①パソコンをインターネットで繋いで遠方のパソコンを動かして、一つの回線に限定してFAXを送信する事はできますか?②FAXを大量に送る場合、通信費を安く抑える為には、どんな会社と契約したらよいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/16 12:54:16
  • 終了:2006/10/17 16:28:31

ベストアンサー

id:jahuty No.1

jahuty回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/10/16 13:52:18

ポイント150pt

1.遠方のパソコンをインターネット経由で操作するソフトは

リモートアクセスソフト等の名称でいくつか市販されています。

PcAnywhere http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/

Desktop On-call http://www.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/

LAPLINK http://www.intercom.co.jp/laplink/index.html

REACHOUT http://www.soliton.co.jp/products/reachout/

無料のソフトでは「VNC」というソフトがあります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.htm...

http://www.dslmaniacs.com/tsukaikomu-remoteaccess.htm


2.FAXを同じ場所へ送る場合に電話代を安くするには

送信・受信の両方で同じIP電話(YahooBBフォン等)に加入すれば、

使い放題になるはずです。

http://www.ipden.jp/toku.html

ネット接続と同じ会社でIP電話を申し込めば基本料も

割引になる場合が多いです。

一般の家庭用FAX程度であれば問題なく使えますが、会社によっては、

FAX非対応のIP電話もあるそうなので加入前に確認下さい。

id:kazumori7

情報有難うございます。②につきましては、DMの送付を目的にしているので、IPとはいかないのです。また、宜しくお願い致します。

2006/10/16 14:43:49

その他の回答(1件)

id:jahuty No.1

jahuty回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/10/16 13:52:18ここでベストアンサー

ポイント150pt

1.遠方のパソコンをインターネット経由で操作するソフトは

リモートアクセスソフト等の名称でいくつか市販されています。

PcAnywhere http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/

Desktop On-call http://www.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/

LAPLINK http://www.intercom.co.jp/laplink/index.html

REACHOUT http://www.soliton.co.jp/products/reachout/

無料のソフトでは「VNC」というソフトがあります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.htm...

http://www.dslmaniacs.com/tsukaikomu-remoteaccess.htm


2.FAXを同じ場所へ送る場合に電話代を安くするには

送信・受信の両方で同じIP電話(YahooBBフォン等)に加入すれば、

使い放題になるはずです。

http://www.ipden.jp/toku.html

ネット接続と同じ会社でIP電話を申し込めば基本料も

割引になる場合が多いです。

一般の家庭用FAX程度であれば問題なく使えますが、会社によっては、

FAX非対応のIP電話もあるそうなので加入前に確認下さい。

id:kazumori7

情報有難うございます。②につきましては、DMの送付を目的にしているので、IPとはいかないのです。また、宜しくお願い致します。

2006/10/16 14:43:49
id:jahuty No.2

jahuty回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/10/16 21:07:49

ポイント35pt

FAXによるDM送信なら、FAX一斉同報等のサービスを利用される場合が良いのではないかと思います。

料金・サービスは各社様々ですので、「FAX DM」「FAX 同報」等で検索されてみてはどうでしょうか?

下記は一例です、利用形態に合わせて選択下さい。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business...

http://www.faxdmya.com/

http://www.e-ast.net/faxdm.htm

http://www.adsnetfax.jp/

http://www.nns-btob.com/product007.htm



あと、先ほどのリモートアクセスソフトのリンク先が一部古い箇所がありましたので、下記を参照下さい。

PcAnywhere

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview....

Desktop On-call

http://www.ifour.co.jp/product/doc55/

id:kazumori7

大変参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。

2006/10/17 16:27:58

コメントはまだありません