BGM付きのスライドショーを作成したいと思います。

(静止画だけじゃなく動画も含む)
もっとも安くかつ手軽に作るには、どういうソフトがお勧めでしょうか?
(スライドショー専用に特化したもので構いませんが、
画像の切り替わり方などは少しは特殊効果があった方が嬉しいです)
アウトプットは、何らかの動画ファイルの形で行いたいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/13 01:45:07
  • 終了:2006/10/19 06:29:00

ベストアンサー

id:nkmr No.3

nkmr回答回数178ベストアンサー獲得回数52006/10/15 12:51:29

ポイント27pt

WindowsXPの正規ユーザなら、Windows Genuine Advantage 認証を通せば手に入る「PhotoStory3」(Effect、BGM可。wmv)、Googleの「Picasa2」(avi)でもスライドショーが作れます。

どちらも無償です。

PhotoStory3

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotograph...

Picasa2

http://picasa.google.com/

id:match7

おお、こんなソフトがあったんですか?

マイクロソフトって密かにいろいろ作ってますね。

とりあえず使ってみます。

2006/10/19 06:14:27

その他の回答(2件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/13 02:34:05

ポイント27pt

http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/

>Ulead DVD SlideTheater2は、お気に入りの静止画や動画を使ってオリジナルスライドショーを作成し、DVDやビデオCDとして書き込むためのツールです。

通常版  税込価格:3,150円

http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/trial.htm

試用版があります。

id:match7

いいですね。

試用版を後でダウンロードしてみます。

2006/10/19 06:12:29
id:alfalfarm No.2

alfalfarm回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/10/13 13:19:17

ポイント27pt

1.タグループ

http://www.tagloops.com/

オンライン上で動画・写真・テキスト・音楽(音声)をリミックスできるアプリケーションを提供しています。メール送信後届く招待状からユーザー登録をすれば使用可能。

サンプルはこちら

http://www.tagloops.com/index.cfm?fuseaction=main.showStoryPlaye...

id:match7

オンラインのソフトウェアは、

こちらから情報を送信するっていうのが、

どうしても気になるので、遠慮したいと思います。

2006/10/19 06:13:00
id:nkmr No.3

nkmr回答回数178ベストアンサー獲得回数52006/10/15 12:51:29ここでベストアンサー

ポイント27pt

WindowsXPの正規ユーザなら、Windows Genuine Advantage 認証を通せば手に入る「PhotoStory3」(Effect、BGM可。wmv)、Googleの「Picasa2」(avi)でもスライドショーが作れます。

どちらも無償です。

PhotoStory3

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotograph...

Picasa2

http://picasa.google.com/

id:match7

おお、こんなソフトがあったんですか?

マイクロソフトって密かにいろいろ作ってますね。

とりあえず使ってみます。

2006/10/19 06:14:27
  • id:love-and-peace
    BGM付きのスライドショーですか。
    もちろんBGMは著作権の問題を解決してあるのでしょうね。
    著作権のある音楽を許可なく使うのは著作権法で許容されている「私的複製」の範疇を逸脱し明らかに違法ですよ。
  • id:match7
    ご心配どうも。
    僕も知的財産権については
    知的所有権の時代(最近、大綱で呼び名を変えたよね?)からよく存じており、
    love-and-peaceさんと同じ程度は存じていると思いますので、
    その点は大丈夫です。