あなたは、雑誌を読むふりをしながら、チラチラと髪を切るその人の手が、どうしてこんなにきれいなんだろうと、思っています。こんな感じでどうですか、うしろとか。あ、はい。髪を切ってもらうとき、時々あなたが思うことは何ですか。想い出はてななので、ポイントは均等にお贈りします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/13 20:38:20
  • 終了:2006/10/14 08:47:14

ベストアンサー

id:comacochan No.9

comacochan回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/10/14 00:18:28

ポイント15pt

きっとこのヒト(男)昔はミュージシャンになりたかったんだ。

担当はベースだな。本当はボーカルやりたかったけどメンバーに「お前がボーカルやっても売れねぇよ」とか言われて、

しぶしぶそこそこ歌のうまいちょっとかわいい女の子をボーカルにしたんだ。

それで最初はまぁなんとかうまくやってたけどそのうちボーカルとギターが付き合いだして、

実はドラムもボーカルが好きでバンドの仲が悪くなっていってしまう。女性には興味ないベースサンは「あんな女のどこがいいのかなぁ、それよりマジメに活動しようよ」とか思っているんだけれど、ボーカルとドラムは険悪になっちゃって、

ボーカルは「全部私のせぃなのね、私がこのバンドやめればいいんだわ」とかわめいている。

ベースサンは「やめれ、やめれ、どうせ歌もうまくないんだし」とか思っている。

ま、で結局どろどろのままバンドは解散し。ベースさんはプーに。

うーん、どうしよ、俺、とか思っていたら美容師専門学校のポスターを見つけ、「貧乏な頃、友達の髪や自分の髪自分で切って好評だったよな」と思い入学。今に至る。しかし音楽への情熱は未だ断ち切れず。

ってとこかなぁ。

※勝手にヒトの人生、プロフィール創作するの趣味なんデス。

id:aoi_ringo

すてきです。

ありがとうございました。

2006/10/14 08:46:16

その他の回答(9件)

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/10/13 20:44:05

ポイント15pt

私は単純に切ってもらうだけでいいので、

「お願いだから、技術を駆使しないで。」

「簡単にさっさと切ってくれたらいいの。」

「お洒落にしないで。」

「腕前を披露してくれなくていいから・・・。」

「切り方言われてもわからないから、もう適当に切って。」

「話しかけないで。」

「早く終わって。」

こんな感じです。

とにかくシンプルにさっさと終えてくれるように願っています。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:41:56
id:hanataku No.2

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/10/13 20:46:23

ポイント15pt

他人の髪を切るってどんな気分なんだろう??汚いとか思わないのかなぁ?もし俺の頭くさかったら「くせぇ!」とか心の中で思ってンのかな?失敗しそうで緊張とかしてないンかな?次はどんな話題振ってくるんだろう??とかいろいろ考えますねww

でも毎回思うのが、俺のこと心の中で、「おまえなんかがくるとこじゃねぇ!二度とくるな!」とか思ってンのかなあ?て思うとすごい恐いですw心配性なんで(笑)余計なことまで考えちゃいます。自分の髪自分で切ってンのカナ?とかもういろいろですねw

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:42:33
id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/10/13 21:05:28

ポイント15pt

鏡の中で、自分がイメージしているわりと無難で、少しだけ変化をつけたヘアスタイルになっていくのをちらちら見ながら、

“もっともっと、別人に見えるくらい大胆にイメージチェンジしたいんです!!”

と、美容師さんに言ってみたくなるけれど、結局いつも言えないな~…保守的な私です。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:42:59
id:jhelomgreen No.4

jhelomgreen回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/10/13 21:41:03

ポイント15pt

宝くじで3億円あたったらどうしようかな。と考える。ま、2億円でもいいか、いやいや20億円だったらどうする。と夢は勝手ですから。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:43:26
id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/13 21:45:55

ポイント15pt

昔の床屋はお店の人とお客さんが雑談をすることが当たり前でした。

床屋は様々な情報が交換される社交場の1つでした。

私が中学生のとき、家の電動バリカンで頭を刈ることになってから、床屋の人達と会わなくなりました。

技術革新は、人同士の繋がりを絶ってしまうという1つの例です。

将来、レジは機械が自動的に行うことになるという予測が既にあります。

でも、技術の発達そのものが悪いのではないのです。

人が出会い集まる場所は、時代とともに形態を変えながら、常にあり続けることでしょう。

人間は決して1人だけでは生きて行けないのですから。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:43:57
id:taka560421 No.6

nekodaisuki回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/13 22:03:48

ポイント15pt

ちょっと短すぎたな・・・でも言えない・・

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:44:19
id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/13 23:16:06

ポイント15pt

きれいな手だったら石鹸何使ってるのかなと考えます。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:44:41
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/14 00:09:09

ポイント15pt

この人にはどんな恋人が居るのかな?

どんな恋愛をしてて、どんな日々を過ごしてるのかな?

なんて考えてしまうかもしれないですね

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 08:45:03
id:comacochan No.9

comacochan回答回数59ベストアンサー獲得回数12006/10/14 00:18:28ここでベストアンサー

ポイント15pt

きっとこのヒト(男)昔はミュージシャンになりたかったんだ。

担当はベースだな。本当はボーカルやりたかったけどメンバーに「お前がボーカルやっても売れねぇよ」とか言われて、

しぶしぶそこそこ歌のうまいちょっとかわいい女の子をボーカルにしたんだ。

それで最初はまぁなんとかうまくやってたけどそのうちボーカルとギターが付き合いだして、

実はドラムもボーカルが好きでバンドの仲が悪くなっていってしまう。女性には興味ないベースサンは「あんな女のどこがいいのかなぁ、それよりマジメに活動しようよ」とか思っているんだけれど、ボーカルとドラムは険悪になっちゃって、

ボーカルは「全部私のせぃなのね、私がこのバンドやめればいいんだわ」とかわめいている。

ベースサンは「やめれ、やめれ、どうせ歌もうまくないんだし」とか思っている。

ま、で結局どろどろのままバンドは解散し。ベースさんはプーに。

うーん、どうしよ、俺、とか思っていたら美容師専門学校のポスターを見つけ、「貧乏な頃、友達の髪や自分の髪自分で切って好評だったよな」と思い入学。今に至る。しかし音楽への情熱は未だ断ち切れず。

ってとこかなぁ。

※勝手にヒトの人生、プロフィール創作するの趣味なんデス。

id:aoi_ringo

すてきです。

ありがとうございました。

2006/10/14 08:46:16
id:harumomo2006 No.10

harumomo2006回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/10/14 08:03:21

ポイント15pt

美容師の手は荒れがちなので、手が痛そう・可哀想と思うことはよくあります。

でも、その手の動きは滑らかで神がかり的だったり。すごいですね。

  • id:aoi_ringo
    さいごの方のコメントが消えていました。すみません。
    ありがとうございました。
    わたしの友達が、「その手」が好きで結婚したので、この質問をしました。結局別れていまいましたが・・。