DVD用の歌詞カードを作成したいのですが良い方法がわからない

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/13 02:20:42
  • 終了:2006/10/16 12:12:29

ベストアンサー

id:indusium No.2

indusium回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/10/13 11:49:20

ポイント27pt

DVD用の歌詞カードというのがよくわかりませんが、印刷してDVDケースにはさむものと推定します。


歌詞カードはマイクロソフト社のWordで製作するのがいいのではないかと考えます。

メーカー製PCを買った場合、Officeはたいていついてきますから。


http://www.templatebank.com/index.htm

そして、こちらのサイトにあるテンプレートを利用すると簡単に作れると思います。


こちらにCDケースカードのテンプレートがあります。

http://www.templatebank.com/bank/te_list2.asp?te=sanwa&ap=W2...

印刷の際は、こちらの用紙を使うと良いと思います。

http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_nam...

id:tanikou

説明不足で申し訳ないです。でもお察しのとおりした。大変参考になりました。ありがとうございました!

2006/10/13 21:48:20

その他の回答(2件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/13 10:10:05

ポイント27pt

http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/

Lyrics Masterは複数の歌詞検索サイトから歌詞をゲットし、印刷・テキスト保存・コピー・iPod に一発転送ができるフリーソフト。

id:indusium No.2

indusium回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/10/13 11:49:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

DVD用の歌詞カードというのがよくわかりませんが、印刷してDVDケースにはさむものと推定します。


歌詞カードはマイクロソフト社のWordで製作するのがいいのではないかと考えます。

メーカー製PCを買った場合、Officeはたいていついてきますから。


http://www.templatebank.com/index.htm

そして、こちらのサイトにあるテンプレートを利用すると簡単に作れると思います。


こちらにCDケースカードのテンプレートがあります。

http://www.templatebank.com/bank/te_list2.asp?te=sanwa&ap=W2...

印刷の際は、こちらの用紙を使うと良いと思います。

http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_nam...

id:tanikou

説明不足で申し訳ないです。でもお察しのとおりした。大変参考になりました。ありがとうございました!

2006/10/13 21:48:20
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/13 17:26:28

ポイント26pt

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DK-TP2

インクジェット用DVDケースカードセット

<インデックスカード>

●歌詞カードや、インデックスに最適な、2つ折りブックレットタイプのインデックスカードです。両面印刷が可能で、全部で4ページ分印刷ができます。


http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/DK-TP2/cat_id...

\600

コメントはまだありません