小学校、中学校、高校の頃。

休み時間になると、その人の机の周りには自然と人があつまってきて
みんなが色々な話をその人にする。
人気者といったらニュアンスが違うんですけど、
人を惹きつける力のあるそんな人っていませんでしたか?
私はいつも惹きつけられる方でしたが、
そんな人に憧れていました。

はてなで質問をすると、色々な方が話を聞かせてくれる。
この感覚はあの、机の周りに人があつまる、
憧れていたあの感じに少し似てるんじゃないかなと思いました。

私の机に引き寄せられて、何か話しをしてくれませんか。
愚痴でもなんでもいいです(笑)相槌くらいは打てます。
友達に話しかけるような口調がいいです。私もそんな感じに返答します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/15 08:37:59
  • 終了:2006/10/15 22:48:47

ベストアンサー

id:coe No.3

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/15 09:32:47

ポイント15pt

ねえねえ、どこから来たの?

子供の頃って、部屋の窓とか家のベランダから何が見えた?

id:na-ru

東京の隅っこにあるマンションの7階。

子供の頃は、別のマンションの12階に住んでて

出窓から川が見えたよ。

台風がくると

窓に雨が打ちつけられて流れてくのが面白くていつもはしゃいでたな。

川の水かさが増えて

氾濫したらどうしよう、とか考えたりもしたけど。

2006/10/15 11:14:07

その他の回答(9件)

id:taka560421 No.1

nekodaisuki回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/10/15 08:58:54

ポイント15pt

年金ってちゃんと貰えるのかな?

id:na-ru

どうなんだろ…

破綻するかもとか言われてるけど

なんとなく保険料はらっちゃってるな(笑)

いつも周りに流されてばっかりだから

心配だね

2006/10/15 10:42:48
id:konnyakmannan No.2

konnyakmannan回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/10/15 09:20:09

ポイント15pt

もう、勉強がうまくいかないんだよ~

なんでかな~

こんなこと思ってると何もかもうまくいかなくなって…


何かいい解決の仕方ない?

id:na-ru

うん、何もかも上手くいかないって嫌になることあるね。

「何もかも」がなんなのか突き詰めて考えると

意外と一つか二つくらいのことに行き着いたりして

「何もかも」じゃなかったってことがあったよ。

解決できなくてごめんね。

2006/10/15 10:48:45
id:coe No.3

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/15 09:32:47ここでベストアンサー

ポイント15pt

ねえねえ、どこから来たの?

子供の頃って、部屋の窓とか家のベランダから何が見えた?

id:na-ru

東京の隅っこにあるマンションの7階。

子供の頃は、別のマンションの12階に住んでて

出窓から川が見えたよ。

台風がくると

窓に雨が打ちつけられて流れてくのが面白くていつもはしゃいでたな。

川の水かさが増えて

氾濫したらどうしよう、とか考えたりもしたけど。

2006/10/15 11:14:07
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/15 10:25:40

ポイント15pt

すごく解ります

これといってなにか特技があるわけでもない人の周りに自然と人が集まってワイワイしたり・・・

私も憧れていました

懐かしいですね

フト、昔のことを思い出しました。

ではなにを話しかけようかな?

最近いきなり寒くなって、本当に嫌です!

暑いほうがずっと耐えられるのですが、寒いと本当に耐えられない!

これからもっと寒くなると思うと、先が思いやられる~~~~!!!

na-ruさんは暑いのと寒いのはどっちが好き?

一年で寒い時期のほうが長く感じるのは私だけかな~?

id:na-ru

憧れるよね。

peach-iさんは寒いの苦手なんだ。

私はおばあちゃんの家が長野にあって

冬になると遊びに行って雪で遊ぶのが好きだったよ。

冷え性だから寒いより暑い方が楽だけど

やっぱり冬は好きかな。

まだまだ寒くなるから

春までがんばって!(笑)

