先のアンケート(http://q.hatena.ne.jp/1160801853)でネットショップで自分用に紅茶やハーブを買うという割合が多く少し驚きました。


維持費用の掛からない範囲ではぐら茶屋(http://www.hagurachaya.com/)のネットショップをほそぼそやってきましたが、そろそろ何とかしたいなーと思っています。
ネットショップでの方向性を考えたいのでお知恵拝借!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/21 17:00:06
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回答14件)

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メルマガ出しませんか? にらたま2006/10/14 21:30:04ポイント3pt

既存客の再来店を促すべきだと思います。

イベントを告知して来店を促せば、かなり売上につながります。

王道ですが、メルマガを出しての囲い込みをオススメします。

下記で無料でメルマガ代筆やっていますので、よかったらどうぞ。

http://www.commerce-design.net/main.html

こ、これはまた chava2006/10/15 13:29:53

わ、わからないサービス…というか、面白いサービスですね。

無料代筆さっそく頼んでみました。

どんな風にでてくるのか楽しみです。

メルマガ、賛成 Yumiko2006/10/15 18:14:25ポイント1pt

websiteを見てみました。 暖かい雰囲気でいいですね。

 

既存客の囲い込みは、確かに必要でしょうね。

なので、メルマガはいいアイデアだと私も感じます。

紅茶・ハーブのミニ知識,今月のお勧め,入荷情報etc.を

紹介すると、「へぇー」と思うだろうし紹介の言葉に釣られ

「試して(買って)みようかなぁ~」と思うかもしれませんね。

また、店主(従業員含む)の人柄を感じる事ができますしね。

 

ちょうどwebsiteに載せている内容を、メルマガでちょっと

紹介する感じでしょうか? “ちょっと”がポイントで、

長いと読まなくなってしまうので短めですぐに読める物を

定期的に発行すれば、続きを楽しみにして貰えるのでは?

内容次第になるでしょうけれども、身近に感じる様になるの

ではないかと思います。 身近に感じる様になれば、「今度

近くに行った時に実店舗に寄ってみようかなぁ」と思うかも。

 

紅茶ではありませんが、メルマガでの丁寧で暖かい商品紹介に

引かれて贔屓にしているネットショップが私にはあります。

そこは製品の紹介がとても上手く、思わず「これ良さそうだな」

と感じて試してみたりしています。 試した結果、中には私には

合わない物もあるのですが、ショップを信頼しているので次に

何かを紹介されるとまた買ってしまったりして....

まぁこれは、一例ですけれどもね。

 

では

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