はてなのようなQ&Aサイトって色々あると思うのですが、無料で質問できるもので、クオリティの高いサイトは無いでしょうか?みなさんがよく使うお勧めできるサイトを教えてください。できれば理由も付けて・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/15 09:05:41
  • 終了:2006/10/15 09:37:02

ベストアンサー

id:kentaro543g No.1

kentaro543g回答回数71ベストアンサー獲得回数82006/10/15 09:24:33

ポイント35pt

”教えて!goo” は、いかがでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/

はてな と質問が同じものが 多いので、どちらかでもいいと思います。

管理が、比較的しっかりしてるように思います。

その他の回答(1件)

id:kentaro543g No.1

kentaro543g回答回数71ベストアンサー獲得回数82006/10/15 09:24:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

”教えて!goo” は、いかがでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/

はてな と質問が同じものが 多いので、どちらかでもいいと思います。

管理が、比較的しっかりしてるように思います。

id:coe No.2

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/15 09:30:32

ポイント35pt

http://oshiete.goo.ne.jp/

仕事で困ったときに検索すると、ここの回答がヒットすることしばしばです。

  • id:hoeizon
    無料だと↓が有ります。
    ●OKWeb(教えてgooと同じ)
    http://okwave.jp/
    ●Yahoo!知恵袋
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

    ただし、解答・質問内容のレベルははてなの方が断然上です。
    簡単な質問は、無料のもので質問し、満足が行く答えが得られなければはてなで聞くようにするのが良いのではないでしょうか?