寝た体勢で福岡から大阪まで行くには?

先日ぎっくり腰をおこしてしまい、イスに座ることができません。
しかし、来週どうしても大阪にいかないといけない用事があり困っています。
電車で行く際にベッドというか横になれる席というのは無いのでしょうか?
あまり電車等に乗る機会が無いので、そういったサービスがあるのか無いのか分かりません。
本当は飛行機で行きたかったのですが、そういったサービス等知りませんでしょうか
松葉杖を付けば少しの距離なら歩く事ができます。
家から駅、駅から目的地まではタクシーの後部座席で横になるという方法を考えています。
なにか良い方法があればアイデアをいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/15 01:09:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:optokubetsu No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント23pt

寝台特急ならベッドで横になることができます。

博多-大阪の場合「なは/あかつき」号が走行しています。

(ただし、運転日が限定されているので注意が必要です)

http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi?h_cmd=show_train_in...

id:slips No.2

回答回数105ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

飛行機にも一応、ベッドらしき設備はあることはあります。

https://www.ana.co.jp/share/assist/09.html

http://www.jal.co.jp/jalpri/areservation.html#stretcher

とはいえ、上記のように制限が非常に厳しく、料金的にも占有座席を

全て買い取るようなかたちになってしまい非常に高額になってしまう

ので、本当に「横になってないと死ぬ」レベルくらいでないと現実的

ではないですね。

id:icchan0000 No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

ちょっとお金はかかってしまいますが、レールスターなら並びの2席、のぞみなら並びの3席をすべて買って、横になるというのはどうでしょうか。


飛行機も同じようなことができないかなぁ。その当たりは実際に航空会社に問い合わせてみたほうが良いと思います。



ボクも以前軽いぎっくり腰になったことがありますが、辛いですよねぇ。イスに坐れないほど、というのはかなり痛みがありますね。お大事になさってください。

id:escape1mgjp No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

寝台特急がいいと思います。

私は寝台特急が大好きですが、世間的には人気がない(飛行機に比べてたら時間がかかりますからね)ので、切符は確保しやすいと思います。

  • id:caramelly
    1番の回答で運転日が限定されていると書かれていますが、毎日運転されています。
    リンク先で運転日が限定されているように見えるのは、平日と休日でダイヤがほんの少し違うので、表示上、平日だけ運転の列車と休日だけ運転の列車があるかのように処理している結果だと思われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません