企業社会貢献を英語でなんと言いますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/13 11:07:33
  • 終了:2006/10/13 17:22:05

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/13 11:19:13

ポイント30pt

企業の社会的責任

CSR (corporate social responsibility)

http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/csr.html


ですか?

id:sakamo92

ありがとうございました。

ドンピシャリでした!

2006/10/13 12:31:23

その他の回答(4件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/10/13 11:36:33

ポイント26pt

corporate sotial contributions

http://www.ntt.co.jp/csr_e/social/07.html

でいいですが、貢献の対象が芸術活動である場合に限っては、フランス語の

http://www.mecenat.or.jp/

mecenat(メセナ)のほうが通りがいいかもしれません。

id:sakamo92

ありがとうございました。

ただ自分の質問がずれていて、企業の社会的責任

で、CSR(Corporate Social Responsibility)が的確でした。

2006/10/13 12:30:23
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/10/13 11:43:06

ポイント30pt

http://www.ecology.or.jp/se/daiwa/01.html

「企業の社会的責任」

CSR(Corporate Social Responsibility)

 

のことかな?




メセナ(芸術文化支援活動)じゃないでしょ?

id:sakamo92

ありがとうございました。

ドンピシャリでした!

2006/10/13 12:30:59
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/13 11:19:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

企業の社会的責任

CSR (corporate social responsibility)

http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/csr.html


ですか?

id:sakamo92

ありがとうございました。

ドンピシャリでした!

2006/10/13 12:31:23

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 europeo 120 114 8 2006-10-13 11:19:59
2 drowsy 1163 1108 88 2006-10-13 11:20:44

コメントはまだありません