帰した。

id:rsyudou

徒歩で1日に1500件も回るんですねぇ~。

途中で捨てたりする人いないのかな。。

イメージできましたよ。

2006/10/19 12:23:02

コメントはまだありません