WindowsのIEで突然インターネットが見れなくなりました。

「セキュリティ保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」という文字がでます。メールは送れます。どこを触ったのか、よく覚えていません。解決策を教えてください。
(なお、この質問は別のPCから送ってます。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/16 01:52:30
  • 終了:2006/10/18 23:49:23

ベストアンサー

id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/10/16 11:06:34

ポイント80pt

WindowsはMe以上ですか?そしたらシステム復元で直してみてはどうでしょうか?


システム復元

1、スタート → ヘルプとサポート → コンピュータへの変更をシステム復元で元に戻す を順にクリック

2、コンピューターを以前の状態に復元する にチェックをいれ 次へ をクリック

3、IEが使用できた日を選択し復元を開始する。

4、自動的に再起動し、Windowsが起動したらIEが使えるか確認

尚、この際レジストリのみを復元する為、復元微意工に作成したファイルなどは消えません。(アプリケーション等は消えます)

参考になれば幸いです。

id:vivace2046

XPです。復元という方法がありましたね。ありがとうございました。

2006/10/18 23:47:36

その他の回答(1件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/16 02:13:08

id:vivace2046

ありがとうございました。それが何か違うんですよ。この種の情報はいっぱいあるのですが。

2006/10/18 23:48:25
id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/10/16 11:06:34ここでベストアンサー

ポイント80pt

WindowsはMe以上ですか?そしたらシステム復元で直してみてはどうでしょうか?


システム復元

1、スタート → ヘルプとサポート → コンピュータへの変更をシステム復元で元に戻す を順にクリック

2、コンピューターを以前の状態に復元する にチェックをいれ 次へ をクリック

3、IEが使用できた日を選択し復元を開始する。

4、自動的に再起動し、Windowsが起動したらIEが使えるか確認

尚、この際レジストリのみを復元する為、復元微意工に作成したファイルなどは消えません。(アプリケーション等は消えます)

参考になれば幸いです。

id:vivace2046

XPです。復元という方法がありましたね。ありがとうございました。

2006/10/18 23:47:36

コメントはまだありません