リサイクルを主力事業としている上場銘柄を探しております。


リサイクルショップからくず鉄のリサイクル、子供服、PCなど何でもOKですが、



<必須条件>

・上場企業である事

・リサイクルがメイン事業である事

<望ましい条件>

・特異なリサイクル事業を展開している事



以上です。銘柄コード、企業名、企業ホームページアドレスの情報をお寄せ下さい。

皆様の御英知を期待しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/17 08:40:24
  • 終了:2006/10/17 23:03:10

ベストアンサー

id:ataraxia No.6

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52006/10/17 22:32:22

ポイント50pt

住宅関連ですが、中古住宅をリフォームして販売している

8919 やすらぎ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8919.html

8925 アルデプロ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8925.html

などもリサイクル関連に加えてよいのではないでしょうか。

また、中古車販売の

2788 アップルインターナショナル

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2788.html

3330 アガスタ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/3330.html

3347 トラスト

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/3347.html

ほかにもたくさんありますが(下のリンクを参照)

http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/yhstock.cgi?lid=0&si...

これらの企業も同様にリサイクル関連です。

その他の回答(5件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1493ベストアンサー獲得回数1942006/10/17 09:00:17

ポイント19pt

http://www.bookoff.co.jp/

リサイクルといえば、とりあえず、BOOKOFFでしょう。

東証1部上場ですし。

id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/10/17 11:44:43

ポイント18pt

http://komehyou.seesaa.net/

コメ兵 コード2780 意外な穴かも?  

id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/10/17 11:47:48

ポイント18pt

http://www.mandarake.co.jp/index2.html

株式会社まんだらけ

書籍・雑誌・おもちゃなどのリサイクル販売

銘柄コード:2652


http://www.komehyo.co.jp/

株式会社コメ兵

宝石・貴金属・ブランド品・家電などのリサイクル販売

銘柄コード:2780


http://www.tenpos.co.jp/message/index.html

株式会社テンポスバスターズ

飲食店向け厨房機器の再生販売から新製品安売り販売へ。家庭向け再生事業も展開

銘柄コード:2751


この辺りはどうでしょうか。

id:dublin No.5

dublin回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/10/17 12:00:35

ポイント18pt

2405 FUJIKOH http://www.fujikoh-net.co.jp/


9793 ダイセキ http://www.daiseki.co.jp/index.php


2751 テンポスバスターズ http://www.tenpos.com/

なかなか見つからないものですね。

id:ataraxia No.6

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52006/10/17 22:32:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

住宅関連ですが、中古住宅をリフォームして販売している

8919 やすらぎ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8919.html

8925 アルデプロ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8925.html

などもリサイクル関連に加えてよいのではないでしょうか。

また、中古車販売の

2788 アップルインターナショナル

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2788.html

3330 アガスタ

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/3330.html

3347 トラスト

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/3347.html

ほかにもたくさんありますが(下のリンクを参照)

http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/yhstock.cgi?lid=0&si...

これらの企業も同様にリサイクル関連です。

コメントはまだありません