CD音声をパソコンで音声ファイルに読み込み後に、加工・編集してCD-Rに書き込みする方法を教えてください。

たとえば一番目の音声ファイルの途中で2番目の音声ファイルにつなげたり、1・2・3・4・5番の音声ファイルをイントロだけつなげたり、つまり音声を加工する方法を教えてください。個人的に利用する予定です。難しい事かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/16 18:40:20
  • 終了:2006/10/17 00:21:51

ベストアンサー

id:retorin No.3

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/10/16 23:33:13

ポイント100pt

CDからWAVへの変換はすでに出ているので、編集ソフトだけ・・・

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se090537.html

自分的には細かい操作がいらず一番使いやすい

id:yozorayozora

驚きました。私が悩んでいたところをズバリと回答してます。DVDの音声ファイル(WAV)を編集するのに悩んでました。もちろんあなたが、いるか賞です。誠に有難うございました

2006/10/17 00:16:18

その他の回答(2件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/10/16 20:15:59

ポイント45pt

CD→WAVE(吸い出しソフト)

CD を Windows 標準の音楽形式で編集しやすい WAVE 形式で HDD に保存するソフトの紹介です。

CD2WAV32 などは国産なのでとっつきやすいでしょう。

これで必要なトラックを取り込んだら、 SoundEngine などの音声編集ソフトで編集し、

後は CD-R ライティングソフトの手順どおりに音楽 CD を作成すればできます。

SoundEngine Free / Cycle of 5th

全部のファイルをひとつの WAVE ファイルにしてしまうとトラックがひとつになってしまうことが多いので、分けたいトラックごとに分割すると利便性が高いです。

id:yozorayozora

有難うございました。サウンドエンジンは私には難しかったです。

2006/10/17 00:19:44
id:k43 No.2

k43回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/10/16 20:29:09

ポイント45pt

MP3ファイルを繋げるということでしたら、Audio Editorというフリーウェアを使うとできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html


CDからの読み込み・書き込みはiTunesやWinampでできます。

id:yozorayozora

有難うございました。wavファイルからMP3に変換して上記ソフトを行うも出来なかったです。私には難しかったです。

2006/10/17 00:19:41
id:retorin No.3

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/10/16 23:33:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

CDからWAVへの変換はすでに出ているので、編集ソフトだけ・・・

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se090537.html

自分的には細かい操作がいらず一番使いやすい

id:yozorayozora

驚きました。私が悩んでいたところをズバリと回答してます。DVDの音声ファイル(WAV)を編集するのに悩んでました。もちろんあなたが、いるか賞です。誠に有難うございました

2006/10/17 00:16:18

コメントはまだありません