著作権フリー(なんてものは無いかもしれませんが、自由に再編集できるって意味で)

の画像・動画が載っているサイトがあれば教えて下さい。
自然とか町並みなどの、風景の画像・動画が欲しいです。
特に動画は少ないので、もしあれば教えて下さい。
無ければ、無いとの回答は要りません。
http://q.hatena.ne.jp/1151419384
は見ています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/13 01:40:42
  • 終了:2006/10/19 06:08:55

ベストアンサー

id:gentle-smile No.6

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62006/10/13 11:03:08

ポイント17pt

海外の写真が中心となっていますが、著作権フリーです。

http://p-fan.net/sozai/sozai.cgi

また、小さいサイズでよければこちらをどうぞ。

http://www.sozaijiten.com/cdrom/

その他の回答(7件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/13 02:28:58

ポイント17pt

確認したのでかぶってるサイトは無いと思います・・・


Free Photos

http://www.mars.dti.ne.jp/~blues/pps/index2.html

風景写真など


お花の写真

http://lining.kir.jp/flower/Sozai/index.php


sozairoom.com

http://www.sozairoom.com/

風景写真など


たいしたことないもの

http://www.nageyari.net/photo/

風景写真など

id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/13 02:55:46

ポイント17pt

2度書きすみません。

映像作品は見つからないものですね・・・

せっかくなので写真ですが、途中で見つけた他のサイトを載せて置きます。


G-TOOL

http://www.siliconcafe.com/gtool/data/14/index.html

風景写真など


Picture Box

http://www.picturebox.jp/

風景写真など


Photoげのむ

http://www1.vecceed.ne.jp/~araki/stock/index.html

風景写真など

id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/10/13 10:13:03

ポイント17pt

特に記載されていませんが、市販のものではなく無料のもの、でお探しでしょうか?


動画ということで…

http://japan-geographic.tv/

JAPAN-GEOGRAPHIC.TVさんにあるものは

営利非営利を問わず、複数人同時視聴、他人への再配布、加工などにコンテンツを利用する場合には事務局までお問い合わせください。

となっていますので、お問合せされてはいかがでしょうか。


http://www.openspc2.org/

OPENSPACEさんでは、

素材(加工含む)として販売・配布する以外は、個人使用、商用利用とも可能です。

とされていますね。


うーん、市販の有料のものならぼろぼろと見つかるのですが、これ以上はなかなか見つかりませんねぇ…

id:Yuny No.5

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132006/10/13 10:50:34

ポイント17pt

写真素材

  • http://www.yasbox.com/
    • 「PhotoBox YAS」自然や風景がある高解像度なフリー画像素材。
  • http://www.shihei.com/tokyo_001.html
    • 「東京発フリー写真素材集」800*600などの比較的大きめサイズで、東京各地の様々な名所の写真を提供しています。
  • http://okamot.com/
    • 「ConceptU*D」高解像度、TIFFデータなどで風景写真をクリエイティブコモンズのもと提供しています。

動画素材

他、動画素材サイトはどうしても有料の物が多いみたいです。

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/subject/msub_sozai.h...

http://www.fotosearch.jp/

こちらにも有料の動画素材リンクがありますが。

id:gentle-smile No.6

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62006/10/13 11:03:08ここでベストアンサー

ポイント17pt

海外の写真が中心となっていますが、著作権フリーです。

http://p-fan.net/sozai/sozai.cgi

また、小さいサイズでよければこちらをどうぞ。

http://www.sozaijiten.com/cdrom/

id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/13 17:32:27

ポイント17pt

http://www.ubike.net/~nobi/kuchinotsu/01/mov/

口之津町 - 2001年夏の風景 動画

http://www.m-shinano.com/bb-up/

長野県の観光・風景をお届けする「動画」のページ

http://www.geocities.jp/theater_m/shi_files/shi_dokako.html

海のある風景 動画

id:k12u No.8

k12u回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/10/14 12:33:23

ポイント17pt

http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Video

映像はこちらにいくつかあります。

ファイル名しか分からないのが残念なところですが。

また、少なくともImage:Snowing.oggは風景らしき映像ですが、

風景ばかりというわけでもありません。

ライセンスとしてはパブリックドメイン、GFDL、CC-BY-SAなどがほとんどですので問題は少ないかと思います。

id:match7

それぞれにはコメントさしあげなくて申し訳ありません。

みなさん、ありがとうございました。

使うことがあったら後で使わせてもらいます。

2006/10/19 06:08:12
  • id:PineREC
    ロイヤリティフリーHD映像素材販売サイトです。
    【Pine REC】
    http://www.pine-rec.com/