絵本を探しています。

熊がレストランをやっていて、そのレストランはすごくおいしいと評判なのですが、それは熊が料理の隠し味に自分の手の肉を入れているから、というお話です。熊は自分の手の肉がだんだんなくなってしまうので手を手袋で隠しています。
タイトルと作者などご存じの方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/13 18:03:09
  • 終了:2006/10/14 11:10:37

ベストアンサー

id:tachibana26 No.3

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/10/14 10:38:44

ポイント40pt

短編集 「よくばりな魔女たち」山室静/編 立原えりか/編

の中の、「熊のてぶくろ」という話です!私もこれが思い出せなくて、この質問を見る前からずっと探していてついさっき読書ノートから見つけ出したところです!

手袋は、くまが主人公に「作って」とお願いして作ってもらったものですよね?で、熊の手の肉のスープだったと思いますが、その話でしょうか??

ご参考までにどうぞ→http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/SSmain.pl?nShoshiI...

id:comacochan

きっとこれです!

小さい頃にクマが自分の身を削ってまで美味しい

料理を食べたいという思いに衝撃を覚えると同時に熊の手の肉ってどんなにおいしいんだろう、という思いが強くありました。探してもう一度読みたいです。ありがとうございます!

2006/10/14 11:09:50

その他の回答(2件)

id:renkonkun No.1

renkonkun回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/10/13 21:49:03

ポイント20pt

本のタイトルからいって、この本ではないでしょうか。

タイトル:くまのレストランのひみつ

作者:牧原 あかり (著), 堤 直子

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/406147216X/sr=1-1/qid=1...

id:comacochan

なんかそんなタイトルだった気もします。

検索しても内容に関する情報ほとんどないんですね。絵がどんな感じだったのかとか分かるとよいのですが。

いまいち確信が持てないのでもう少しだけ回答募集します。

2006/10/13 23:52:26
id:quintus239 No.2

quintus239回答回数74ベストアンサー獲得回数12006/10/14 01:07:57

ポイント20pt

くまのレストランのひみつ (新書)

牧原 あかり (著), 堤 直子

パルタは南の森の郵便局員。足が速く、まじめだけど、ちょっとドジなところもある少年りす。―一方、チロは南の森病院の看護婦さん。気は強いけど、しっかりしていて、やさしくて、パルタをリードするおねえさんタイプ。さて、ある日、この南の森にレストランができました。ところがつぎつぎに事件がおこり、ふしぎななぞがふかまっていきます。チロはパルタを引っぱって、この事件をさぐってみようと、のりだしたのですが…。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4061190717/503-2529485-0481516?Su...

id:comacochan

この筋書きにまったく覚えがないんですよね・・

2006/10/14 11:06:43
id:tachibana26 No.3

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/10/14 10:38:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

短編集 「よくばりな魔女たち」山室静/編 立原えりか/編

の中の、「熊のてぶくろ」という話です!私もこれが思い出せなくて、この質問を見る前からずっと探していてついさっき読書ノートから見つけ出したところです!

手袋は、くまが主人公に「作って」とお願いして作ってもらったものですよね?で、熊の手の肉のスープだったと思いますが、その話でしょうか??

ご参考までにどうぞ→http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/SSmain.pl?nShoshiI...

id:comacochan

きっとこれです!

小さい頃にクマが自分の身を削ってまで美味しい

料理を食べたいという思いに衝撃を覚えると同時に熊の手の肉ってどんなにおいしいんだろう、という思いが強くありました。探してもう一度読みたいです。ありがとうございます!

2006/10/14 11:09:50

コメントはまだありません