外からFAX大量に送りたいのですが、どこかショップで安いとこはないですか? kinkosとかコンビには一枚105円位かかって高いです。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/16 15:23:49
  • 終了:2006/10/17 16:25:19

ベストアンサー

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/16 17:58:12

ポイント60pt

一枚50円のFAXサービス。

http://www.mbe.co.jp/service/fax.php

送信レポートで送信できたかを確認できるので安心です。

店舗一覧

http://www.mbe.co.jp/shop/index.php


ローソンも1枚50円です。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter/fax.html


あと、あいまいな記憶な上に、地方での話しですが、

ポプラというマイナーなコンビニ(http://www.poplar-cvs.co.jp/)でFAXを送ったとき、A4一枚、20円か30円くらいだったと記憶しています。2ヶ月くらい前の話。

そんなに安いんだ?とびっくりした記憶があります。

都内や大阪にもいくらかは店舗があるようです。

id:kazumori7

こういった情報がほしかったです。助かりました。

2006/10/17 16:23:24

その他の回答(3件)

id:espressolove No.1

espressolove回答回数107ベストアンサー獲得回数22006/10/16 15:28:54

ポイント1pt

場所限定では?

東京ですか??

(ダミーhttp://www.kinkos.co.jp/) 

id:kazumori7

東京か大阪をお願い致します。

2006/10/16 15:37:30
id:europeo No.2

europeo回答回数120ベストアンサー獲得回数82006/10/16 15:42:27

ポイント50pt

もし求めているのと、ずれていたらすいません。

インターFAXやFAXCASTはどうでしょうか?

http://www.interfax.jp/

http://www.faxcast.ne.jp/

モバイル環境や、PCからFAXを送信するものですが、これなら出張先などでPCがなくても、ネットカフェなどから送信できます。

ただ月額基本料金がかかるので、スポット的に送るのであれば、ちょっと割高になってしまうかもしれません。


すこし送信料は高いですが、同様のサービスをプロバイダでもやっています。これは、月額基本料金がかからないので、スポット的に利用するのであれば、こちらのほうがお得かもしれません。

http://www.nifty.com/mail/fax/

http://email.biglobe.ne.jp/fax/

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/16 17:58:12ここでベストアンサー

ポイント60pt

一枚50円のFAXサービス。

http://www.mbe.co.jp/service/fax.php

送信レポートで送信できたかを確認できるので安心です。

店舗一覧

http://www.mbe.co.jp/shop/index.php


ローソンも1枚50円です。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter/fax.html


あと、あいまいな記憶な上に、地方での話しですが、

ポプラというマイナーなコンビニ(http://www.poplar-cvs.co.jp/)でFAXを送ったとき、A4一枚、20円か30円くらいだったと記憶しています。2ヶ月くらい前の話。

そんなに安いんだ?とびっくりした記憶があります。

都内や大阪にもいくらかは店舗があるようです。

id:kazumori7

こういった情報がほしかったです。助かりました。

2006/10/17 16:23:24
id:jahuty No.4

jahuty回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/10/16 21:51:10

ポイント1pt

質問が少し曖昧に感じられます。


・外からとは、どの様な状況を想定されているのでしょうか?

(kinkosとかコンビニより安いチェーン店を示せば良いのでしょうか?)

・大量に送るとは送信先が大量なのでしょうか?送信枚数が多いのでしょうか?

(どの程度のボリュームなのでしょうか?)

・送信したい原稿は紙の原稿ですか?データ(PDF・WORD・EXCEL等)ですか?


この辺りを明確にされると希望の回答が得られやすくなると思います。


状況や発生する頻度等によってはレンタルオフィス(サービス付き貸事務所)を使った方が安い場合もあり得ます。

http://www.rentaloffice.jp/

id:kazumori7

感覚で理解してください。

2006/10/17 16:24:23

コメントはまだありません