空を飛ぶ爆撃機のような飛行機から地上に向けて白い粉のようなものが撒かれました。よく見るとそれは小さな虫の類で地上は大混乱。車に逃げましたが中にも入り込まれ、ミドル級のゴッキーも参上。あせりまくりのこんな夢を見ました。なにか意味の有る夢なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/13 11:14:37
  • 終了:2006/10/16 12:11:34

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/13 11:20:57

ポイント23pt

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

面白いサイトがあります

あなたの文を入れてみました

するとこんな結果です

以下引用です

>あなたの夢は、そっけない態度をとってトラブルを招きがちです。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。

id:tanikou

そっけないし冷たく部下をしかったりでした・・・やさしい言葉ができればいいんですけどね。。。今回の回答にまわりも納得でした;

ありがとうございました!

2006/10/13 21:53:07

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/13 11:20:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

面白いサイトがあります

あなたの文を入れてみました

するとこんな結果です

以下引用です

>あなたの夢は、そっけない態度をとってトラブルを招きがちです。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。

id:tanikou

そっけないし冷たく部下をしかったりでした・・・やさしい言葉ができればいいんですけどね。。。今回の回答にまわりも納得でした;

ありがとうございました!

2006/10/13 21:53:07
id:imaa No.2

imaa回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/10/13 12:13:54

ポイント23pt

これまた凄い夢を見ましたね(笑

http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html

↑のサイトで調べてみたらいかがでしょう?

id:komeke No.3

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/13 14:21:31

ポイント22pt

このサイトで調べてみました。

http://diary.jp.aol.com/renjhcsb/


まずキーワードを調べました。


【飛行機】・・・「野心」「パワー」「権力」「進歩」「自由への希求」「旅立ち」「別れ」「何かから逃れたい衝動」「死」「精神的霊的覚醒」等の象徴

【飛行機が爆弾を落とす】・・・新しい道の何かに脅かされている状態。男性の場合射精を夢想しているときも。


【虫】・・・「ライバル」「ライバルへの憎しみ」「敵対心」「煩わしい問題」「不道徳な考え」「好ましくない友人」「うれしくない子供」「肉体的違和感」「取るに足らないもの」「事故の欠点」「無益なこと」等の象徴

【虫がゾロゾロはっている】・・・育児に疲れている母親や悪友の誘いに悩んでいる人が見る夢。健康を心配している場合も。

【巨大な虫を見る・襲われる】・・・極度に高まっている緊張状態・ストレス。



【恐ろしいものから逃げる】・・・子供の場合(親に代表される)「道徳・権威・禁止・制約」を表す事が。親になる恐怖。殆どがどこかに隠れたり救助が現れる。大人になるにつれ負ってくる者が「自分の欲情・自由に対する欲求」等に変わっていき救助は現れないことが多い。

【逃げようとしても逃げられない】と感じている夢は忍耐力の強い人が見ることも多い。


【ゴキブリ】・・・「意識の片隅に浮かぶ考えや感情」「性的衝動」「都合の悪い事態」「煩わしい問題」「肉体的コンプレックス」「ライバルへの憎しみ」「不道徳な考え」等を象徴。欠点を指摘されやすい時。忠告は素直に聞くべき。


【焦る(慌てる)】・・・「うろたえること」「驚きまごついている状態」「準備や心構えが未だ出来ていないこと」「落ち着きの無さ」「大切な事を見失っている状態」等を示す。


以上を総合的にまとめようと思ったのですが、解釈が色々ありすぎて分かりませんでした。すみません。

夢占いは、色々なキーワードの中から印象に残っているものを診断してみるといいといいます。

夢の印象と今のご自分の状況と照らし合せて、申しわけありませんが、ご自分で判断されてみてください。(回答になってませんよね。ごめんなさい。)


また、夢は人(診断する人)によって、解釈が分かれるところですから、複数の診断を参考にされたほうがいいかもしれません。

id:sinceres No.4

sinceres回答回数33ベストアンサー獲得回数32006/10/13 17:43:55

ポイント22pt

面白い夢ですね(^^;

とりあえず・・・つhttp://oizumi.main.jp/

コメントはまだありません