10日程前からなのですが、W-ZERO3でYahooにログオンすると、ベージが表示されるまで約10分程かかってしまいます。

OPERAもIEも最新にしていますが、どちらも同じです。メールを表示するのに10分、一覧に戻るのに10分で1時間に3・4件しか読めません。最初に3行位表示してからの待ちが長いです。絵を表示しないオプションにしてもさほど変わらないです。NIFTYにログオンしてもページ移動は数10秒で早いです。通信契約は×4倍です。会社のパソコンでは、同じIDでYahooにログオンしても全く問題ないです。同様なストレスを感じている方はおられないのでしょうか?対処法がわかりましぇーん。
Yahooにログオンしてからだけ遅くなるので、W-ZERO3の問題ではなく、Yahooの方が遅いのか?よく分かりません。一応マカヒーも入れていてパターンは最新でウィルスチェック済です。キャッシュのクリアとかも試してみました。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/14 17:27:54
  • 終了:2006/10/15 15:45:25

ベストアンサー

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/10/14 18:17:18

ポイント45pt

CLUB AIR-EDGE(prin)経由でYahooのサービスを使うと、その現象が起こるようです。

他のプロバイダ経由だと問題なくYahooのサービスを利用する事が出来ます。

他の解決策としては、proxy経由でYahooを利用する等の方法があります。

id:ozum

ありがとうございまーす。

最初にNiftyのプロキシを指定してみましが、エラーになったり接続できなかったりの状態になったので、いろいろ調べてみたところ。

アクセスポイントが、CLUB AIR-EDGE(購入時のデフォルト)だったので、NiftyのAIR-EDGE×4用を追加してみました。

これだけで、10日前のストレスない状態まで戻りました。proxy有効にすると相変わらずうまくいかないので、これはNiftyに聞こうと思っています。ほんとに助かりました。

2006/10/15 15:39:33

その他の回答(1件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/10/14 18:17:18ここでベストアンサー

ポイント45pt

CLUB AIR-EDGE(prin)経由でYahooのサービスを使うと、その現象が起こるようです。

他のプロバイダ経由だと問題なくYahooのサービスを利用する事が出来ます。

他の解決策としては、proxy経由でYahooを利用する等の方法があります。

id:ozum

ありがとうございまーす。

最初にNiftyのプロキシを指定してみましが、エラーになったり接続できなかったりの状態になったので、いろいろ調べてみたところ。

アクセスポイントが、CLUB AIR-EDGE(購入時のデフォルト)だったので、NiftyのAIR-EDGE×4用を追加してみました。

これだけで、10日前のストレスない状態まで戻りました。proxy有効にすると相変わらずうまくいかないので、これはNiftyに聞こうと思っています。ほんとに助かりました。

2006/10/15 15:39:33
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/14 19:12:06

ポイント25pt

popでメールを取り込めばどうでしょうか?

id:ozum

ありがとうございます。

アクセスポイントを変更して解決しました。

2006/10/15 15:40:02

コメントはまだありません