ある日、ふしぎなクスリをもらいました。「何にだって効くよ」。あなたはどんなときに、このクスリを飲みますか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/14 21:58:23
  • 終了:2006/10/14 22:22:19

ベストアンサー

id:silvertail No.4

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32006/10/14 22:06:00

ポイント50pt

自分以外の誰かが必要なときのために

とっておきます。

id:aoi_ringo

いいですね。

ありがとうございました。

2006/10/14 22:16:17

その他の回答(9件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/10/14 22:02:36

ポイント10pt

本当に死にそうになったときに飲みますかね。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:14:24
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/10/14 22:04:14

ポイント10pt

テストで点が悪かったら 飲んでみるかもしれないですね。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:15:02
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/14 22:04:45

ポイント10pt

大事な場面で失敗しないようにする時か、

試験の時とかに眠くならないようにする時に使います。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:15:32
id:silvertail No.4

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32006/10/14 22:06:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

自分以外の誰かが必要なときのために

とっておきます。

id:aoi_ringo

いいですね。

ありがとうございました。

2006/10/14 22:16:17
id:konnyakmannan No.5

konnyakmannan回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/10/14 22:06:01

ポイント10pt

病気はまああきらめがつく。

でも恋はあきらめられんし、

恋の病にかかってしまったときに飲むさー

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:16:52
id:ataraxia No.6

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52006/10/14 22:06:55

ポイント10pt

薬は1錠だけなのでしょうか。

だとしたら、癌などの不治の病に襲われたときに飲みます。

そのときまでは飲まないでとっておきます。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:17:16
id:tarou4649 No.7

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/10/14 22:08:14

ポイント10pt

入試の直前に緊張しないように飲みます

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:17:41
id:sylphid666 No.8

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/10/14 22:09:01

ポイント10pt

好きな人に告白する前に緊張を抑え伝えたいことをしっかりと伝えられるようにするため、でしょうか。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:18:13
id:nonstyle No.9

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/10/14 22:13:12

ポイント20pt

基本的に、普段の日には「あやしい」との理由で飲まないと思います。。

ただ、自分が落ち込んで気分が優れないときに

ふと、そのクスリのことを思い出して

飲むかもしれません。

興味でワクワク

変化のあることをしたい♪なんて思いながら

ゴクン

あれ、メルモちゃんのキャンディじゃんwなんて?!

id:aoi_ringo

たのしいです。

ありがとうございました。

2006/10/14 22:19:19
id:TomCat No.10

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/14 22:13:12

ポイント10pt

自分で飲むんですね。

 

だったら、怒りを抑えきれなくなってしまった時。ブチ切れて人を傷つけてしまいそうになった時に、それを飲みます。

 

どんな理由があっても、人を傷つけてはいけません。でも、それを抑えられないこともある。それが人間です。それさえなかったら、不幸な事件も戦争も、全てとは言いませんが、きっと激減することでしょう。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/14 22:19:47
  • id:TomCat
    そうか。やっぱり他人のためにとっておいてもよかったんですね(^-^)
  • id:aoi_ringo
    この質問も、とても早い回答率でした。わたしも、想定外の深い答えに「あっ」と思いました。ポイントの配点をみて、「出題ミスではないか」とセンター入試ならば、代ゼミあたりから指摘されそうですが、これもまた、文学、ということでお許し下さい。
  • id:TomCat
    大丈夫。私も文学的表現で、本当は自分のためには使いたくないんだけど、というニュアンスを滲ませておきましたから。

    やっぱりこういうのは、自分以外の誰かのために使いたいですよね。
  • id:silvertail
    僕より困っている人がすぐ身近にいるので、上記のような回答になりました。
  • id:aoi_ringo
    そうでしたか。その方が、少しでも快方に向かわれるといいですね。時として、飾らない真実の言葉は、人に伝わると言うことを改めて再認識しました。もしよろしければ、これからもおつきあい下さい。

    TomCatさん、いつも、ありがとうございます。タクシーの作品も何度も読み返し、最後にきちんと、「児玉清」が織り込まれていることに、ああ、すばらしいなあと改めて思います。私はある意味において、質問しかできませんが、これからも、胸のすっとする回答をいただけたらと思います。ただ・・、最近、質問によっては、とても回答が早くて、そのあたり、難しいですね。