DVD Shrink 3.2 で、あるDVDをエンコードしたいのですが、

何度エンコードしても 4.7GBをオーバーしてしまいます。
詳細な分析をしてもダメです。分析結果を削除して再分析してもダメです。
容量を抑えるエンコード方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/16 14:18:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achiscl...

DVD2ONEというソフトは いかがでしょうか?

あと4GBぐらいで指定してもダメでしょうか?

id:s_mitsuki

そのURLですか?

DVD Shrinkでの方法を希望します。

DVD2ONEですか。検討してみます。

2006/10/16 14:11:48
id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント75pt

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2dvdshrink.html

>◆◆3◆◆ DVD1枚分に収まらない例

>まれに再圧縮率を50%にしてもDVD1枚分に収まらない例がある。

>その理由の1つが音声ファイルサイズが大きいときだ。音声は再圧縮されないのだ。

>まれに使われるリニアPCMの音声ファイルも大きいが,図の例では音声にDTSが含まれているためである。

>DTSというのはAC3ドルビーデジタルサラウンド3+2.1chに似たマルチスピーカーシステムであるが,規格外であり対応しているDVDプレーヤーがほとんどないし,AC3があれば十分なのでチェックを外して削除してもかまわないだろう。


昨日は解決に至らなかったので、頂いたポイントは送信しておきます。

id:s_mitsuki

先ほど解決いたしました。

品質設定タブの 高品質適応性エラー保障機能を~ の設定を

シャープ(デフォルト)から スムース にしたらおさまりました。

チェックボックスを外しても おさまりました。

お騒がせいたしました。

また、前回の質問では はてなの仕組み上、解決しなくても終了する際はポイントを払わないといけなかったので・・・

かといって継続しても質問が埋もれて廃れるので終了せずにはいられず・・・

しかし、ポイントを返していただかなくて結構です、さらにお返しいたしますw

結局、解決せずとも手を差し伸べてくれたのはあなたを含め、お二方しかおりませんでしたので。

ありがとうございました。

2006/10/16 14:18:05
  • id:taknt
    変換のアルゴリズムによって うまく指定したサイズにならない場合は、別のソフトを使ってみるのも一つの手です。

    あと、圧縮するサイズを極端に減らしてみるのも一つの手です。

    普通 片面DVDは 4.36GBですが それを 4GBぐらいにすれば 4.36以下で 収まる場合があります。

    つまり、4.36GBで指定して 4.6GBになったら
    4GBで指定して 4.24GBぐらいになる可能性があるということです。

    DVD Shrinkは、サイズ指定があったのかは 忘れましたが・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません