日本から海外にIT関連の仕事をアウトソーシングする際に

進行管理や制作手順等で重要になるポイントを語ってください。
(例:成功事例、成功秘話、起こりうるトラブル等)

海外発注に関してのメリットやデメリット、
その他、おすすめ業者のサイト、なんでも構いません。
(システム系ではなくコンテンツ系の内容の方がベスト)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/16 19:10:25
  • 終了:2006/10/23 19:15:04

回答(2件)

id:ogu2006 No.1

ogu2006回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/10/16 21:28:02

ポイント35pt

ご希望に添えるかわかりませんが、IT関連のアウトソージング(アジア中心)を詳しく紹介しているメールマガジンがあります。

「新・中国ビジネス入門」

http://www.melma.com/backnumber_94560/

バックナンバーなど参考にしてみてはいかがでしょうか?

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/17 09:51:43

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%a9%ba%ee

アドレスはダミーです。

一番痛かったのが,時差による営業時間のずれで,メールや成果物の受け渡しに大きな時間差が生じてしまうことです。

又,成果物を見ながら電話で打ち合わせる際の,通信費です。

今ではスカイプ等でだいぶ回避できていますが,設備投資や,使用環境を整えるのも結構手間が掛かります。

id:webmania

ありがとうございます。

前者よりこういったコメントの方が嬉しいです。

時差問題とインフラ問題とですな、、、

2006/10/17 13:16:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません