HDDがクラッシュしてしまい、iTunesライブラリがすべて消えてしまいました。そこでpod野郎を使ってiPodから音楽ファイルを取り出そうとしています。

ここで質問なのですが、iTMSで購入したファイルも問題なく取り出し、新しいパソコンで再生できますでしょうか?

Pod野郎のオンラインヘルプでは
「Q.iTunesMusicStoreの曲は取り出せますか?
A.iTunesMusicStoreなどで購入された曲はAppleのDRM機能によって暗号化されていますので取り出しても正常に再生できません。」となっています。
http://buin2gou.com/ipod/manual/questions.html#使用

実際にPod野郎を使用している方のご意見をお聞きできればと思います。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/15 23:19:50
  • 終了:2006/10/16 16:35:37

ベストアンサー

id:Kotobuki_F No.1

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92006/10/16 09:59:13

ポイント50pt

http://www.apple.com/jp/itunes/sync/transfer.html

http://www.apple.com/jp/itunes/sync/transfer.html

Pod野郎というのは使っていませんが,iTunes7から

>iTunes Storeで購入したものは、iPodから許可されたコンピュータへ、逆方向にシンクできるようになりました。

ただし,

>iTunes Storeで購入していない音楽やメディアは、MacやWindows PCからiPodへの一方向でしかシンクできません。

ですから,まずPod野郎でCD等を取り込んだ曲を吸い出した後,iTunesで購入した曲を逆方向シンクロさせれば良いのではないかと思います。

id:utsumuki

回答ありがとうございます。

iTunes7からiTSで購入したものがiPod→PCへシンクできるようになったのを知りませんでした!ご指摘の通り、購入したものはiTunesで、そうでないものはPod野郎を使えば問題なさそうですね。

それでやってみます。

2006/10/16 16:31:28

その他の回答(1件)

id:Kotobuki_F No.1

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92006/10/16 09:59:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.apple.com/jp/itunes/sync/transfer.html

http://www.apple.com/jp/itunes/sync/transfer.html

Pod野郎というのは使っていませんが,iTunes7から

>iTunes Storeで購入したものは、iPodから許可されたコンピュータへ、逆方向にシンクできるようになりました。

ただし,

>iTunes Storeで購入していない音楽やメディアは、MacやWindows PCからiPodへの一方向でしかシンクできません。

ですから,まずPod野郎でCD等を取り込んだ曲を吸い出した後,iTunesで購入した曲を逆方向シンクロさせれば良いのではないかと思います。

id:utsumuki

回答ありがとうございます。

iTunes7からiTSで購入したものがiPod→PCへシンクできるようになったのを知りませんでした!ご指摘の通り、購入したものはiTunesで、そうでないものはPod野郎を使えば問題なさそうですね。

それでやってみます。

2006/10/16 16:31:28
id:hengsu No.2

hengsu回答回数185ベストアンサー獲得回数102006/10/16 11:17:10

ポイント40pt

全然違う会社ですが、同様の製品のFAQに同様の事が書いてあります。

http://www.fli.co.jp/product/tt/answer.html#5

つまり、iTunesのDRMをどうやってリセットするか、ですが、アップルのURLを見ると、

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/s...

iTunes Music Store の特定の曲だけが再生されない

1. お使いのコンピュータ上で認証の解除と再認証を試します。他の iTunes Music Store の Apple アカウントについても認証の解除と再認証を行い、お使いのコンピュータを認証してください。

2. iTunes Music Store の問題となっている曲の 1 つをダブルクリックします。

3. 表示されたダイアログで Apple ID とパスワードを入力します。

4. 「OK」をクリックします。

id:utsumuki

回答ありがとうございます。

Pod野郎のマニュアルがあまりに素っ気ない書き方でしたので、コンピュータの認証以外に何かあるのではないかと勘繰ってしまいました。

たぶんコンピュータの認証がされれば、使用に問題なさそうですね。ありがとうございました。

2006/10/16 16:33:53

コメントはまだありません