長いね。

冬は生活がスローになるから長く感じるのかも

2006/10/15 11:28:34
id:tarou4649 No.5

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/10/15 10:47:28

ポイント15pt

なんかさ~ホントに北朝鮮核もってるのかな~戦争になっちゃったりしたら怖いよね

id:na-ru

恐いね。

みんなが核を持てばけん制しあって安定する

って言ってた人がいたんだけど

そんな世界はちょっと嫌だな。

戦争になったら…どうしよう

逃げ場ないね

核実験、本当のことらしいね。

核を持っているかどうかは分からないけど。

2006/10/15 11:53:33
id:miiko39 No.6

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/15 11:35:50

ポイント15pt

今日さ~、な~んも予定ないんだよね~;

ひまだ~(> <)


na-ruさんは~?なんか予定ある~??

id:na-ru

今日は夕方から友達と会うんだー。

だから早起きして

やらなきゃいけないことはもう片付けちゃったよ。

miiko39さんは

予定がいっぱい詰まってた方が好きな人って感じがするね。

私は暇を持て余すのが好きかな(笑)

窓から近所の様子を観察したりすると楽しいよ

2006/10/15 12:02:47
id:mmmx No.7

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/10/15 12:11:24

ポイント15pt

なあなあ なんかおすすめのマンガあらへんかなー

na-ruさんの好きなマンガてなに?

こんど、それ漫画喫茶で読むしおしえて〜

id:na-ru

ごめんね、漫画は読まないんだ…

ドラえもんを除いてだけど、

ドラえもん紹介されても知ってるよね(笑)

漫画喫茶にはいくときは、

いつもDVD見てるよ。

このあいだ見たミリオンダラー・ベイビーは

悲しい映画だったな…

mmmxさんのアイコン、すごくかわいいね。

2006/10/15 12:24:38
id:espressolove No.8

espressolove回答回数107ベストアンサー獲得回数22006/10/15 14:22:01

ポイント15pt

何かいい事ないー?

つまんないのよね、この頃・・・

na-ruさんの言うタイプの方は、心地よい人なんですよね。

気持ちのいい人、つまり「よき友は、物くれる友かな」ってコトワザ知ってますか?

id:na-ru

こんばんは。

今日あった良い事は

友達からもらったCDがとても良かったことかな。

くるりのベストアルバムです。

今まで聞いたことなかったけど、良かったです。

>よき友は、物くれる友かな

知りませんでした。

どんな意味だろう。

「物」=「心地よさ」ってことかな…?

2006/10/15 22:31:01
id:castle No.9

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/10/15 14:32:06

ポイント15pt

じゃあ夢について。

空飛ぶ夢ってあるけど、あれさ重力を感じるんだよ。

ピューって飛んでる時も気合いを入れてないと下に落っこちそうになっちゃって、夢の中で空を飛んでるのに自由じゃないから、飛んでる実感はあるけどもっと気楽に空と飛んでみたい。

力まないでふわふわ飛んでる夢の見方でなにかいい方法ってしらない?

 

※雑談になりそうな言葉の連なりがメインの質問はいわし向きかもしれませんね。

id:na-ru

空を飛ぶ夢がみたくて

調べたことがあるんだけど、

明晰夢って知ってる?

「今私は夢を見ている」って自覚しながら夢をみることで

夢の中で色んなことができるんだって。


…でも結局私は上手く明晰夢が見れなったけどね(笑)


今度こういう質問するときはいわしにしようかな。そっちの方が言葉のやりとりができそうですよね。ありがとうございます。


http://www.bb.banban.jp/dream/lucid.htm

2006/10/15 22:38:16
id:conduct_1_1 No.10

conduct_1_1回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/10/15 19:16:39

ポイント15pt

なんか良い儲け話ないかな~?パソコン使って在宅で、なーんてないかなー。探したけど見つからないんだよね~。

id:na-ru

ごめんね、分からない(笑)

アフィリエイトとかに興味はあるけど

ブログを書いたりする才能は私にはないしな。


今このサイト

http://booklog.jp/

が面白そうだなあって思ってるんだ。

あんまり、儲かりそうな話じゃないね(笑)



みなさんありがとうございました。

また機会があれば。

2006/10/15 22:46:00
  • id:na-ru
    こういう質問はいわし向きなのかな…?
    いまいち使い分けができません。