価格コムって皆さんどんなことに使っていますか?

私は今まで価格比較に使っていましたが、最近価格コムにクチコミやニュースがあることを知りました。

そこで価格比較以外の目的で価格コムを使っている方に質問です。皆さんは「どんな風に」価格コムを使っていますか?価格コムの良いところ(他のサイトとの違いなど)も併せて教えて頂けるとありがたいです。

いい利用法があれば今後私も使って見たいと思っているので、どうぞよろしくお願しますっ!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/23 14:25:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
価格の比較に使います i_am_partner2006/10/18 12:26:50ポイント1pt

まんまですね…

商品によりますが、Webページの表だけでなく、エクセルで見れるようなデータを出しているものもあります。

これを高い順に並べて、縦軸を価格にすると…

なんとL字型に曲がります。(わたしが試したときは。デジカメとパソコン)

つまり高い物(機能が優れている物、最近出てきた物)はとても高く、安い物の値段はあまり変わらないようです。

なので、L字の折り曲がっているところなら、「安くて」「機能が優れている」というバランスのいい場所になります。

とりあえずそこを買いました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません